『カーソル飛び』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-07E

ディズニー仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Disney Mobile on docomo F-07Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カーソル飛び』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-07E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-07Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-07Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カーソル飛び

2013/09/02 02:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E

スレ主 美稀さん
クチコミ投稿数:20件 Disney Mobile on docomo F-07EのオーナーDisney Mobile on docomo F-07Eの満足度4

レビューにも書きましたが、入力の際のカーソル飛び、飛んだ場所に書いた文は消える

以前、SHARPの04Eでも悩みの種だった現象が、ここでも起きる事が先程打ち込んでいて分かりました

SHARPの時はAndroid4、1の不具合と聞いてましたが、今回このスマホは4、2ですよね?

なのに…どうして?

同じようになる方いらっしゃいますか?

直るのかな…心配

SHARPの04Eの時は修正アップロードはないまま手離しました

書込番号:16535038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/09/02 04:16(1年以上前)

私もSH-04EとF-07Eを使っていますが、SH-04Eはカーソル飛びはありません。少なくともこちらのサイトへの書き込みは問題なく出来ます。

SH-04Eの時は発売してすぐ購入し、当初はその現象が出ましたが、2/25の本体のソフトウェアの更新で解消しました。SH-04Eの最初の方のスレにその辺のいきさつのやりとりがあります。(URLの貼り付け方わからなくてすみません)

ただし、今もそうですが、入力の変換前にアンダーラインが出なくなったのと、変換確定前に何文字が戻って修正しようと←をタップしてもカーソルが動かず、でも実際入力出来る場所は動いているので、戻るところまでの字数を数えなければならないのが不便ではあります。

こちらの機種はたまになりますね。文字入力はデフォルトの物を使っています。SH-04Eの現象が出ている時は100%飛びましたが、こちらは基本的には大丈夫です。これだけの長文で3度ほどなりましたので、今また追加で書き込んでいます。

SH-04Eで現象が出ていた当時は、段落を変えるとなりやすいので、全文打ってから段落分けする等の回避方法も有効でした。

一度DSか151で相談されてはいかがでしょう?報告すれば修正アプリが配信される可能性も高くなります。私の経験だと、DSより151に言った方が対応が早い気がします。

書込番号:16535103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


miracocoaさん
クチコミ投稿数:9件

2013/09/02 19:55(1年以上前)

私もカーソル飛びに苦労してます。
何回もカーソル飛びにあうとハッキリ言って興醒めもんです。
修正アップデートを期待してます。

書込番号:16537165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/02 23:52(1年以上前)

あじりんサン★横からスミマセン(^^ )

f-07E購入したのですか?(ゝω∂)

はじめまして、私はf-02Eを使用してます(。・∀・。)ノ

私もこの機種を検討してます。

以前お使いだったf-04Eテスヨネ?

やはり変化って言うか機能的に比べてどうでしょうか?

私のは発熱、バッテリーがはんぱなく、
かなりヘビーユーザーなので、仕方ないですが。。。(o;ω;o)

ここが進歩した、など知りたいので是非レス下さい。よろしくお願いします(≧∇≦)b

書込番号:16538377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 美稀さん
クチコミ投稿数:20件 Disney Mobile on docomo F-07EのオーナーDisney Mobile on docomo F-07Eの満足度4

2013/09/03 00:52(1年以上前)


回答ありがとうございます

飛びの問題はアタシの機種だけの問題ではないと言う事が分かって安心!?しました

が、やはりこの不具合ってたまにであっても頻繁であっても同じ

確実に直さないといけないと思います

今スマホは6万7万で購入してます
決して安い買い物ではない

不具合が出てるのは事実なのだからしっかり直してもらいたいと思いました

とりあえず151に苦情は出します

聞いちゃくれないと思いますが…

とりあえずもう一つ
質問と全く関係ない話題を書かれたのには驚きの一言です!

書込番号:16538588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/09/03 04:15(1年以上前)

美稀さま

151に報告しないよりはした方がいいと思います。お決まりの「そのような報告は〜」と言われると思いますが、SH-04Eの時はスレ主さんが「報告する」と書き込んでいたので、「そんなはずはないです。知人も報告してますし、他のキャリアでも出ているAndroid4.1の不具合という話も聞いてます!」と言いました。

ただ心配なのは、前にも書きましたように私の端末ではそこまで頻繁にならないので、151にある同じ機種で再現されないと「お客様の端末個体の問題かと思われるのでDSに行ってください」と言われるかもしれません(^_^;) ちなみに今日はここまで一度も飛んでないです。

もし美稀さんの端末でかなりの確率で再現できるなら、DSでスタッフさんの目の前でやって見せるのもいいかもしれませんね。私はこの手で別のドコモ純正アプリの不具合を認めさせた事があります。最初は「そのような報告は〜」と言われましたけど、再現して見せたら「実は私もそのアプリを使うのをやめてます」と言ってフリーアプリを紹介してもらいました。スタッフさんも建て前と本音があるようです。

あ、カーソル飛び始めました(^_^;)


kitty-らぶさま

こちらのスレタイの内容のみお答えいたします。F-04Eの文字入力のもっさり感は無くなりましたが、掲示板への書き込みはカーソルが飛ぶ時があるので不便です。それ以外の質問はスレ主さんやこのスレタイの内容を知りたい方に申し訳ないので、ここではレスを控えさせていただきます。別に質問スレをたてられる事をお勧めします。ごめんなさい。

書込番号:16538803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 美稀さん
クチコミ投稿数:20件 Disney Mobile on docomo F-07EのオーナーDisney Mobile on docomo F-07Eの満足度4

2013/09/03 18:09(1年以上前)

あじりんさん
返信ありがとうございました


そして「大人な対応」に感謝です。

書込番号:16540664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/09/03 20:17(1年以上前)

いえいえどういたしまして。

私も151に電話してみました。SH-04Eの時の状況も含めお話しました。はじめはお決まりのセリフを言われましたが、担当してくださった方が結構いい人で、じっくり話していたら、実は自分も同じようになった事があるので(機種は不明)、私の言っている事は分かりますと。でも、現状対応策が正式に決まっていないので、お伝え出来る事がない。そのような報告は無いというのは、お客様の声として聞いたことが無いという意味ではなく、公式的に対応策が無いという意味だとおっしゃってました。

また、SH-04Eの時はソフトウェアの更新で直ったが、あえてそれの修正という説明はされていなかったと言ったら、ソフトウェアを更新する事によって端末内が修正され、他の不具合も結果的に直ったとなる場合があるそうです。なので、まずはF-07Eのアップデートに期待しましょう。

書込番号:16541097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 美稀さん
クチコミ投稿数:20件 Disney Mobile on docomo F-07EのオーナーDisney Mobile on docomo F-07Eの満足度4

2013/09/05 23:02(1年以上前)

あじりんさん

ありがとうございます

アップデート、マジ期待しますっ!

書込番号:16549511

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-07E
FCNT

Disney Mobile on docomo F-07E

発売日:2013年 7月31日

Disney Mobile on docomo F-07Eをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング