スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
タイトル通りですが、最近カメラを使うとバッテリ残量60前後で強制シャットダウンしてしまいます。(この投稿の1つ前の私の投稿がそれ)
んでもって、先日端末初期化を行い改善されたと思ったのですが、やはり駄目でした(汗)
ためしにバッテリー残量100%でカメラ連写したらまさかの、強制シャットダウン(汗)
やはりバッテリー劣化なのでしょうか??
それと、最近クラクラとingressをやり始めました、ゲームプレイ中に強制シャットダウンしてしまいます(勿論バッテリー残量は十分にあります。)
しかも、強制シャットダウン→手動で再起動→待ち受け画面→強制シャットダウンのループです(汗)
本体は極端に熱くなくかといって冷たくないので、温度の影響ではないと思いますが、如何なものでしょうか。
なお、この動画はyoutubeにも投稿しました。
後日DSに行きたいと思います
書込番号:18368192
4点
カメラとか一気に電気使うから(フラッシュなんか特に)、連射しまくると一時的にスマホを起動させるだけの電圧を維持できなくなって落ちるんじゃない?
バッテリーは寒さに弱いから時期的なものも重なってるかもね。
バッテリーの100%表示っていうのは劣化してたとしても劣化してるバッテリーなりの100%ってことだし。
(当然だけど劣化して半分の性能になったバッテリーを満充電させても表示は50%にならず100%と出る、そしてすぐ切れる)
昔のARROWSだと意味なく落ちたり再起動、バッテリー残量表示がテキトーってのがあったけど、それとは違うだろうし。
書込番号:18368295 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
端末初期化しても発生するなら部品故障の可能性が高いのではないでしょうか。バッテリーの劣化が影響してるのかは新品に取りかえて確認してみないとわからないと思いますし、ショップに持ちこめば劣化状態も確認してもらえると思います。
この動画をそのままスタッフさんに見せれば修理依頼票に再現手順まで事細かに書いてもらえるのではないでしょうか。
書込番号:18368359 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信遅れてすみません。
1/17日にDSに行き本日戻って来ました。
話によると、「電源ユニットが故障していたので、無料修理とさせて頂きました」ということでした。
解決?っぽいので、このスレは終了とさせていただきますm(_ _)m
回答ありがとうございました。
書込番号:18409391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電源ユニット故障ですか?自分の端末もそうなのでしょうか?確認方法は無いのでしょうか?
書込番号:18634337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/04/18 23:00:51 | |
| 6 | 2017/10/11 8:54:49 | |
| 0 | 2017/06/17 19:04:19 | |
| 2 | 2017/05/03 17:16:23 | |
| 2 | 2017/03/03 17:30:11 | |
| 9 | 2017/01/18 19:38:59 | |
| 1 | 2017/08/03 0:31:17 | |
| 7 | 2016/07/28 11:40:36 | |
| 3 | 2016/06/07 14:30:13 | |
| 7 | 2016/05/07 9:45:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










