『ノイズについて。』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ノイズについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信24

お気に入りに追加

標準

ノイズについて。

2013/07/02 00:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

YouTube などの動画を観ると
変なノイズ音が聞こえるのですが
これって、個体不良でしょうか?

試しに、ワンセグも観てみましたが
やはり、変なノイズ音が聞こえます。

ちなみに、アップデート済です。

書込番号:16318507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
su-.さん
クチコミ投稿数:11件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/02 10:01(1年以上前)

瑠津さん、こんにちは。
この書き込みをみて改めて確認してみましたが私のはノイズはでていませんでした。
ちなみにアップデート済みです。

書込番号:16319396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/07/02 10:05(1年以上前)

>su-.さん

やはり個体差なのでしょうか?(>_<)

イヤホンで聴くと、ノイズ音が聞こえるのですが
ドコモショップで、相談したほうが良さそうですね。

書込番号:16319408

ナイスクチコミ!2


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/02 10:21(1年以上前)

本体のスピーカーでは出なくて、イヤホンだと出るという事ですか?
なにか条件があるなら開示したほうがアドバイス付き易いですよ。
他のイヤホンやBluetoothだとどうか、Youtubeを見てるブラウザかアプリの名前とか。
youtubeだけなのか、他の動画サービスでも出るのか。

書込番号:16319460

ナイスクチコミ!0


スレ主 朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/07/02 10:43(1年以上前)

>彗飛さん

ノイズが聞こえるのは、イヤホンからです。
本体のスピーカーからは、聞こえないです(気づいてないだけかもしれませんが・・・)

イヤホンは、普通のイヤホンです。
マイク機能が付いているものでもありません。

ちなみに、そのイヤホンで、他の機器で繋いで聴いても
普通に聞こえるので、イヤホンには問題はないです。

YouTube は、ブラウザでも、アプリでもノイズがあります。

ちなみに、ワンセグでも試してみましたが
ワンセグでも、ノイズ音がします。

音楽関係は、入れてないので分かりませんが・・・。

ノイズ音は、キュルキュルとゆう音がします。

書込番号:16319516

ナイスクチコミ!3


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/02 11:54(1年以上前)

他のイヤホンでは出ないなら、今のイヤホンとの組み合わせでなにか問題があると思います。
再起動やUIM挿し直しは試されてますよね。

書込番号:16319669

ナイスクチコミ!1


スレ主 朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/07/02 17:46(1年以上前)

色々と、試してみましたが
やはり、ノイズがひどいので、ドコモショップに行こうと思います。

たぶん、個体不良かと・・・(^^;)

書込番号:16320640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/07/02 20:27(1年以上前)

試してみましたが、私の端末では問題ありませんでした。
(アップデート済み、ワンセグをイヤホンで試聴)

富士通さんのARROWSのコミュニティーでも同じ現象の方がいるようです。
http://atfe.fmworld.net/at/sp/community/single.php?cmid=27&ctid=377

個体の問題なら、アプリの入れ直しはちょっと手間ですけど交換で対応してもらえると良いですね(^^)

書込番号:16321214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/07/02 22:17(1年以上前)

>ナマケ猿さん

実は、以前のガラケーも、個体不良で修理に出したり
交換してもらったりしたことがありました(笑)

結構、ハズレ引いちゃうみたいです、私(^^;)

とりあえず、ドコモショップに行って、交換・・・なのかなぁ〜(^^;)

一人で、苦戦しながら設定したので、あの設定地獄からやり直しは
キツイですけど、まあ仕方ないですね(^^;)

書込番号:16321794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/07/03 00:20(1年以上前)

>朱瑠津さん
再設定、本当に面倒ですよね〜(>_<)
前の機種で一度、ケータイ補償で交換してますが、やっぱり面倒だなと思いました。
私は今別スレで話題になっている充電中のタッチ操作不具合が出てるので、場合によったらこれも交換対象!?とドキドキしてます。
出来ることならば再度、更新がかかって、それで直らないかなぁと思っちゃいますよね。

アプリはgoogle playから落としたものならgoogle playのマイアプリに残っているのでそこから再インストール
各種の本体設定は、ちょっと面倒ですが必要そうなところを撮って保存
(今回の機種は幸いスマホで画面を撮っておけるので、スクリーンショットを撮って、エバーノートに保存しておく予定)
アプリでデータの出力が可能なものは出来るだけSDカードに保存

交換なら必要な作業はこんなところでしょうかね〜。
でも折角がんばって入力したパスワードマネージャーは出力機能がないようなので、この辺はまたチマチマと入力しなおしになりそうです。

書込番号:16322486

ナイスクチコミ!0


スレ主 朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/07/03 13:06(1年以上前)

>ナマケ猿さん

充電中のタッチ不具合は、やってみたのですが
暗証番号を求められる時は、ちょっと反応が悪かったのですが
それ以外は、普通に操作出来ました。

まあ、充電中は、寝てる時なので(笑)
電池持ちを良くするために、機内モードにしてます(笑)

書込番号:16323993

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/07/03 13:30(1年以上前)

念のため

イヤフォン端子をさした状態で、グルグルまわし、は、してみましたか?
接触不良の場合、ノイズが出たりすることがあります。
端子をグルグルすると、接触不良が解消されることがあります。

内部回路が、おかしい場合は、それをやってもだめなので、DSで、確認してもらってください。

書込番号:16324041

ナイスクチコミ!0


スレ主 朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/07/04 20:07(1年以上前)

>まいぱさん

はい、やりました(笑)
イヤホンは、2つ持っているので、両方試してみましたがダメでした。

で、今日ドコモショップに行ってきたのですが
ドコモショップは、機種変&スマホ難民で溢れておりまして
家で聞けるノイズも、ワイワイガヤガヤのドコモショップでは
ノイズもかき消されてしまい、確認取れずとの事で、何も出来ずに帰ってきました(´д`)

まあ、YouTube 等の動画は、普段、iPod touch で観てるので
ノイズくらい・・・・・・・とは思うのですが
気になる音なんですよねぇ〜(-_-;)

やれやれです(>_<)

書込番号:16329205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/07/04 20:34(1年以上前)

ただのホワイトノイズでは?

書込番号:16329321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/07/04 20:42(1年以上前)

朱瑠津さん

ムムム... もう、されてましたか...m( ̄ー ̄)m

>ドコモショップは、機種変&スマホ難民で溢れておりまして
家で聞けるノイズも、ワイワイガヤガヤのドコモショップでは
ノイズもかき消されてしまい、確認取れずとの事で、何も出来ずに帰ってきました

ご苦労様です。

書込番号:16329360

ナイスクチコミ!1


スレ主 朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/07/04 20:44(1年以上前)

>ただのホワイトノイズでは?

いえいえ(>_<)
PC でも、iPod touch でも、それなりにノイズはありますが
明らかに、そうゆうのとは違う目立つノイズなんですよ(>_<)

書込番号:16329368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/04 20:47(1年以上前)

>ただのホワイトノイズでは?

2つのイヤホンとも発生しているということで、ホワイトノイズではないと思います。
私も過去、プチッという電気ノイズに悩まされたことがありドコモショップへ持っていったのですが、DSの騒然とした中ではスタッフの方にわかってもらえなかったので、静かな会議室で聞いてもらい、現象確認がとれて交換してもらうことができました。

書込番号:16329380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/04 22:02(1年以上前)

YouTubeとかでは発生してないですが、電話をかけ、相手が出たとき直ぐに『ザザッ』という音がありますね。

特に気にするほどではないかなぁと、そのまま放置してますが。

書込番号:16329752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/07/05 10:40(1年以上前)

>まいぱさん

ありがとうございます(笑)

>アキラ爺さんさん

交換してもらうことが出来たのですね。
今度、違うドコモショップにでも行ってみようと思います。

>ぷろむなーど1980さん

私の端末は、通話は普通なんですよね(^^;)

書込番号:16331519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/07/12 09:58(1年以上前)

私はF-06EでなくSoftbankのARROWS A 202Fを使用していますが、兄弟機という事で書かせていただきます。

私の202Fもアンプが稼働する状態(音楽、Youtube、TV)になると「ザァザ、ザァザ、ザァザ・・・」と定期的なノイズ音がボリュームの音量にかかわらず(ボリューム0でも)発生します。
また、その状態で画面にタッチをすると「キュルキュル」というようなノイズも増えます。

Bluetooth接続だとノイズは発生せずイヤホンを直接挿した時だけなので、多分CPU動作に関連するノイズがアンプに回り込んでいるのではないかと思います。
画面タッチで増える別のノイズも同様だと思います。

今日ショップに持ち込もうと思っています。
交換してくれればいいのですが、修理となると時間がかかってしまいそうです。

書込番号:16357315

ナイスクチコミ!1


Ascarisさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/13 02:49(1年以上前)

ボリューム0で再生しノイズを確認しました。
Youtubeは大きめなノイズがあります。全画面表示にすると大分ましになります。
ワンセグは僅かにノイズがあります。
フルセグはワンセグよりノイズが少ない(ほぼ無い)ですね。
Hulu,MX動画プレーヤーはノイズは無いようです。
Neutron(音楽プレーヤ)は画面表示した状態で再生するとノイズが出て、バックグラウンドで再生するとノイズが出ません。(ヒストグラム表示を使っているとノイズが多くなります)
いずれもメニューを弄ったりするとノイズが出るので、画面の再描画時にノイズが混入しているような気がします。

書込番号:16359853

ナイスクチコミ!1


スレ主 朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/07/13 16:07(1年以上前)

>音響おやぢさん
>Ascarisさん


やはりありましたかノイズ!!
私は、YouTube と、ワンセグしか試してませんが
YouTube のほうは、再生が終わると『ブチッ』とゆうノイズ音がします。

暑くて、まだドコモショップへは行ってませんが
早めに行ったほうが良いですね。

お返事、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:16361413

ナイスクチコミ!0


Ascarisさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/13 17:38(1年以上前)

自分の場合は音声が出ていれば気にならないレベルでしたけど、あまり大きいようなら交換してもらった方がいいかもしれませんね。

このノイズはボリュームの大きさに関係なく出ているものなので、以下のような方法でも改善できます。

1.「ボリュームコントロール付きイヤホン延長コード」(100均でも売ってます)をイヤホンと端末の間に挟む。
2.延長コードのボリュームを絞る(全体の音量も下がりますがノイズの音も小さくなります)。
3.その状態で端末側のボリュームを上げると、ノイズは小さいままで音量が上がるので、結果的にノイズだけが小さくなります。

※ただ、この手の延長コードを使うとイヤホンによっては音質が悪くなる事があります。
 抵抗値の大きいイヤホンを使うことでも上記と同じ効果が得られますが、あまり抵抗が大きいと音量が取れなくなります。

書込番号:16361658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/13 19:01(1年以上前)

>自分の場合は音声が出ていれば気にならないレベルでしたけど、あまり大きいようなら交換してもらった方がいいかもしれませんね。

ステレオ趣味でやってますけど、電気ノイズやガリ音は、最初は気にならないくらい小さな音でも、時間の経過とともに、音は大きくなっていきます。

書込番号:16361879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/07/16 11:28(1年以上前)

202Fでノイズの件を書いたものです。
SoftBankショップでノイズを確認してもらい、今回に限り新品交換をしてくれるとの事だったので交換してきました。
しかし・・・
やはりノイズは交換した機種でも出ています。
CPUクロックノイズは定期的に(0.7秒間隔くらい)ザァザと出ていますし、画面をタッチするとさらに
キュルキュルというノイズも増えます。

機種固有ではなく設計段階でアンプに回り込んでいるような気がします。
修理に出すか悩み中です。(1週間〜10日の修理に出して確実になおればいいのですが)

書込番号:16371543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング