『ディズニーマーケットで個人的にダウンロードした絵文字について』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-07E

ディズニー仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Disney Mobile on docomo F-07Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディズニーマーケットで個人的にダウンロードした絵文字について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-07E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-07Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-07Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E

クチコミ投稿数:30件

こんにちは
数日前に、F08dのディズニースマホから機種変をしました。前回は不具合だらけで交換や点検でドコモに何度か足を運ぶ羽目になりましたが、今回はとっても使いやすく買ってよかったと思っています。

質問ですが、F08dのときは、
@ディズニーマーケットから個人的にダウンロードした絵文字については、『ダウンロードしたデコメ』と、『Disney_Emoji(←こちらは、ダウンロードしたら勝手にこのような選べる項目が増えていました。)』両方に入っていました。
『ダウンロードしたデコメ』は絵文字が動かない状態でしか表示されないので見にくいので、いつも『Disney_Emoji』から選んでいました。前回のF08dでは『Disney_Emoji』の項目が表示されるときと、表示されない時があり、一度、spモードメールを強制終了させたり、電源を切ると表示されたりしていて不安定でした。
今回のF07では一度も『Disney_Emoji』の項目が表示されず、『ダウンロードしたデコメ』の中から選ばないといけません。そういう仕様でしょうか?

Aそれと、ホームキーですが、F08のときは毎回、バックキーでホーム画面で戻っていった場合、ホームキーの長押しでタスクマネージャー?を出しても、終了されていないアプリは表示されていませんでした。しかし、今回のF07では、例えばspモードメールをバックーキーを何度か押してホーム画面に戻っても、ホームキーを長押しすると、終了できていません。この場合終了させなくて良いのでしょうか?いつもは左にフリックして終了させていますが、そのあとメールを開くときは、バッググランドで開きますか?みたいなメッセージが必ず出ます。

よろしくお願いたします。

書込番号:16505133

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/25 23:27(1年以上前)

こんばんわ(^o^)ホーム長押しでタスクマネージャで終了になるはずですけど。。。因みに私は02Eを使用してます(。・∀・。)ノ

Fシリーズは出来ると思いますが?

ごめんなさい(T-T)うまく説明できなくて。

書込番号:16507857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/08/26 00:04(1年以上前)

kitty-らぶさんありがとうございます。
ホームキーを長押し、終了をさせると、たしかに終了はできているのですが、どうやら強制終了させているみたいな感じです。前回のF07の時はホームキーの長押しで終了させて、そのあとメールを起動させると普通に起動できたのですが、今回のF07は、必ず『バックグラウンドで起動させますか』みたいなメッセージが出ます。このメッセージは前回のF08のときは、ホーム画面の設定から実行中のアプリを選び、『強制終了』をクリックしたときに、そのあとメールを起動させると出ていました。ドコモショップでは、強制終了は通常はしないようにと当時言われていたので、今回毎回出るので不安です。
以前のF08は、ホームキー長押しで終了を選ぶことは強制終了ではなかったですが、今回の07は強制終了になっているのかな・・・わかりにくい文章ですみません。

書込番号:16507990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/26 00:31(1年以上前)

私の02Eは強制終了はでないです。(^^;)

長押しして、アプリの履歴を終了させて

タスクマネージャすべて終了です。

どうなんでしょうね(T-T)困りますね?

故障ではないと思うのですが。。。

すっきりしないですね(T-T)

07E はそういう仕様なんですかね?

私もこの機種めちゃくちゃ可愛いから
検討してます(ゝω∂)

他の方のレビューを見てると、今夏のF
シリーズ、ディズニースマホなかなか

評判がよろしいみたいですね…(ゝω∂)


私も早く欲しいです(≧∇≦)b

スレ主様★(ゝω∂)もイロイロいじって悩むのも楽しい物ですょ(*ゝω・*)ノ


1つ、1つ解決する事に快適になりますよ(ゝω・)

それでも不安でしたら、ショップで聞いてみてはどうでしょうか?

書込番号:16508073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/08/26 00:51(1年以上前)

kitty-らぶさんありがとうございます。この機種はとってもかわいいですよ。イルミネーションも素敵で見ているだけでなんだか嬉しくなります。前回のF08のディスニースマホは2年間不具合だらけでした。メールも何度もダウンロードした絵文字が消えて取り直ししたり、絵文字のフォルダが電源をオフするたび出てきたり無くなったりなどなど(>_<)
今回の症状が似ていたので、前回のトラウマが(._.)
今のところメール以外は問題もないです。
色々いじって勉強します!! メールは気になるのでドコモショップか富士通で聞いてみたいと思います。なにかわかりましたらこちらに載せますね。
ありがとうございました(*^_^*)

書込番号:16508112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/26 01:08(1年以上前)

了解しました。(ゝω・)

07Eの事が沢山知りたいので、私から質問するかもしれません(*ゝω・*)ノ

ショップや富士通に問合わせたら、又返事下さいね★(ゝω∂)

私も07Eを楽しみながら学びたいと思ってます。(≧∇≦)b

長々とスミマセン(;゚д゚)

又連絡下さい!楽しみにしています。ヾ(o´∀`o)ノ

書込番号:16508151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/08/26 05:34(1年以上前)

こげいろさま

まず@についてですが、絵文字をダウンロードしたあと再起動はされましたか?私は一昨年の暮れにスマホデビューして以来何機種か使ってきたので、いつからという事がはっきり言えないのですが、デコ絵文字をダウンロード後再起動しないと項目に反映されないようです。絵文字が出たり出なかったりは春モデルのSH-04Eでも起きるので、もしかしたらまだ完全ではないかもしれませんが、メモリも大きくなっているし処理速度も早くなっているので、以前よりはマシにはなっていると思うし、再起動で出るならあまり神経質にならなくても大丈夫かと思います。私の場合、ガラケー時代から貯めたデコ絵文字が1000以上あるので、読み込みきれない時もあるだろうくらいにしか考えてないのもありますけど(^_^;

Aについてですが、こげいろさんはF-08DをAndroid2.3のまま使っていらっしゃいましたか?Android4.0以降、今まで使ったアプリ一覧というのが出るようになって、F-08DもAndroid4.0にバージョンアップした後はホームの長押しで出るようになっていました。これは終了したアプリでも最近使っていたら出てきます。F-08Dの場合、そこにさらにタスクマネージャーもあって、そこを押すと終了していないアプリが出てきますが、シャープ機は最近使ったアプリ一覧しか出ません。

これも私の経験ですが、デビューがAndroid2.3の富士通製、2番目がAndroid4.0のシャープ製だったので、タスクマネージャーが無いことが不安になりDSで確認したところ、最近使ったアプリ一覧で終了する事でタスクマネージャーを兼ねているという事でした。

今回F-07Eの実機ををスマホラウンジで見た時、シャープ製に寄せてきたなと思ってスタッフさんに伺った所、富士通とシャープは共同開発していると言われました。

私の場合、富士通とシャープしか使ったことが無いので違っていたら申し訳ありませんが、Android4.0以降の機種でしたら、バックキーで戻って終了したはずの物が最近使ったアプリ一覧にあっても問題ないと思います。また、バックグラウンドで〜のメッセージは、毎回ではありませんがSH-04Eでも出ます。でも、半年以上使っていますけど、特に不具合は起きていません。なので、こげいろさんの端末だけに発生している問題ではないと思います。メールをどの位保存しているか、それが多ければ、アプリの起動も遅くなるでしょうから、使っている環境によって出たり出なかったりする現象のような気がします。

もちろん心配でしょうからdocomoに聞いた方が確実だと思いますが、私からすればどちらも正常範囲で、特に心配なさらなくても大丈夫かと思います。

長文失礼しました。

書込番号:16508367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/08/26 23:39(1年以上前)

あじりんさん詳しいコメントありがとうございます。kitty-らぶさんコメントありがとうございます、早速
ドコモショップにいってきました。

あじりんさんの解答通り、絵文字を反映させるためには再起動が必要とのことでした。
またF-08DをAndroid2.3で使っていましたので、情報ありがとうございます。勉強になりました(*^_^*)

それと、バックグランドメッセージですが、今回のF07Eではホーム長押しでの画面にて終了した場合は必ず出る仕様とのことです。
バックグランドと表示するメーカー(機種)とブラック画面で表示するメーカがあり、ブラック画面で表示するメーカの場合はブラックなので使っている方は気づいていないだけで、実際は表示されているとのことでした。
ただ、今回のF07Eに関しては、バックグランドでのメッセージの表示時間が2〜3秒であれば正常でそれ以上の長い時間だと問題があるとのことでした。

実は昨夜、こちらに投稿したあと、初めて電源を切ったんですが、絵文字が反映されて、良かった〜!!と喜んでいた矢先、この、バックグランドの表示時間が長くなり、更新中、1000、OKという表示もでるようになり、それまでの一瞬ではなくなりました。また、メールを打っていて、文字変換も重たくなりました。

そのため本日ドコモで点検したところ、やはり、表示時間が長いとのことでした。

それと、昨日こちらには載せていなかったのですが、電器店で私はこの機種を購入したのですが、
電話帳を店員さんが移してくれるときに移せなかったそうで、
『(電器店の)機械の調子が悪いと思うので、bluetoothを使って移しますね』と言われ目の前でやってくれたのですが移せず、赤外線で電話帳を移してくれました。

その時は特に気にもしていなかったのですが、もしかして調子がイマイチなのはこれも関係してる?と思い調べてもらいました。←本日のドコモの点検で、この時点で故障していたとのことで、通信機器の不具合とのことでした。ドコモでもデータ通信を何度か試みてくれましたが、一度も成功せず、bluetoothが使えない場合は器具の不具合が原因のことが多いそうで、新品交換となりました。

交換後はバックグランドの表示時間も一瞬だけとなり、bluetoothも使え、文字入力時のもたつきもすべて改善されました。

ありがとうございました。これからこのスマホで楽しみたいと思います。

書込番号:16511498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/26 23:55(1年以上前)

こげいろ様★こんばんわ(^o^)

やはり不具合でしたか。(T^T)

だけど新品交換してくれたので、良かった(*ゝω・*)ノデスネ★

デコメも改善されて良かったです(≧∇≦)b

ディズニーデコメは02Eと比べめちゃくちゃ可愛いデコちゃんヾ(o´∀`o)ノ
があるのでかなり楽しめますね?

羨ましいです(^^ )★私もまだ色が決められなくて、ピンクかブルーもイルミネーションが綺麗デスネ★

ネットみていて、発見したのがディズニーカバーや画面シートがめちゃくちゃ可愛いのがありました。

こげいろ様★はもう購入しましたか?

イロイロ観てるとワクワクしてきますね…(ゝω∂)

先に保護シート、カバーを購入しちゃおうかな?と思います★(^ー^)

待ち遠しいです(^^ )

書込番号:16511569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/08/27 00:24(1年以上前)

kitty-らぶさん

ありがとうございます。無事に解決し良かったです(>_<)♪

保護シート機種変前に買いました。保護シートの上下に、イラストがあるやつですよね?(*^_^*)
私は、下がミッキーとミニーが寄り添っていて、上が打ち上げ花火を買いました。すごくかわいいですよ。今日新品交換になった時に、店員さんが上手にはがして綺麗に貼りなおしてくれて感謝してます。

カバーはソフトタイプのクリアでみっきの形が凸凹あるやつです。このサイトの中に、画像を載せてくれてる方いて、かわいかったのでマネしました(^o^)/
機種変の時に、カバーのケースも持っていき、すべてつけて帰宅です。

絵文字も楽しめますよ。それにきせかえも無料なので、前回のF08のときから色々ダウンロードして楽しんでいました。本体の色はブルーのイルミが映えますよね。私はピンク好きなので、ピンクにしました。

かわいくてカバンから取り出すたびに、ニンマリ顔がにやけます。

書込番号:16511663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/27 00:41(1年以上前)

うわぁー(*ゝω・*)ノめちゃめちゃほしくなりました。

私もこの口コミの画像、夫婦オソロヾ(o´∀`o)ノの拝見させていただいて、可愛いと思いました。デコボコのミッキーフェスですよね(^^ )

ミッキーフェスピアスも付いてるから、スマホ全体がミッキーで可愛いですよね?

もしかしたら、こげいろ様★の保護シートのミッキーは下か上のいろが紺色ですか?

下にミッキーとミニーチャンが載ってる物でしょうか?

しつこいように欲しいです(^^ )

定価も980円でお買い得デスネ★

今から購入しないとうれきれちゃいますね…(ゝω∂)

後質問させて頂きます。ピアスは着信やメール受信で点滅するのですか?不在とかはどんな感じてすか?

つまらない質問でスミマセン(;゚д゚)

書込番号:16511714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/08/27 01:01(1年以上前)

kitty-らぶさん
そうです〜上が紺色です。
私も、もうひと種類くらい保護シート買っておこうかなと思っています。
今度はどの絵柄にしようかなと迷い中です\(^o^)/
カバーはクリアタイプがイルミがきれいに見えるのでおすすめです。

ピアスは、不在時は点滅していなかったような。画面を立ち上げて、ロックを解除したときにも光ります。
メール送信時は光らなかったような、受信時はたしか光ってました。また、明日、着信あった時などに見てみて、報告しますね(*^_^*)

書込番号:16511777

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-07E
FCNT

Disney Mobile on docomo F-07E

発売日:2013年 7月31日

Disney Mobile on docomo F-07Eをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング