『playストアについて…』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『playストアについて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 playストアについて…

2013/09/15 08:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 @美樹さん
クチコミ投稿数:30件

おはようございます。

昨晩アチコチ触ってたらplayストアが全く反応しなくなりました(泣)

他の機能は正常です。

原因は何でしょうか?

復旧方法わかれば、ご教授お願いします。


書込番号:16587914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
特大蛙さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/15 08:28(1年以上前)

色々設定を触られたみたいとの事ですが、
もしGoogleサービスフレームワークが無効になってたら有効にしてみてください

書込番号:16587972

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/15 08:29(1年以上前)

設定 → アプリ → 全てのアプリ
の中の「Pkayストア」を探して、データをクリア、キャッシュをクリアすると元に戻ると思います。

書込番号:16587973

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/15 08:33(1年以上前)

「Pkayストア」ではなく「Google Play ストア」でした。

書込番号:16587985

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/09/15 09:41(1年以上前)

なんか調子がおかしいってときは、とりあえず最初に試してみるのは再起動ですね。
それだけで不調が直るケースもありますから。

書込番号:16588220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @美樹さん
クチコミ投稿数:30件

2013/09/15 11:53(1年以上前)

皆様ありがとうござます。

データとキャッシュをクリアしましまたら、
一時的にplayストアの画面は開きました。

でも…
インストールをタップすると落ちます(泣)
何度かやってみたけど駄目でした。

再起動しても駄目です(泣)

書込番号:16588793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/09/15 12:42(1年以上前)

【メモ】 Google Play ストアに接 続できない時どうする?(Android )
http://matome.naver.jp/m/odai/2135795655766171801

上記レスの既出も含め、いろんな対処法が載ってます。
試してみてはどうでしょうか。

書込番号:16588970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/09/15 12:59(1年以上前)

とりあえず、無効にしたアプリがあるなら、有効に戻しましょう。

書込番号:16589044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kosumosuさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/15 13:04(1年以上前)

Google Play のヘルプの「ダウンロードを開始します」というメッセージが表示されたままアプリが止まっているというのがあります。
https://support.google.com/googleplay/answer/1067233?hl=ja&ref_topic=3237689

少し違うかもしれませんが、ダウンロード マネージャーも、同様にデータとキャッシュを消去しています。

私はこの機種に変えて、アプリはダウンロード出来るものの、PCのGoogle Playの機種に登録されず、PC側からこの機種にダウンロードさせれず、ヘルプセンターに問い合わせしたところ、端末再起動、Google Playアプリのデータとキャッシュ削除の後、Google Playアプリのアップデートのアンインストールも指示がありました。これで正常になりましたので、こちらも一度試されても良いかと思います。

>> アップデートのアンインストール方法
設定−アプリ−すべてからGoogle Play ストアを開くところまで同じです。
「アップデートのアン インストール」 をタップして、出荷状態に戻します。
再度 Play ストア アプリ を開き、しばらくすると、最新版に更新されるそうです。

他に、スマホなんでも相談室「Google play storeでエラーが出る時の対処法」というのもありましたので参考にされてはどうでしょうか。
http://sma-sta.com/blogs/2012/12/27/google-play-store%E3%81%A7%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%82%8B%E6%99%82%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%B3%95/

書込番号:16589061

ナイスクチコミ!4


スレ主 @美樹さん
クチコミ投稿数:30件

2013/09/15 13:43(1年以上前)

皆様詳しい説明、本当にありがとうございました(泣)

治りました(泣)

一旦アンインストールして、再立ち上げしたら元に戻りました!

感謝致します(泣)

これを機会に、もう少し勉強します(#^_^#)

書込番号:16589208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング