『ウッドグリップ』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

標準

ウッドグリップ

2014/06/01 00:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

スレ主 ○うさん
クチコミ投稿数:77件
別機種
別機種
別機種
別機種

E-P5 ウッドグリップ with MZD 12-40

E-P5 ウッドグリップ with MZD 17/1.8

E-P5 ウッドグリップ

E-P5 ストロボスイッチガード

以前、被せ式のグリップを作ったのですが、

イマイチ満足できなかったんですよ。
元のグリップにかぶせているので、ボディーの外側に大きく膨らむし、マウント側は薄くしたいのに厚くて。

何と言うか、セクシーなヒップラインなのにお腹がボッテリ出てるような、、、
それを取り繕うためにコート(ボディージャケット)を着せて隠してる。

やっぱりナイスバディーはヌードでなきゃ。
ヌードに耐えられるボディーに変身したい。

と言うわけで、やっちゃいました。
そろそろ1年なので、もういいかな、と、
オリジナルのグリップを取っちゃいました。

おかげでヌードに耐えられるスリムボディーに変身できました。

書込番号:17579223

ナイスクチコミ!16


返信する
Rageonさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:18件

2014/06/01 00:10(1年以上前)

おぉ これはお見事です!

書込番号:17579236

ナイスクチコミ!0


スレ主 ○うさん
クチコミ投稿数:77件

2014/06/01 00:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ボディー側面の回り込み部は、オリジナルよりずっと薄く1mmくらいに仕上げました。
材料は黒檀です。

書込番号:17579252

ナイスクチコミ!11


スレ主 ○うさん
クチコミ投稿数:77件

2014/06/01 00:19(1年以上前)

お腹の弛みをコートで隠してた旧バージョンはこれです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008191/SortID=16403797/#tab

書込番号:17579269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/06/01 01:15(1年以上前)

この固い木材をこんなに削るなんて・・・それだけで尊敬します。
ラインも美しいので樹脂で複製したら売れそう。(^^)

書込番号:17579431

ナイスクチコミ!1


Rageonさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:18件

2014/06/01 01:19(1年以上前)

R処理にエッジの残しと 素晴らしい出来ですね。

書込番号:17579437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/01 06:21(1年以上前)

○うさん
ええゃんかぁ〜♪

書込番号:17579756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/01 07:37(1年以上前)

カッコイイですね。メーカーに検討依頼してもいいと思います。

書込番号:17579917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/01 09:59(1年以上前)

○うさん こちらにも遊びに来ました
正直なところ こちらのE-P5版の方が
機材としての仕上がりも より自然ですし 
のびのびと遣えそうです 
比較的オリのレンズ径は小さめが多く
指掛かりで窮屈さを感じることはないと思います

妙な繋がりで このE-P5が気になりました
将来の7-14F2.8専用機材として

書込番号:17580343

ナイスクチコミ!1


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/04 10:07(1年以上前)

これは素晴らしい出来ですね!!
見栄えも指かかりもオリジナルのプレミアムウッドグリップよりもよく見えます(^o^)

このグリップはついてこないと知りつつE-P5欲しくなりました笑

書込番号:17590773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ○うさん
クチコミ投稿数:77件

2014/06/04 22:28(1年以上前)

皆様、お褒めの言葉をありがとうございます。

Rageonさん、
>R処理にエッジの残しと 素晴らしい出来ですね。

艶やかで張りのある曲面と
中央稜線がシャープ描きだす陰影のコントラスト
まさにこだわったところです。

美観的には、中央の稜線は、底辺から立ち上がって左に流れ、
そのまま左奥に消えるまで、シャープなエッジを保ちたいのですが、
そうすると中指が当たって痛いので、
中指の当たる左肩の部分はやむなく丸めてあります。

GM1のグリップ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010861/SortID=17571790/#tab
は、小さくてエッジが指に当たらないので、最後までシャープにしました。

いっそのこと、もう少し削り込んでなで肩にするのも良いかと迷いましたが、
一度削ったら戻せないので、これでよしとしました。

見栄え優先で使いずらいのは本末転倒なので、シャープエッジを生かしつつ、
持ちやすく、痛みがないよう、各面の傾きやアールの具合を微妙に調整してあります。
自分の手のサイズに最適化しましたが、家内に持たせたところ、
全然痛くない、とっても持ちやすい、
と言っていたので、わりと普遍的な形にできたかと思っています。

今回は、自己満足度 95% くらいの出来栄えです。

書込番号:17592877

ナイスクチコミ!1


春日井さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/08 20:05(1年以上前)

WiFiのアンテナは自作したグリップに収めたんですか?
凄い!の一言です。

書込番号:17606036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング