『店頭にない!』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

店頭にない!

2013/06/29 23:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

スレ主 1975iさん
クチコミ投稿数:59件

待ちに待ったE-P5!といことで続々と書き込みが続いているようですね。
しかし高額のため貧乏な自分には勇気が出ず、中々購入に踏み切れません。

それでも、多くの書き込みにいてもたってもいられず、店頭で実機を確かめるべく今日近所のキタムラに行ってきました・・・が、しかし、「注文はお受けしますが、店頭にはまだ・・・」との答えが。

まあ、発売直後なのでしょうがないと思いましたが、あきらめきれずヤマダ電機に電話。すると衝撃的な答えが!「今のところ店頭に置く予定はありません」もちろん注文はうけるとのことですが、正直愕然としました。

それでもあきらめきれずコジマに電話しましたが、同様の答え。そして、だめもとでビックに電話したところ、展示と在庫もあるとのこと!涙が出るほど嬉しかったです。明日見に行きたいと思います。

何とか実物にふれることが出来ることになりましたが、他の店の「店頭に置く予定はない」との答えはどういうことなのでしょうか?そんなに人気がない機種なのでしょうか?そういえばこの価格コムのランキングも低調ですし・・・。それとも高額なため?地方都市のため?0M-Dはあるのに・・・不思議です。やはり発売直後のためでしょうか?

書込番号:16309964

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2013/06/29 23:10(1年以上前)

1975iさん こんばんは

>他の店の「店頭に置く予定はない」との答えはどういうことなのでしょうか?

高級機ですので 展示品として置く事をしないと言うことではないでしょうか? 

最近はダミーカメラも多く店頭に飾られますので お店の方も 高価な実機 店頭に置きたくないのかも知れません。

書込番号:16310004

ナイスクチコミ!2


スレ主 1975iさん
クチコミ投稿数:59件

2013/06/29 23:19(1年以上前)

「店頭に置く予定はない」とは、今のところ展示販売をしない、在庫も置かないということです。もちろんダミーもです。注文のみという答えでした。

書込番号:16310058

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/29 23:20(1年以上前)

5D3の時も発売直後は店頭に商品はありませんでした。ヤマダ電機です。
予約殺到で店頭に置く事も出来ないと言っていました。

注目のある機種は予約に回すのではないでしょうか?

書込番号:16310072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2013/06/29 23:31(1年以上前)

どこのキタムラかわかりませんが、そのお店の販売方針とか特別な事情があるのでしょう。

当事者であるその店に聞くのが一番早くて確実だと思います。

ここでいくら部外者の憶測を聞いてもあまり意味が無いような気がします。

書込番号:16310123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/06/29 23:33(1年以上前)

展示機には2系統があります。

ヨドバシやビックなどの大型店舗はメーカからの「展示機貸出」があります。ヤマダ電機でも池袋・新宿などの
基幹店はメーカからの貸し出しがあると思われます。これは、メーカがかける宣伝費や営業力次第という面もあ
ります。

それ以外の店舗については、文字通り「商品」を「展示機」として卸さなければなりません。当然、展示機は
製品販売期間が終わると安い値段で売却するか、最悪故障することもありますので、お店にとっては展示用の
サンプルでありながら「負の遺産」となりかねません。また、予約が殺到しているような機種はそもそも、
展示に回すぐらいなら1台でも多く販売したいというのが心情です。

ケーズ、コジマ、ヤマダなどでは展示機を出す出さないは売り場責任者なり店長ごとの判断でしょうね。
普及価格帯のペンなら展示があってもハイエンドは、モックダミーか展示なしでもしょうがないと思います。
人気機で展示すらない? いえいえ普通に在庫はありましたよ。

書込番号:16310140

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2013/06/29 23:33(1年以上前)

1975iさん 返信ありがとうございます

そう言う事でしたか 見当違いの返信ごめんなさい

でも キタムラの

>注文はお受けしますが、店頭にはまだ・・・

に答えが有るような気がします まだ商品が店に必要数入らず 展示品出す程余裕が無く 今は注文でしか 販売できないと言われているような気がするのですが。

書込番号:16310141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2013/06/29 23:38(1年以上前)

僕がお店の人なら、P3の在庫がある程度さばけるまでは置かない。

書込番号:16310156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/29 23:40(1年以上前)

東京近くとはいえ、地方都市と言うか片田舎というか・・・と言うような私の住処の周りでは、そもそもヤマダやコジマににカメラはほとんどありません(T_T)
ほとんど、であってまったく無い、と言うことはありませんが。

ビックと大きめのキタムラ以外には期待すらしてません(+_+)


なんて書きながら、近くのヤマダにあったのでびっくりしましたΣ(゜Д゜)


VF-4良いですね。
欲しくなんて・・・ないわけない・・・

書込番号:16310169

ナイスクチコミ!1


nicoPhotoさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/29 23:42(1年以上前)

E-M5の時もはじめはそうでしたよ。
注文のみで店頭在庫はなかったし、発売前に確認したら入荷予定はない!と…

でも、今じゃどこにでもおいてありますから、対象としている客層がファミリー系のところは値段がこなれるまで様子見なのでは?

ショップの経営戦略までは分かりませんけど、近所のショップで予約注文していて、会計後店員一同、自動ドアの前で整列、
「ありがとうございましたー」…
いやいゃ、恥ずかしいですから!笑
たかだか10万強のカメラでこの対応です。

売れてない訳でもないんでしょうが、ミラーレスのフラッグシップは量販店では売りにくい機種なんじゃないでしょうか?
特にオリの場合予約もかなり前から受付けていて、好きな人は予約してるだろうし、
何となく見にきたユーザーには高すぎて進めにくい…
となりには型落ちのダブルズームなりが5、6万で並んでいるわけですからね。

まーでも、とりあえず店頭確認できるみたいなので良かったですね!
本体重量とグリップのバランスが悪くて少し重く感じる以外はとても良いカメラだと思いますよ☆
明日お持ち帰りのご連絡楽しみにしてます。笑

書込番号:16310185 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 1975iさん
クチコミ投稿数:59件

2013/06/29 23:49(1年以上前)

キタムラとヤマダ、コジマの反応は微妙にニュアンスが違いました。

キタムラは「注文はお受けしますが、店頭にはまだ・・・」と、近い将来店頭に並ぶ予感は感じましたが、ヤマダとコジマは「今のところ店頭に置く予定はありません」との、素っ気ない態度でした。

皆さんのおっしゃるようにメーカーと各販売店のいろいろな事情があるようですね。

書込番号:16310210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度4

2013/06/30 00:15(1年以上前)

ヤマダやコジマはあくまでカメラ販売をする電気店で店舗数も多いのでメーカーからのデモ機があまりまわってきません
首都圏の大型店舗なら置いてあるのですが・・・・・・
それに対してヨドバシやビックカメラは読んで字のごとくカメラ店ですし店舗数も少ないのでメーカーからのデモ機が廻ってきます
キタムラに関しては店舗が小さいので現時点だと展示する在庫があるのならば販売を優先させると思いますよ

書込番号:16310313

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/30 03:33(1年以上前)

ヤマダは電器系の量販店ですし専門的な知識も、教育もされていないので高額なハイアマ機の販売はあまり得意としていないようですし、店員の言うことは話半分に聞くことにしています(笑)
また、店舗でのデモ機はコンデジは揃っていますがデジ一やミラーレスは機種限定ですね
ヤマダに高額な機種は置いてませんし、置いてもそんなに売れないでしょう。
レンズの陳列も少ないですし

コジマはビックカメラ系列店に吸収されてからは行ってませんので分かりません

その点カメラ系の量販店のヨドバシとかビックカメラは違うと思いますよ
最近は立駐に車が入らないのでビックカメラはあまり行きませんが、ヨドバシだと教育がしっかりされているので専門知識も豊富だし、高額なプロ機などのデモ機までもひととおり揃っている

書込番号:16310697

ナイスクチコミ!1


Atattaさん
クチコミ投稿数:3件

2013/06/30 05:03(1年以上前)

29日、夜に宅配の再配達依頼したので午前中雑用済ませて
帰りにヨドバシ(新宿)で液晶保護フィルムを買ってきました。

店頭はE-P5のモックでしたがレジの後ろにはE-P5の箱が2個
ありました。(色、キットのタイプは不明)

書込番号:16310763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/06/30 09:55(1年以上前)

実は私も実機を見てから購入しようと思い昨日ケーズ、ヤマダ、キタムラに行ってきましたがどこにもありませんでした。キタムラで聞いたら「今後もデモ機を置く予定はありません」といわれました。残念。
私はOM-DとE-P5で悩んでいてE-P5のヴューファインダーを取り付けた姿があまり好きになれずにいて、実機を見てじっくり考えようとおもっていたのになぁ・・・・

書込番号:16311301

ナイスクチコミ!0


スレ主 1975iさん
クチコミ投稿数:59件

2013/06/30 12:44(1年以上前)

気を取り直して、今日はビックカメラに行ってきます!!初対面、期待しています♪

書込番号:16311876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/30 18:16(1年以上前)

かっこよかったぁ〜〜〜。
ブラック・レンズキット。

店頭にありました。やっぱり実物にはかなわん。
ブラックだけだったので、シルバー、白のモックがあればよかったけど
ブラックええわ〜。かっこいいぃ〜〜。

田舎なので期待してませんでしたが、実物あってびっくり。
石川金沢ケーズ。えらい!

でも横にあった。Panasonic GX1が、Wズーム、Xレンズとも、32,800円
ここから5%引き。店頭なのにめちゃ安!
でもE-P5めっちゃかっこいい!

お話しした店員さん、PENに話を振ってもすぐにG6とかGH3すすめる。
変だと思ったら、入店証に「Panasonic」の文字が・・・。なるほど。
GX1次の機種は2か月後くらいかなぁとのことでした。
海外のほうが発表が早いので海外の情報チェックしているとのこと。
迷うな〜。。

書込番号:16312924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/06/30 18:52(1年以上前)

餃子定食さんの意見に1票ですね。
ローカル小型店舗の多いキタムラは別として、それが電気屋とカメラ屋の違い。
店員の知識やアフターサービスに関しても、なべていえば、餅は餅屋だと思います。
ただ、電気屋の常識で処理してもらったほうが、こっちにとって有利なこともありますから、
絶体にカメラ屋で買うべきだとも思いません。

書込番号:16313051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2013/06/30 19:06(1年以上前)

店頭にあるのはカラーのモックのみで実機はなし…なんて事もminiはliteではありましたね。
ちょっとした艶感や質感とうはモックと実機ではまた異なる場合もあるので困ります…。

書込番号:16313099

ナイスクチコミ!0


スレ主 1975iさん
クチコミ投稿数:59件

2013/07/01 00:25(1年以上前)

nicoPhoto さん

おかげさまで本日、ビックカメラにて実機に触れ、好感触を得ましたので思い切って購入しました!

約1時間モックに触れ、販売員と意見交換をし、最後までブラック、シルバー悩みましたがブラックを購入しました。
OM-Dブラックも持っていますが、質感、操作感はE-P5が想像以上に上回っていたのが購入の大きな動機になりました。

在庫もプレミアムを含め揃っていたようで、ビックカメラへの好感が増す一方です。

書込番号:16314463

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2013/07/01 01:27(1年以上前)

1975iさん こんばんは

>自分には勇気が出ず、中々購入に踏み切れません。
 
実機を見て 購入出来たようで 購入おめでとうございます。

やはり 実機のインパクト大きかったみたいですね。

書込番号:16314615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/07/01 01:51(1年以上前)

え?
プレミアムの在庫もあるんですか?
てっきりプレミアムは受注生産のみだと勘違いしていました。

書込番号:16314664

ナイスクチコミ!0


スレ主 1975iさん
クチコミ投稿数:59件

2013/07/01 06:51(1年以上前)

つばさつばささん

プレミアム色は定かではないですが、あると店員が言ってました。

書込番号:16314948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング