『フリーズ・・・』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信11

お気に入りに追加

標準

フリーズ・・・

2013/12/14 20:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

スレ主 setup.exeさん
クチコミ投稿数:14件

昨日、新宿の某カメラショップにて中古美品を購入しました。
帰宅後、部屋撮影したら、数回シャッターを切ったら液晶画面が真っ黒になりました。
(オーバーレイ表示されている各種カメラ情報は、表示されていました)
すぐに電源ON/OFをして復帰しましたが、電池残量が少なかったのでそれ以上は確かめませんでした。

今朝、満充電でファームウェアアップ(Ver1.0→Ver1.2)を行い、試し撮りに近所を散歩がてら撮影していると、
また同じ現象が出始めました。
5秒程経過すると復帰するケース、そのまま電源が落ちてしまうケースの2種類が発生しました。
何回かテストすると、スリープ(1分設定)から起動する場合、自動電源OFF(5分設定)から電源OFF/ON動作で
起動すると、かなりの頻度で発生するようで、販売店に電話したところ交換となりました。
(販売店でも、同じ現象が2回再現)
同価格・同コンディションが数台ありましたので、チェックのうえ交換してきました。

ほぼ新同品と交換できましたし、最初に購入したものにはVF-4のコネクターカバーが無かったのですが、交換した
モノには付いていたので、結果、よかったのですが、ちょっとテンション下がり気味です。

OLYMPUSの他機種でフリーズ現象があったような事や、本機種の他スレッドでも再現していないようですがフリーズを
経験した人いらっしゃるようで、初OLYMPUSですが、ちょっとOLYMPUSのモノづくりに不安を覚えました。



書込番号:16956308

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2013/12/14 20:59(1年以上前)

>昨日、新宿の某カメラショップにて中古美品を購入しました。

それさ、美品て言うの?まあ外観キレイなら機能に問題あっても美品なのかもね。

さらにテンション下げるようで申し訳ないけど、あなたのカメラではフリーズはどの個体でも出る可能性があるし、いつ症状が出始めるかも予測できないから、個体を交換した所で根本的解決になんないよ。

つまり、オリンパスが本当に本当に本当に根本的解決しない限り、あなたのカメラは一生、時限爆弾を抱えた状態だってこと。

でもさ、オリンパスの場合、もうそんな状態が機種を更新しながら2年近くも続いてんだよね。対策らしきファームもアップされてんだけど、効果あんのかないのか、相変わらずフリーズは出たり出なかったり。今後も続くだろうなあ。。。

こうなる前に、ってことで、当初からかなり強めの指摘も入ってんだけどね、ダメだわ、やる気ないみたい。
解決できる技術がないのかやる気がないのか知らんけど、犠牲者増えるばかり。

それから、保証切れてフリーズ出たらまあその後は店にも強気で対応されるわな。中古?じゃあ店のは3ヶ月?半年?メーカー保証は?3年保証ついてたらいいね。

今後はさ、フリーズが出ると決まったわけではないし、諦めて、気を楽に持って使い倒すしかないね。
フリーズさえ出なきゃ良いカメラだし。

オリンパスは事業そのものが危ないにしちゃよくやってると思うよ。
QC低下やフリーズくらい勘弁してやんな。フリーズくらいじゃ死にゃせん。

我ながらもんのすごくざっくばらんな答え方だけど、そのカメラ買ったからにはこれが現実。

書込番号:16956492

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/12/14 21:22(1年以上前)

俺が新宿のマップで買ったE−P1も
最初来たものはダイアルのセンサーがいかれていたのか
まわしても反応しなくて返品交換になりました…

あれだけでかい店でもチェックちゃんとしていないんだなと
店に不信感は持ったけども、メーカーには持たなかったですよ

中古品は販売店しだいと思います…

書込番号:16956592

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/15 11:42(1年以上前)

機種は違いますが、E-PL2→E-PL3→E-PL5と使ってますが、フリーズは1回も経験がありません。

書込番号:16958669

ナイスクチコミ!4


haolifeさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/15 12:32(1年以上前)

E-P3→E-P5と3台使ってますが、フレーズ未経験です

書込番号:16958844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/16 04:25(1年以上前)

フリーズなんて別にオリンパスに限ったことでもないし、明らかにその個体の問題でしょ?
今使ってる個体は大丈夫なんだから、テンション下げなくてもいい気がするけどなぁ

ま カメラは趣味なわけだし イヤなもの使い続けるよりは納得のいく他のメーカーに鞍替えももちろんありだと思いますよ^^

書込番号:16961850

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/12/16 17:39(1年以上前)

電源が不安定でフリーズしているケースがありそうですね。
当機に限ったことではありません。

経験的には、ここ3年ほどの間にのべ15台のデジカメを使用し、
そのうち、EM5で一度と、先日GM1でありました。
ただし、後者はSDカードの接触が悪かった(入れ方が悪かった)可能性。
カメラそのものではなく、こういうあたりに原因があることが少なくない気がしています。

書込番号:16963676

ナイスクチコミ!0


スレ主 setup.exeさん
クチコミ投稿数:14件

2013/12/16 18:53(1年以上前)

ご返信頂いた皆様、ご意見ありがとうございました。

今回のPEN以外に、デジタル一眼1台、ミラーレス2台、コンパクト1台を所有していますが
初めて手にしたカメラから6年、1回もフリーズ等経験したことが無くて・・・。
中古品とはいえ、全オーナーがオリンパスダイレクトで購入後5ヶ月しか経過していない点、
本体には傷が全く無かったので、落としたり、何か強い衝撃が加わったとも考えにくく
初めてのオリンパス機で、初めてのフリーズ経験からテンション下がった次第です。
まぁ、運が悪かったようです。

交換品は、2000ショットぐらい撮ってみましたが問題なかったのと、なかなかいいカメラで
したのでとりあえず様子を見てみます。
ただ、次に同じ症状が出たら個体差とも考えにくいので残念ですが手放します。

最後に、私見ですが、機械がフリーズするのは機械としてあってはならないと考えます。
当然、どこのメーカーのカメラでもです。
カメラは道具であって、道具として使う以上、道具が不完全で目的を果たせないのであれば
道具としてダメであると思ってます。

レポートのつもりでしたが大変お騒がせしました。

書込番号:16963914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/12/18 17:30(1年以上前)

> 最後に、私見ですが、機械がフリーズするのは機械としてあってはならないと考えます。
その考えはとてもよくわかります。

ただし、機械はフリーズしません。フリーズするのはコンピューターです。そして、昨今のカメラがコンピューターそのものであることはいうまでもありません。むしろ、そのわりにカメラはフリーズしにくいと思います。

書込番号:16971350

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:39件

2013/12/20 23:44(1年以上前)

言い方が悪いようですが新品を購入しての不具合ならあれですが…。
所詮中古ですからね…。
だからこそ中古に売ってしまった個体かもしれないですし、ご愁傷様ですとしか言いようがないです(:_;)

書込番号:16979923

ナイスクチコミ!6


tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度4

2013/12/28 17:39(1年以上前)

私が経験したフリーズは、電源がオンの状態で、あらゆるスイッチが作動せず、また、電源をオフにもできない、といったもの。
仕方がないので、電池を抜いてリセットしました。
もちろん、私のは新品です。

デジタルカメラなんて、所詮、写真撮影に特化したコンピュータですから、固まることもありますわな。
しかし、デジカメが固まったのは初めてでした。

書込番号:17008435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/13 17:25(1年以上前)

 機種違いですがフリーズ経験あります。
E-M5使用者です。2012年12月に新品購入し1年経過前に2013年11月に小川町SCへ
持ち込みピント確認とか一度前にフリーズした事伝え確認してもらいました。フリーズ
の再現は無く、ソフトバージョンUPをしたので様子見て下さいという事で持ち帰りました。

 その後2013年12月に久しぶりにキットレンズの12-50mmを付けて紅葉の撮影をして
いた時にフリーズ経験を3回/日くらいしました。
(合計5日くらい持ち出して3日はフリーズした。だいたい2〜3回/日)

 オリンパスのサービス部門とメールでやり取りしていますが、小生の経験では必ず
12-50mmのレンズ付けている時に発生しています。オリンパスではSDを疑っていますが、
使用しているSDは推奨品ですし。

 フリーズは、電源入れたままでマクロ撮影し、首から下げて散歩しながらですが、5分
くらいスリープ状態にした後、シャッターボタンで動作させようとすると、全て動作せず
というフリーズです。液晶は消えたまま。電源SWをOFF→ONしても何も動作せず。
バッテリーの抜き差しで復帰するという内容です。

 その後は、何時も使っているパナの12-35mmF2.8レンズを付けたり、アダプター付けて
古いニコンのレンズ使ったりしていますが、フリーズは出ません。

 私の中ではキットレンズの12-50mmレンズを付けた時以外は一度も発生無いので組合せ
の問題で何かソフトバグが有るのではと疑っています。(私見)

 私の持っている12-50mm個体との組合せ不良かも知れませんが、対応方法分かっており
また12-50mmの使用頻度も低いのでサービス部門とのメールやり取りも今は中断しています。

 デジタル製品のソフトバグは付きものです。殆ど諦めています。

書込番号:17068346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング