『思ったより持ちやすいですね!』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『思ったより持ちやすいですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

思ったより持ちやすいですね!

2013/07/16 12:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:14件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

サイズと重量が気になってましたが、片手でも操作に、なれてきました。
今ではフィットしてます。

書込番号:16371732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/16 17:38(1年以上前)

私は今でも両手を使っていますが、両手で使うにしてもサイズ感と重量のバランスが良いです。
最初懸念していた重量は、今では気にならなくなりました。

書込番号:16372394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/16 19:08(1年以上前)

スマホが年々大画面化になるにつれて、人間の手も進化していくのでしょうね。
1年前は4インチ以上でもギリギリ許容範囲と言われてましたが。

書込番号:16372632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/16 20:53(1年以上前)

サイズと重量にはいまだ慣れないのですが、不思議と持ちやすく片手操作でも落とす気はしませんね。

書込番号:16373014

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/16 21:10(1年以上前)

持ちやすさは単に大きさや重さだけの問題だけでなく、
カットの形状や、裏面のコーティングなど、
色んな工夫が持ちやすさにつながっているんだなぁと実感しています。

書込番号:16373085

ナイスクチコミ!2


スマ姉さん
クチコミ投稿数:37件

2013/07/16 21:17(1年以上前)

私は女性としては手が大きい方ですが、メールを打つ時も殆どの操作も片手でしています。

画面下げる機能があるので便利ですよね♪でも、ほとんど、使用しませんが…
重さも大きさも今は全然気にならないし、むしろ丁度良いと思っています。

大きいから女性向きではないのでは?と、いう意見もありますが、むしろ逆なのでは?と思っているのは私だけかしら?(^^;)
携帯性としては女性はバックを持ってるので、気にならないと思うのです。カバン持たない男性には確かに大きくて重たいのかなぁ…と。

女性は両手で操作する人も多いので、逆に問題ないのかなと思っているんですが(^^;)やっぱ、そんなふうに思ってるのは私だけかな?

この大きさに慣れたらこれ以下に戻れません(^-^)

書込番号:16373113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/07/17 12:40(1年以上前)

>むしろ逆なのでは?と思っているのは私だけかしら?(^^;)

たぶん、そうだと思います(笑)

とゆうのは、嘘ですけど(笑)
人それぞれですからね(笑)

私は、使いづらいですね〜。
特に、満員電車の中で、両手操作は、かなりキツいし
結構、イライラさせられます(´д`)

だったら、買うなよ!!
な〜んて言われそうだけど、富士通モバイル総合辞書が
地味に便利なので(笑)

書込番号:16375341

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/07/17 12:55(1年以上前)

自分はこの機種を買おうか迷っていましたが、自分の手が小さいからか、
何度試してもうまく持てなかったので断念しました。
手が大きい人にとってはちょうど良いのかもしれません。

書込番号:16375390

ナイスクチコミ!0


スマ姉さん
クチコミ投稿数:37件

2013/07/17 14:14(1年以上前)

朱瑠津さん

やはり、私だけでしたか…(笑)

そうですね、人それぞれですね(o^^o)


最初はデカい!と思いましたが、画面5.2インチ&大容量バッテリーを、この大きさに収められたなぁと思ってるくらいです。
片手で操作出来る私だから思えるコトですね(^^;)

私は辞書を含め、色んな機能がテンコ盛りのARROWSからは卒業出来ません(笑)

↑スレ主様、内容が反れてスミマセン(^^;)

書込番号:16375573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Y-Kyoさん
クチコミ投稿数:6件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/07/17 19:32(1年以上前)

私は女性としては手が小さいほうですが、ある程度は片手で操作できていますよ。
さすがにメールを打つときは両手を使わないとダメですけど。
はじめは大きいなと思いましたが、1か月ちょっと使っていると慣れて以前の大きさには戻れないですね。

書込番号:16376328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/17 19:49(1年以上前)

NoteUとXperia Z使ってます。NoteUは持ち易く感じますが、Xperia Zはいまだ持ちにくいですね。大きくても、持ち易い形ってあると思います。
ただ時々小さいほうがいいって思うこともありますけどね。

書込番号:16376387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/19 19:34(1年以上前)

今の位置でいいので、ホームボタンがハードキー(ただし、f10dみたく固いやつではないもの)だったらよかったかもしれませんね。机に置いて操作する際、消灯したら片手で復活させられないので。でも、ハードキーだったら手で持って片手操作はやりにくいかも。一長一短ですね。持ちやすさとは直接関係ありませんが…

書込番号:16382952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/19 19:40(1年以上前)

ホームボタンが固くないハードキーだったら、ギャラクシーですね。
確かにホームボタンは押し易く使いやすいです。

書込番号:16382966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング