『買い換えるべきか?』のクチコミ掲示板

2013年 5月18日 発売

VAIO Lシリーズ SVL24148CJ

24型フルHD液晶を搭載した一体型デスクトップPC「VAIO L」の2013年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 3630QM(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:3TB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 VAIO Lシリーズ SVL24148CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのオークション

VAIO Lシリーズ SVL24148CJSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 5月18日

  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24148CJ

『買い換えるべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ SVL24148CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ SVL24148CJを新規書き込みVAIO Lシリーズ SVL24148CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 買い換えるべきか?

2013/12/01 14:11(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24148CJ

スレ主 riepupuさん
クチコミ投稿数:3件

初めて質問させていただきます。
5年前に購入したVAIOのVGC-LV90Sなのですが、最近画面上の排気口のあたりから異音がします。
はじめは時々だったのですが昨日は鳴りっぱなしで怖くなり、電源を落としてあります。
音は大きくギーっという感じです。
バックアップはしました。

パソコンの修理業者の方に電話で聞いたところ、おそらくファンの問題で交換となると2万5千円ほどかかると言われました。

パソコンの寿命は5年ほどと聞きました。
寿命が近いと思われるパソコンに2万5千円をかけて修理をするか、思い切って新しく買うか、迷っています。

また、新しく買うならSVL24148CJWが候補なのですが、Lシリーズがフェードアウトするとこちらで拝見し、だとすると他社のものがいいか?とも思いまた迷いそうです。

ちなみに今までずっとVAIOを使ってきていて、今のパソコンも24インチ画面で使いやすく気に入っておりました。

今後どのようにするのがベストなのか、パソコンは高い買い物なので自分ひとりでは決め兼ねている状態なので、アドバイス頂けたらと思います。

長文になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:16902737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/01 14:27(1年以上前)

パソコンに寿命はないので5年という事は無いです。

メインストリームサポート 終了日が5年
延長サポート 終了日が10年

お使いのVistaの場合は
メインストリームサポート 2012年4月10日
延長サポート 2017年4月11日
となります。

ファン自体は数百円かもしれませんが、パソコンの修理代金はとても高いです。
2万5000円かかるのでしたら、SVL24148CJWを購入された方が良いかと思います。

動画の編集などをされないのでしたら、一つランクが下の下記のモデルでも構わないかと思います。

\122,783〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000506090_J0000005944_J0000009160

書込番号:16902789

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2013/12/01 14:32(1年以上前)

Vistaのサポート終了日は、2017年4月11日(3年後)となります。
修理した場合でも3年後には、買い換えざるを得ません。そこで、買い替え機種の候補となりますが、VAIOの最後のLシリーズ、他社のTVパソコンどちらを購入しても、数年後にはこのジャンルのPCがあるのかわかりませんが、使い慣れたVAIOのLシリーズが良いかもしれません。

書込番号:16902805

ナイスクチコミ!1


スレ主 riepupuさん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/01 18:40(1年以上前)

kokonoe_h様

早々の返答ありがとうごさいます。
パソコンの修理代は本当に高額ですよね。
今のパソコンを2年前に修理に出した時は6万かかりました。
データを復旧してもらったので仕方ないのですが。

また修理代をかけるのはやはり得策ではないと思ったので、先ほど池袋のYAMADA電機に行って実物を見てきました。
購入する予定ではなかったのですが、かなり在庫がなくなって来ている事と、タイムセールで安くなっていたので思い切って購入してしまいました。

kokonoe_hさんのアドバイスに背中を押してもらった感じです。
ありがとうごさいました。

書込番号:16903619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 riepupuさん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/01 19:39(1年以上前)

キハ65様

早々の返答ありがとうごさいます。
Vistaのサポートは3年後に終了なのですね。
全然知りませんでした。
確かに、Lシリーズは終了のようですし3年後はどうなっているか分かりませんね。

キハ65さんのアドバイスにも背中を押してもらった形になったのですが、先ほど池袋のYAMADA電機に行って最後のLシリーズを購入しました。
もう在庫が2台しかなかった事と、タイムセールで安くなっていたので思い切って購入に至りました。

パソコンには寿命はない、とのことを信じて大事に使っていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16903840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24148CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ SVL24148CJ
SONY

VAIO Lシリーズ SVL24148CJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月18日

VAIO Lシリーズ SVL24148CJをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング