『イヤホン接続時のノイズ』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホン接続時のノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

イヤホン接続時のノイズ

2013/10/27 15:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:20件

イヤホンを接続して音を流しているとキュルキュル音が混じって聞こえます。複数のイヤホンで試しましたが同じでした。
音量を0にしてもキュルキュル音が聞こえ、ホームに戻ってタッチパネルを操作しているとより大きく聞こえます。
ドコモショップに持って行き、店員さんに静かな部屋で聞いてもらうなどしましたが、再現なしの判断となり、一回目はそのまま帰宅。
やはりどうしても気になるので再び行きましたが、同じく再現なしの判断。
メーカーに点検に出せるということだったのでお願いし、2週間ほど預かりとなりましたが、メーカーからも事象の確認ができないとのことでそのまま戻ってきました。
当然のことながらキュルキュル音は直っていません。
2年以上は使うつもりで購入したので正常な状態であってほしいのですが、またショップに行くのも気が引けてそのままの状態でいます。
皆さんも同じようにノイズが入りますか。この程度は不具合とは認められないのでしょうか。

別件なのですが、イヤホン使用時、LINEやSkypeの音声通話中に受話音量を変更しても音量が変わらず、大きすぎるままなのは、アプリがこの機種にうまく対応してないからでしょうか。
通常の通話では調整ができましたし、別のAndroid機種(Nexus7)では調整が出来たので疑問に思いました。

書込番号:16761507

ナイスクチコミ!1


返信する
YFC05さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/27 15:37(1年以上前)

イヤホンのノイズの件、自分も同じです。
DSでノイズの再現が出来、交換しましたがノイズは変わらずです。

その後、他の不具合がありもう一度端末交換しましたが、ノイズはやはり出ています。

他店に行きホットモックや店員の端末等、計6台確認しましたが、全てノイズが出ていました。

書込番号:16761566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/10/27 21:39(1年以上前)

イヤホンって、有線でしょうか?

自分は、腺が煩わしいのでbluetooth使ってますが、
そんな音は聞こえませんよ。

書込番号:16763091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ihumanさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/28 01:14(1年以上前)

自分も鳴ります。
ゲームを読み込んでいる時に鳴りますので、内蔵メモリーにアクセスしている時になってしまうものだと思います。
音楽を聴いている時にも鳴るので、ちょっと不愉快です。

書込番号:16764025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/28 10:09(1年以上前)

私はタッチ操作音をオンにしているのですが、イヤフォン接続時にメニューの選択、ショートカットのタップ等の操作音がなるような操作をするとキュルキュル雑音が聞こえ、しばらくすると収まります。

再びタッチ操作をしたり、音楽をならしたりするとキュルキュル鳴ります。音楽再生中はずっとなっているようです。

私が以前使っていたF-05Dでも同様の現象はありました。ただ、その他所有のdtab、iPod touchでは鳴らないので、他社のAndroidスマホはどうかわかりませんが、イヤフォンの問題ではなく機種特有の現象、Dolby Mobile特有の現象とも言えそうです。

恐らくDSに相談しても「仕様です」と突っ返される気がします。

書込番号:16764776

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/28 11:50(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007862/SortID=16318507/#tab
似たようなスレがありますね。
解決には至っていないようです。

書込番号:16765092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/10/30 14:54(1年以上前)

>HANOI ROCKSさん
有線です。Bluetoothでは使ったことがないのでいずれ試したいと思います。

みなさん返信ありがとうございました。
みなさんの端末でもノイズがあるということは、やはり仕様のようなものなのでしょうね。
アップデートで対策されうるものなのか分かりませんが、いずれの対策を期待しておこうと思います。

書込番号:16773599

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング