『タッチパネルの不具合修正』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルの不具合修正』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信18

お気に入りに追加

標準

タッチパネルの不具合修正

2013/07/27 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16370015/
上記の別スレで問題になっていた充電時にタッチパネルの反応が悪くなる不具合について、どうやら修正するソフトウェア更新が29日の朝10時から予定されているようです。
本来は23日公開の予定だったのが公開前に延期になっていたもので、更新内容は23日に予定されていたものと変わらないそうです。
つまり伝言メモの不具合については今回のソフトウェア更新では改善されないとのこと。
こちらもあくまで予定ですので、再度延期になる可能性もあります。

書込番号:16410068

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/28 08:12(1年以上前)

動画のこんにゃく現象も早めに改善して欲しいです。
docomoさん、富士通さんよろしくお願いします

書込番号:16411014

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/07/28 08:22(1年以上前)

カメラに関しては言及されていませんでした。
公開されれば詳しいことは分かると思いますけど、CMOSセンサーの仕様による部分(ローリングシャッター現象)もありますので、難しいかもしれませんね。

書込番号:16411033

ナイスクチコミ!2


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/28 10:57(1年以上前)

おびいさん

アップデートに関して、かなり詳しい情報をお持ちのようですが、関係者の方ですか?

アップデートに関する公式な情報はドコモのホームページだけであって(一部はDSに先行して情報が入る場合もあるようですが)、どういう形であれ、それ以外の情報をこういう場所で公開されるのは、企業の秘匿保持契約に関わると思いますが、問題ないのでしょうか。
仮にDS経由で情報入手されているとしても、その情報をこういったサイトに書き込んでよいかどうか、は確認が必要かと思います。

情報自体は非常にありがたいのですが、公開されてはいけない情報が公開されているとなると、おびいさんご自身だけでなく、その情報の提供元にさかのぼって迷惑がかかることになりますし、いずれ対策が強化されると、他の機種や他の秘匿性の高い情報を含めて、DSなどの本来必要なところへの提供がままならなくなって混乱し、結果的にユーザーに迷惑がかかる、という事態にもなりかねません。

このあたり、すでに確認済みであればよいのですが、今後のためにも、一度確認いただいた方がよろしいかと思い、一言コメントさせていただきました。

書込番号:16411450

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/07/28 11:12(1年以上前)

>mtp2さん

ご心配なく。この不具合についてドコモショップで教えてもらった情報です。
教えてはいけない情報ならドコモショップでもユーザーには知らせないでしょう?
過去にも他の端末で公開前のソフトウェア更新情報を書き込んだことがありますけど、それらも全てドコモショップ乃至はドコモのサポートに問い合わせての情報です。
不具合などで少しでもその改善情報があれば、それらはユーザーにとって有益な情報になると思います。

書込番号:16411495

ナイスクチコミ!3


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/07/28 11:22(1年以上前)

問題なのは伝言メモの件を含めこう言った不具合情報をキャリアが公表しないことでしょう。
他の端末を含めソフトウェア更新すらあるかどうか分からない状況を放っておくこと自体問題です。

書込番号:16411524

ナイスクチコミ!4


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/28 11:28(1年以上前)

なるほど、状況はよくわかりました。

>教えてはいけない情報ならドコモショップでもユーザーには知らせないでしょう?

まあ、確かにそうですが、これをサイトに書き込んでよいかどうかは別問題かと思いますよ。念のため確認された方がご自身のためかと思いますが、ご自身の判断でしょうからお任せします。

って書くと、多くの方が出てきて、ユーザーに言った時点で公式情報だから書いたって問題ない、いやまずい、とスレが炎上しかねないので先に書いておきますが、このスレで対象にしているのは、7/29にF-06Eのアップデートがある、というこの情報を提供したDS自身が、サイトへの書き込みを認めているか否かだけであって、これはおびいさんにDSで確認いただく以外に方法がないはずです。(だから聞け、とも言ってませんよ。)
推論や一般論での良し悪しを論じるつもりはありませんので、念のため。

書込番号:16411542

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/07/28 11:48(1年以上前)

>mtp2さん

お気遣いありがとうございます。
因みに私はドコモ関係者でもなんでもありません。ただ、ユーザーとして不具合についてドコモショップやサポートセンターに問い合わせる際に教えてもらった有益な情報を書き込んでいるまでです。
現に今も念のためサポートに問い合わせてみましたけど、「予定として明日7月29日の朝10時よりタッチパネルの操作を改善するソフトウェア更新があります」と教えてもらえました。
少なからずユーザーには知る権利があります。
某一部メディアのように「ドコモがiPhoneを販売する」なんてドコモ自身が公表すらしていない、経済的に株価などに影響するような情報を書き込んでいるわけではありません。
サイトに書き込むことが問題でしたら、そもそもドコモショップやサポートで伝えている時点で問題でしょう。

書込番号:16411616

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/07/29 00:51(1年以上前)

いつも良い情報をありがとうございます(^o^)
結局、伝言メモは先送りになったんですね〜。

最近仕事が尋常でなく忙しくて全然覗きにこられてなかったのですが、公開(予定)前日にこのスレを見られたなんてミラクルです☆
お昼休みにはアップデートするぞと心に誓って、しっかりスケジュールに書き入れました。
無事公開されますように!

おびいさんのまめな情報収集と、その情報を惜しげなく公開してくださることに大感謝です★☆(*´з`*)☆★

書込番号:16414006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/07/29 08:43(1年以上前)

>ナマケ猿さん

そう言って頂けると描き込んだ甲斐があります。
本来なら前スレにも書き込むべきだったのかもしれませんね。
あと、数時間ですけど今度こそ延期にならずに公開して欲しいです。
一応、自動更新に対応しているので何もしなくても夜中に自動で更新もしてくれるようです。

書込番号:16414529

ナイスクチコミ!4


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/07/29 10:03(1年以上前)

アップデート来ましたね。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f06e/index.html
改善内容は
「充電中にタッチパネルを操作すると、タッチパネルが正常に反応しない場合がある。」
です。

書込番号:16414678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/07/29 12:38(1年以上前)

いつやるの?
今でしょ!
というわけで(!?)手動での更新が完了しました!
充電中に時折発生していた『もたつき』もなくなり、スムーズな操作に小躍りしそうです(^o^)

おびいさん、情報をくださって本当にありがとうございます!

そして、富士通さん。
対応してもらえて本当に嬉しいです。
これで再発に怯える必要がなくなりました♪

前回の更新の教訓を生かして色々触ってみていますが、今回は更新で新たな不具合は今のところなさそうで、ホッとしてます。

書込番号:16415035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/07/29 15:02(1年以上前)

私も手動更新しました。
今は充電環境がないので充電中のタッチパネル感度までは分からないですけど、普通の状態でもかなり敏感になったような気がします。
敏感すぎてスクロールするつもりが少し触るだけでリンクをタップしてしまったりします。慣れるしかないですね(^_^;)
更新後、カメラを起動してタッチシャッターが効かなくなって焦りましたけど、再起動で直りました。
充電中の操作については帰宅後に試したいと思います。

書込番号:16415345

ナイスクチコミ!3


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/07/30 12:40(1年以上前)

充電中のタッチパネル操作に関しては正直ちょっとマシになったかな?って程度ですね。
上にも記しましたけど、それ以外のタッチパネルの反応が敏感にはなりました(^_^;)

ただ、ちょっとした問題も…。
例の伝言メモの件ですけど、以前は着信がありガイダンスに流れる数秒間、こちらの音や声が相手に聞こえてしまっていたんですけど、更新後はガイダンス中もこちらの音や声が相手に聞こえるようになりました。
ますます伝言メモが使えなくなりました…。

書込番号:16418574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/31 19:48(1年以上前)

mtp2さん

スレ主さんの事心配しているような言い回ししながら

一種の脅しのように感じてしまうのは、私だけでしようか?

あなたこそキャリアの人ではと思ってしまいます。

書込番号:16422936

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/31 19:56(1年以上前)

mtp2さんは他スレでも同様な感じの書き込みをされているので、深い意味はなく、そういうお方だと理解しています。

書込番号:16422975

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/07/31 22:46(1年以上前)

>ボギーjpさん、アキラ爺さんさん

ありがとうございます。
私はショップやサポートにも確認して書き込んでいますし、ヤバいことは書き込んだりしませんから、そう気にしてはいません。
過去にもこんなやり取りもありましたし(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16199417/#16207591

ドコモが公式に発表していない事を書き込んでいけないのでしたら、ドコモが公表していない数多の不具合の情報共有すらままならなくなってしまいます。
少なからずユーザーにとって有益な情報は共有すべきですし、このクチコミ掲示板はそう言う場所であると思っています。

本来、ドコモも前もって分かっているのなら、不具合で悩んでいる方への不安を取り除くためにも少しでも早く知らせるべきだなんですけどね…。

書込番号:16423698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/31 23:07(1年以上前)

私もDSの情報だけで書き込んだことがあります。
心情としては、私と同じことで困っている人に情報を伝えたかったんですけどね。

結局外れましたが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000356519/SortID=15523445/#tab

おびいさん。スレタイから外れてすいません。

書込番号:16423779

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/08/01 09:36(1年以上前)

>アキラ爺さんさん

全然構わないですよ。
1ユーザーとして不具合や更新の情報共有は必要だと思っています。

書込番号:16424797

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング