『スクリーンショットの画像サイズの変更について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スクリーンショットの画像サイズの変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
6月下旬に機種変更して、スクリーンショットを使用しています。
最初は、撮った画面をパソコンにメールで送って、その画像を確認すると、スクリーン?の大きさに合わせて、画像も大きくなっていました。
最近撮った画面をメールで送り、パソコンで確認すると、スマホの画面より小さいままです。
サイズの変更方法等教えていただけると助かります。

書込番号:16504951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/08/25 09:57(1年以上前)

【共有くん】というアプリがオススメです。

私もスマホデビューして2年近くに、なりますがデビュー後1ヶ月から現在に至るまでずっと使い続けています。

主にpng→jpeg変換やトリミングで利用しています。

書込番号:16505016 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/08/25 11:47(1年以上前)

スクリーンショットは表示される内容をそのままで保存されます
PCの様に解像度を変更できないスマホの場合は常に一定のサイズになります

メールで送られる時と書かれているのでメールアプリでサイズの関係で自動的にリサイズされている可能性が有ります

一度スクリーンショットで撮られたオリジナルのサイズを確認しサイズが合っているか確認して下さい

書込番号:16505414

Goodアンサーナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/08/25 11:52(1年以上前)

スクリーンショットの画像の解像度は、パソコンで確認するといくらになっていますか。
以前送ったスクリーンショットの画像の解像度がF-06Eの画面の解像度(1920×1080)になっていて、最近送ったスクリーンショットの画像の解像度が以前のものより低い値(480×270)なら、最近のものはギャラリー等で使用されるサムネイル画像を誤って送っている可能性があります。
メールに添付する前にスクリーンショットが保存されているフォルダを確認してください。
スクリーンショットは内部ストレージの“/Pictures/Screenshots”のフォルダに、サムネイル画像は、内部ストレージの“/DCIM/.thumbnails”のフォルダに保存されていると思います。

書込番号:16505433

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/08/25 12:00(1年以上前)

@ちょこさん。
以和貴さん。

どうもです、私も凄く参考になりました、単にサイズ変更という事でアプリを紹介しましたが、アプリを使わないで解決出来るならその方がいいですし。

スレ主さん、私の回答は今一つかもしれません、申し訳ありません。

書込番号:16505468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/08/25 12:54(1年以上前)

初めての投稿で不安だったのですが、みなさん親切、丁寧な回答助かります。
一度試してみます。

書込番号:16505653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/08/25 13:39(1年以上前)

みなさんの回答を見て、ギャラリーの画像を確認したところ、解像度(1920×1080)になっていました。今まで、spモードメールで送信してましたが、Gメールで送信すると大きい画像になりました。spモードメールで送ると勝手にリサイズされていたと思います。設定が何か変更したのかもしれません。
また困ったら助けてください。
本当にありがとうございました。

書込番号:16505761

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/25 14:50(1年以上前)

spモードメールでリサイズされることは無いので、この事象は謎ですね。
もしかしてPC側のビューアーアプリの影響も考えられなくは無いでしょうか?

書込番号:16505963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/08/25 15:16(1年以上前)

できたと思っていたのですが、画像が小さいままでした。
いわれている通り、パソコンのビューアーアプリが原因ようです。
けれど、どうにか大きい画像にすることができました。
前の倍以上時間かかったので、パソコン側の設定を変えてみます。あまりよく分かっていませんが、、、。

書込番号:16506044

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/25 15:23(1年以上前)

お使いのPCがWindows 8でしたら最近、フォトビューアーアプリがアップデートされましたよ、
そちらのせいかも知れないですね。

書込番号:16506060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/25 15:40(1年以上前)

本題から ズレますが、スマホを使うなら
スクショでもカメラ撮影した写真でも いちいちメール添付なんて面倒くさいこと しないで、
DropBox 、SugarSync 、EverNote 、などを使って共有しませうね♪

書込番号:16506101

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング