『電話操作がストレス』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話操作がストレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

標準

電話操作がストレス

2013/07/05 21:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:6件

ガラケーから初めてのスマホしました。スマホとしての機能は問題ありませんが、電話操作がストレスです。

相手が話し中ですぐにリダイヤルしたい場合、毎回ロック画面に戻ってしまうのでリダイヤルできない。
ロック解除→電話ボタン→履歴から発信。チケット予約などの時間勝負には絶対無理。

通話が終わってすぐに通話履歴から発信しようとすると、押す瞬間に履歴が少し遅れて1行増えてしまうので、一行間違ってかけてしまうし、間違ったからと思ってあわてて電話を切ろうとした時、戻るボタンやホームボタンに触れてしまったりすると、すぐに電話を切ることができず、コールが始まった段階で切ることになってしまう。(イタ電してごめんなさい)

ガラケーだとリダイヤルや電話切る操作は簡単だったのですっごくストレスです。
ソフトウェアの更新でなんとかならないか期待したいです。
それとも使い方の間違い? 他のスマホも同じなのでしょうか?

書込番号:16333569

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/05 21:50(1年以上前)

どのスマホもそんなものでしょうね。
だから電話にシビアな人は、今でもガラケーと2台持ちしてる。

書込番号:16333604

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2013/07/05 22:01(1年以上前)

とりあえず終話についてですが、
設定→ユーザー補助→電源ボタンで通話を終了
の項目にチェックを入れれば、電源ボタンで終話出来るので、イタ電率は減ると思いますよ(^_^;)

書込番号:16333670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2013/07/05 22:16(1年以上前)

アキラ爺さん、早速ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね。電話操作のみならガラケーですね。

ハンク05さん、ありがとうございます。
助かりました!そんな機能があったとは!もっと調べてみるべきでした。
早速設定したので、今度から試してみます。

書込番号:16333746

ナイスクチコミ!1


スマ姉さん
クチコミ投稿数:37件

2013/07/05 22:21(1年以上前)

とりあえず、誤発信防止のアプリをいれてみてはいかがでしょうか?
私も初めは同じように間違えてかけては焦ってました(o^^o)

書込番号:16333771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スマ姉さん
クチコミ投稿数:37件

2013/07/05 22:25(1年以上前)

あと、スリープまでの時間設定を長めにしてみるのもいかがかと?
1分〜2分に設定しておけば、そう簡単にはロック画面には戻らないのでは?(o^^o)

書込番号:16333783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/07/05 22:48(1年以上前)

スマ姉さん、ありがとうございます。
同じ経験されてる方も多いんですね。誤発信防止アプリの紹介ありがとうございます。
スリープの問題かとも思ったんですが、設定に関係なくロック画面になってしまうんです(>_<)

書込番号:16333908

ナイスクチコミ!1


スマ姉さん
クチコミ投稿数:37件

2013/07/05 23:01(1年以上前)

私も色々と試行錯誤をしながら今はスマホライフを楽しんでいます♪

最近、何度か話し中の相手にすぐ掛け直してもロック画面には戻りませんでしたが…

話し中と思ったら、すぐ電源ボタンを押していませんか?(^^;)
そーゆー問題でもないのでしょうか?

書込番号:16333999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/07/05 23:13(1年以上前)

スマ姉さん、ありがとうございます。

これは癖なのですが、発信した後すぐに耳にあててしまうため、話し中だとロック画面になってしまうみたいです。
画面見ながら操作して、話し中だとロック画面にはならないそうです。ドコモさんに相談しました。
耳に当てた瞬間画面が暗くなるからなんでしょうね。

僕もスマホ機能は素晴らしいので、楽しんでます(^_^)/
特にスマホで地デジは凄い!

書込番号:16334070

ナイスクチコミ!1


スマ姉さん
クチコミ投稿数:37件

2013/07/05 23:44(1年以上前)

耳に当てると…そんなふうになっているんですね?
知りませんでした!
でも、解決して良かったですね♪

これで、ストレスが軽減してもっと楽しくスマホと つき合えますねo(^-^)o

書込番号:16334187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/07/06 00:26(1年以上前)

お書きのストレスとは直接関係ありませんが、標準の電話アプリの出来は酷いの一言です。

電話帳と併せて富士通謹製のモノと差し替えると大分使い勝手がよくなりますよ。

書込番号:16334364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/07/06 01:13(1年以上前)

スマ姉さん、ありがとうございます。

でも癖がなおんなくてね(^_^;)
いろいろありがとうございました。


のぢのぢくんさん、ありがとうございます!

よくぞ教えていただきました!そんなアプリがあったなんて、感動しました!
早速アプリを探してインストールし、試してみたらなんと!ロック画面にならずにリダイヤルできる画面になりました!
「悪」のスレを立てて申し訳ありませんでした。
「質」のスレだと「Good!アンサー」付けられたんでしょうか。

みなさん、ありがとうございました。

「問題解決」です。

書込番号:16334503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/07/06 15:00(1年以上前)

解決したなら何よりでした。

自前の優秀な電話アプリがあるのに、ドコモのゴミをプリインさせられるんですから富士通も気の毒でさ。

書込番号:16336400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/06 15:26(1年以上前)

>自前の優秀な電話アプリがあるのに、ドコモのゴミをプリインさせられるんですから富士通も気の毒でさ。

それは私のNOTEUも同じです。シャープ、NEC等は自前で電話アプリ持ってないので問題ないと思いますが。

書込番号:16336483

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング