『プライバシー起動中なのに「アプリケーション管理」には現れる?』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プライバシー起動中なのに「アプリケーション管理」には現れる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 NX!さん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは。数日前にガラケーから機種変更して楽しくカスタマイズしているところです。

質問はプライバシーモード起動時に非表示になるよう設定しているアプリについてなのですが

NX!ホーム画面でメニューボタンを押して表示される項目のひとつ「アプリケーション管理」へ進むと、
非表示設定しているアプリも一覧にすべて表示されてしまっています。みなさん同じでしょうか?
なんとか隠せないものでしょうか・・・。
(プライバシーモード起動時です。)

もしくは、アプリケーション管理自体が開けないようにするなどの対策もできないのでしょうか?

せっかくプライバシーモードで隠していても、表示されてしまう場所が一箇所でもあっては意味がないので・・・
もしかして私の設定に不備があるのかもしれませんが。

書込番号:16412335

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2013/07/28 18:36(1年以上前)

androidですから、ガラケーのようにメーカーがすべてを管理することはできません。
呼び出されるのはandroidのオプションメニューのようですから、そこはいじれないんじゃないですかね。
あくまでホーム画面にはアイコンが表示されない、といった簡易的なものくらいに割り切った方がよいです。

書込番号:16412656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/28 23:38(1年以上前)

スレ主様

こんばんは。
私もプライバシーモード起動中にスレ主様と同条件で非表示設定しているアプリは表示されています。
それどころか隠した画像もホームボタン長押しの実行したアプリ一覧表示に、ギャラリーであればギャラリーの所にプレビュー表示されてしまっています。あくまでも表面上は隠せますが履歴は残って表示されてしまうので要注意です。
ガラケーでは出来たことがスマホでは出来ないことが多いです。
F-01Bでプライバシーモードと2in1には大変お世話になったので、同じ感覚で本機でプライバシーモードを使って少しガッカリしました。
次機種ではプライバシーモードがさらに進化することを祈ります!



書込番号:16413812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 NX!さん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/29 01:53(1年以上前)

P577Ph2mさん

メーカー側が管理できない部分が多いとは、スマフォはなかなか難しいのですね(..)

ご回答ありがとうございます!

書込番号:16414113

ナイスクチコミ!0


スレ主 NX!さん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/29 02:08(1年以上前)

Taisoldierさん

ギャラリーの件、試してみるとおっしゃるとおりでした!苦笑
ギャラリーのプライバシー設定はフォルダごとではなく一枚ずつ設定するのが煩わしく、
そのうえ新しいものはその都度設定に加える必要があるようだったので、そこはQuickPicに乗り換えちゃいました。

私も過去のガラケー4台すべてがFシリーズだったのですが、やはり他社にあまり見ない
プライバシーモードが手放せなかったからというのがあったと思います。

実際、スマフォに変えるのも評判の良いARROWSが出るまで待ち続けていましたし。笑

今回のアプリ・画像の件や、@docomo.ne.jp宛のメールを隠しようがないことなど、
プライバシーモードが弱体化しているのはdocomo側の問題にせよ本当に残念ですが、
指紋認証の便利さだけでも充分と思うことにします(^^)

ご回答ありがとうございます!!

書込番号:16414136

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング