『脆い本体』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-07E

ディズニー仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Disney Mobile on docomo F-07Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『脆い本体』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-07E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-07Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-07Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

脆い本体

2013/10/22 14:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E

クチコミ投稿数:7件

以前から書き込みがあったように
私のもベッドから落としてサイドボタンのところにヒビが入りました。
以前のスマホも何度も落としてますがヒビが入ることなんてありませんでした。
脆すぎると思います。
ドコモショップに言っても報告が上がってないんで有償ですと言われます
同じように悩まれている方が多数ドコモショップに報告したら対応が変わるかもしれません。
諦めてる方がいれば是非報告だけでもしてみてください。

書込番号:16739772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/22 19:17(1年以上前)

床は絨毯でしょうか、フローリングでしょうか?
打ちどころが悪いと、思ったほど強くない衝撃でもヒビやキズがつくと思います。

書込番号:16740703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/10/22 19:49(1年以上前)

フローリングです。
条件は以前のマホと変わりません。
当然落としてる回数は以前のスマホの方が圧倒的に多いです。
当たりどころの問題ではない気がします。
偶然みんな割れる所が同じなのは不自然です。

書込番号:16740842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/22 19:58(1年以上前)

スレ主さま。大変失礼しました。
過去スレみたら4件ほど報告があがってますね。リンクのスレの画像を見てビックリしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16568369/

長いヒビが入っているのであれば、素材的なものが原因かもしれませんね。

もし私なら、まだヒビが入った本体があればドコモショップに持ち込み、同様なことをスタッフの前で再現して見せると思います。
スレのタイトル通りだと思いました。

書込番号:16740875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/10/22 20:29(1年以上前)

御理解ありがとうございます。
ドコモショップでこのサイト見せて熱弁しましたが、マニュアル通りの返答でした。
納得いかないのでドコモに直接メールしました。
落としたのが悪いのは認めますが、携帯電話として使うには繊細すぎます。
修理してもまた落とすと思うので、防水機能は無いものとして使います。

書込番号:16741004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/22 20:34(1年以上前)

背面にきれいなイルミがあるので、ケース付けたら台無しですからね。
ユーザーの声がdocomoに届けば良いですが、とりあえず外装交換(約5000円)ですかね。

スマホはまだ落としたことありませんが、ガラケーかかなり乱暴に扱ってますが、かなり丈夫みたいです。

書込番号:16741022

ナイスクチコミ!2


仁&珀さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 Disney Mobile on docomo F-07EのオーナーDisney Mobile on docomo F-07Eの満足度2

2013/10/25 01:00(1年以上前)

私もドコモショップ持ってクレーム言いましたよー!その時はまだ同じような方いなかったので。。。
ほーんと、もろすぎ!!!
買ってからすぐだったので、ボロボロになってから保険使って新品にしようかなて思ってます!!
それまでにリコールなれーー!て願ってます(##゚Д゚)イライラ
ほかの機種は、全然問題ないのに!!

書込番号:16750931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/07 16:07(1年以上前)

ウチの知り合いも今日気づいたら角の色はげ、サイドボタン部にひび割れがあったそうです。

書込番号:16806441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/11/07 16:40(1年以上前)

皆さん同意のコメありがとうございます。
この機種は普及率に対して破損したとの報告が多すぎると思います。
この機種を使っている人が特に扱い悪い訳ではないはずなので、やはり本体が脆いとしか考えられません。
次機種はこれが原因で背面イルミが無くなったのではと勘ぐってしまいます。
取り合えず消費者に出来ることは携帯としてではなくパソコンだと思って扱うことでしょうか。
まだ被害のない方は細心の注意をはらってディズニースマホを満喫して頂きたいです。

書込番号:16806561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/07 19:44(1年以上前)

f-07ユーザーさんの書き込みは、この機種を使用しているユーザーや購入予定のユーザーさんにとても参考になると思います。
取り扱いには注意ですね。

書込番号:16807203

ナイスクチコミ!0


luna0412さん
クチコミ投稿数:16件

2013/11/11 23:32(1年以上前)

初コメ失礼いたします。

私は購入二週間後に落としても、踏んでもぶつけてもいないのにヒビが入り、診断→修理。(←約1ヶ月後戻) 手元に戻り、1週間後、同じく落としたり、踏んだり、ぶつけてもないのに、またヒビ入り(場所は違うが前回より大きく)ショップに持っていき、店員には内側から圧がかかったようなヒビの入り方と言われた診断に出しましたがまた結局結果は有償修理だそうです。

私も同じく、同じような症例はないと言われてます。ドコモが悪いのではなく、富士通が良くないんでしょうか。こちらは一度修理に出してるので、扱いにはかなり注意もしていただけに、腹立たしくて仕方ないばかりです。

書込番号:16824715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/11/13 00:59(1年以上前)

luna0412さん
一度修理したにも関わらず同じような症例はないとは如何なものでしょうか。
ユーザーの責任にしたい魂胆がみえみえですね。
ドコモの返答ば耐久性試験で問題がなかっだですから今後も症例なしで貫くのでしょう。
既存ユーザーの声は聞かず他社ユーザーの事ばかり考えてるようですから。

書込番号:16829223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 Disney Mobile on docomo F-07EのオーナーDisney Mobile on docomo F-07Eの満足度3

2014/02/03 14:26(1年以上前)

私も先日、おそらくリビングで座って使用中に床に落とした時、本体下部の差込口の枠部分が欠けてしまい、防水機能がダメになっていると思い、ドコモに持ち込んだが、他の方と同様、例がないの一点張りで、151に電話しても同様でした。

ハードカバーを付けており、性格上きれいに使っていたので、他は傷一つ無い状態です。
仮に二年間使うとして、僅かの高さからでも、一度でも落とせば、防水機能は保障されません。という限定付き防水性能。
スマートフォンはワイングラスではないのだから、落とした以上壊れて当たり前というのはおかしい。
大型テレビやノートパソコンなどとも異なる。
一日中手の中で、多くは片手で、操作され、持ち運ばれ、カバンの中やデスクの上やポケットの中を行き来することが、通常の使用方法として想定されているもので、実際、前機種f08Dやガラケーなどコンクリートの上にも落としたりしたがすり傷以外何ともなかったし、その程度の強度は、携帯電話・スマートフォンとして、備えておくのが当然。
僅かでも落としたりぶつけたりすれば全てユーザーの責任というのは違う。
電気製品の保障の文言上、落としたりした故障を保障するとはうたわないと言うことと、製品の性格上必要な強度の問題は別である。

有償で交換できるのは当たり前で、それは保障とは関係ない。
二年間一度でも落としたりしないように細心の注意を払って使用し、万一一度でも落とした場合、枠が非常に弱い為、破損し易く、その場合防水性能がなくなります。防水性能維持の為には、常に安定したデスク上の台などにセットして使用し、やむを得ず持ち運ぶ場合は、緩衝材入りのケース等に入れるなど、本体を保護して下さい。他の携帯電話やスマートフォンとは別物なので、それらと同様に通常の扱いをした場合は、防水性能は保障されません。
というのでは話にならない。

以前にこの機種を推奨する書き込みをしたこともあり、上記の件につき、改めてレビューも載せておきましたので、そちらも参照して下さい。ドコモの対応も含め、とても残念です。

外装の非常に弱い部分の破損に伴う防水機能の毀損については、無償の外装交換で応じるべきだろう。

書込番号:17147500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 Disney Mobile on docomo F-07EのオーナーDisney Mobile on docomo F-07Eの満足度3

2014/02/05 00:57(1年以上前)

追記です。
本件に関してドコモに直接メールで内容を伝えたところ回答が来ました。

ドコモの製品は各種強度耐久性の試験をクリアーしており、過度の圧力や衝撃が加わらない限り、破損しない。
身に覚えがなくても破損する例など参考に。

だそうだ。
非常に失礼な話だ。
この世の中販売されているほとんどの商品は、「各種試験など」を経て販売されている、にもかかわらず、しばしばトラブルが発生するのは、「各種試験」と実際に使用するのとでは、差違がある、ということだ。

実際に使用した消費者からの情報に対し、「再度ご指摘のあった観点から試験、調査を実施したところ」というならともかく、半ば「あなたがどう言おうとこちらの試験はパスしているから、あなたの扱いが悪かったんだよ。でなければ、そちらが原因を勘違いしているだけで、いずれにしても聞く耳は持たないよ」ということだ。

ドコモからの回答のメールの文面の出来も含め、もはや完全にドコモに対する一流イメージ、信頼は無くなった。
ディズニーモバイルはソフトバンクでもあるから、
次の更新月に、妻とともに他社へ転出し、子供や両親、兄弟も随時転出させる。
17年もドコモ一筋だったのだが。残念だ。

破損されていない方、くれぐれも慎重に。最悪欠けたりした場合は、その都度5千円払うか、防水機能はなかったものとして使うしかないですね。
スペックが良かっただけに本当に残念です。

書込番号:17153882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-07E
FCNT

Disney Mobile on docomo F-07E

発売日:2013年 7月31日

Disney Mobile on docomo F-07Eをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング