『E-PL6ダブルズームキットとEZレンズキットで悩んでいます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

『E-PL6ダブルズームキットとEZレンズキットで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:27件

初めて質問させて頂きます!
私は普段デジカメオートしか使わないぐらいのど素人です。

実はプレゼントにこのミラーレス一眼を考えているのですが、レンズキットで悩んでいます。

プレゼントする人も私と同様、初めてミラーレスを使う素人で、今のところ使用用途は旅行等で人物、風景。またLIVEハウスでのライブの撮影等です。

一応私なりに調べてみましたが、
ダブルズームキットの標準レンズと
EZレンズキットのレンズはズーム距離は
変わらないので自動か手動かと薄さの問題なのかなと。

持ち運びは薄いほうがいいような気がしていましたが店員さん曰く、自動はいいようで使いにくいときもあるし重さも20gの違いで値段が安くて、ズームレンズついてるほうが得ですよーといわれました。(笑)

普段旅行等で使うのにズームレンズは必要なんでしょうか?

サプライズであげたいので本人にどっちがいいかは確認できません。

こんなど素人な質問で本当にすみません!

みなさんの独断で構いませんので
アドバイスお願いします!

書込番号:18213659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2014/11/27 21:16(1年以上前)

豪華なプレゼントですね(笑)
どっちも良いと思いますし
レンズだけを、必要が出来たら買う事も出来るのであまり深刻にならずに選んであげると良いと思いますよ〜
10年関わりプレゼント交換し続けるなら
毎年一つ
レンズ等をあげていくとかどうでしょ?

…吾輩は望遠レンズはパナソニックの45ー150が小さくて軽くてオリンパスのより好きです(PL6で使えますよ)…しかも安め☆

書込番号:18213773

ナイスクチコミ!1


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2014/11/27 21:34(1年以上前)

のりたまたまこ さん こんばんは。

この手のカメラは見た目も重要ですから、私は薄いEZレンズキットがいいと思います。
自動開閉キャップを付ければ、いちいちキャップを脱着する手間も不要で快適です。

https://shop.olympus-imaging.jp/product-detail/index/proid/6775

書込番号:18213866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/11/27 21:49(1年以上前)

ほら男爵さん★

そうなんです!
今回は特別に奮発しようと計画してましてw
しかも自分にもカメラ買うつもりなので、いっきに2台の無謀な挑戦を試みようかと(笑)

奮発するからにはよりベストな選択をしたいと思ってかなり悩んでおりました〜(;ε ;)

なるほどー!
1つずつレンズ増えるのもいいですね!!

オススメしていただいたレンズもチェックしてみます!

ほら男爵さんはepl6ユーザーさんですか?
使い勝手はいかがですか?(*´∀`*)

書込番号:18213941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/11/27 21:52(1年以上前)

のりたまたまこさん こんばんは

難しいですね。 サプライズにしても相手が気に入ってくれるかどうかは、別物ですからね。そこそこ値の張るものですし、購入後もSDカードや保護フィルムなどの小物も必要ですから、色も4色あるので、できれば本人と合意の上が望ましいです。

EZズームは標準レンズ+1.4万 性能はほぼ同じ
私の算盤では差額+5000以内ぐらいまでだったらEZズームだけど、今回は見送りでいいかな?

Wズーム+10000ぐらいってとこかな? 40−150mmは単品だと2万くらいだから、Wズームで買っておいた方がお得です。
40−150mmは、旅行ではあまり使わないでしょう。でも人物のポートレート撮りには最適レンズです。
ま、将来単焦点レンズを買う時の焦点距離の目安にもなるし、持ってたほうが良いと思います。

薄さ優先なら もう1万プラスでボディキャップ魚眼レンズ BCL-0980がお値段以上でおすすめです。

書込番号:18213952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2014/11/27 21:53(1年以上前)

おりじさん★

EZレンズもやっぱり良さそうですね!
ただ価格に違いがあるのと、望遠レンズの必要性がわからずでした(゚Д゚≡゚Д゚)

普段旅行とかに使う分には望遠は必要なさそうですかね?

書込番号:18213955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2014/11/27 22:00(1年以上前)

吾輩は…
μ4/3(PL6の規格)では
パナソニックのGX1とGF5ユーザーです
…他規格多数w

書込番号:18213988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/11/27 22:13(1年以上前)

TideBreezeさん

詳しく説明頂きありがとうございます!

本当は本人と相談したかったのですが、本人がミラーレス一眼が欲しいとよく言っていたのと、開けてびっくりを期待してましたので相談せずです。(笑)

ちなみに予算は5万前後ぐらいなので
ダブルレンズキットならSDと保護フィルムぐらいはつけてあげれるかなと思っています。(Wi-Fi SD)

助言をお聞きしてかなりダブルレンズにゆらいでいます♪( ´▽`)

前の型なので在庫がだいぶ少ないらしく
早く決めたいけど、高価なものはやはりなかなか優柔不断になっちゃいますw

書込番号:18214063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/11/27 22:20(1年以上前)

ほら男爵さん

わお!
もう私なんかとはゴミ屑と神様ぐらい知識の差がありそうですΣ(゚ロ゚」)」笑

私はミラーレス買わないんですけど今回調べてたらどんどんミラーレスほしくなっちゃいました!

書込番号:18214097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2014/11/27 22:28(1年以上前)

スレ主さんも初めちゃいましょ(^皿^)

吾輩は下手の横好きなのでたいしたことないですよ(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:18214134

ナイスクチコミ!1


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2014/11/27 22:29(1年以上前)

「普段旅行とかに使う分には望遠は必要なさそうですかね?」

望遠レンズはあったほうがいいですが、デジ一が初めてなら、あまりレンズ交換しないような気がします。
標準ズームの14mm−42mmにワンプッシュ・デジタルテレコンを使って84mm相当までとれれば、普段旅行には十分です。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl6/feature/index6.html

Wズームの方が安くて効率的であることは間違いありませんが、プレゼントはかっこいいほうがいいのではと思います。自分で使うならWズーム、プレゼントならパンケーキズームというのが私の考えです。

書込番号:18214139

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/11/27 22:56(1年以上前)

TideBreeze. さんと同意見です。
レンズ交換してこそのミラーレスであり、レンズ交換しないのなら高級コンデジのほうが軽くて使いやすいですから。で、とりあえずダブルズームキットの望遠ズームがあればローコストでレンズ交換が楽しめます。

たしかにEZズームはコンパクトさが魅力ですし、ダブルズームキットの標準ズームは使う際にちょっとした「お作法」が必要ですが、慣れれば問題はありませんし、写り自体は変わりません。

旅行の際も、望遠ズームがあると表現の幅が広がりますし、缶コーヒー1本分ちょっと(190g)の重さしかないので負担になりません。近付けない場所に咲く花などをグーンと引き寄せて撮るなんてことも簡単にできます。

いちおう、ほら男爵さんに対抗して(笑)、マイクロフォーサーズはパナGF1(3台)・オリE-PL1・E-PM1・E-PM2を使っています。

書込番号:18214266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/11/27 23:15(1年以上前)

EZズームとIIRズームだとEZの方がモノは良いと思うけど、実勢価格で1.4万高いのがネックですね。

オリンパスの売り場だとこんな感じ
https://shop.olympus-imaging.jp/product-detail/index/proid/1882 ¥30240
https://shop.olympus-imaging.jp/product-detail/index/proid/6793 \36288
将来的には実勢価格も値差5000くらいに落ち着くんだろうなと思ってます。

色については、初心者のうちは外見に特にこだわりが強いと思うので、さりげなく好みの色を聞いておいたほうがいいですね。

キットレンズは入門者用に、安く、性能もそこそこです。使い込んでゆくうちに、単焦点レンズやF2.8通しのプロレンズに変わってゆくと思います。ま、いつでも取替えが利くので、今は深刻に考えなくて良いと思いますよ。
(でも、交換レンズを買い出すと、レンズが高くて、深刻に考え込むことになりますが(^_^:)ゞ )

Wズームはイメージとしてこんな感じです。
標準ズーム コンデジの1〜3倍ズーム
標準ズーム+40-150mmズーム コンデジの3倍ズーム+3〜10倍ズーム

書込番号:18214362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/11/27 23:41(1年以上前)

投資幅が少ないのはダブルズームですね。
(あとは必要な単焦点を買い増しするだけ)

電動ズームはフィルムカメラの時代からあったが、
壊れて動かなくなるイメージが強くて
結局手動で回すんだろうな〜と思ってしまう。
(どちらも使えるレンズは便利は便利)

オリンパスもパナソニックも
新型のレンズや高級レンズはともかく
旧型はいくらか安くなっているので
望遠レンズは別途購入でもいいのでは
(人によっては高倍率ズームを好んで使うし)

旅行では景観を望遠鏡替わりにみたり
近寄れない場所を写すのにあると便利ですが
普通のキットレンズで間に合うとも思う。
(料理やスナップは望遠不要ですし)
ので出かける場所によって必要かどうか
判断してみる

ぜいたくを言えば初期購入時に
12−50mmにパンケーキレンズがあれば
充分何ですが。

書込番号:18214454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/11/28 01:39(1年以上前)

PL6ユーザーです。(^^)/
個人的には、ある程度レンズの長さがあった方が構えやすいので、EZでなくてもいいんじゃないかなって気がします。
そして望遠ズームは以外と楽しいので、ダブルズームキットをもう一押ししとこうと思います。笑
なんだかんだでマイクロフォーサーズはちっこいので、望遠ズームも缶コーヒーみたいというか、気軽に持って出かけられます。

ところで私もただ今プレゼント思案中でして。(^^)
ミラーレスはどうかと探りを入れてみたのですが、遠慮されてしまいましたので、とても悩んでおります。

女性なら、お肌をキレイに撮ってもらうために、X-A1っていう選択肢もありかも・・・
PL6と比べると解像はゆるいみたいですけど、パソコンで拡大して観賞しなければ感じないですし、なによりお安くなっていますので。
http://kakaku.com/item/J0000010872/

書込番号:18214785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2014/11/28 07:59(1年以上前)

ほら男爵さん

私もほしいのですが、私の狙いは
サイバーショットRX100M2なんです(*´∀`*)

いやいや、カメラ詳しい方は尊敬しますよー!
助言ありがとうございます♪

書込番号:18215179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/11/28 08:02(1年以上前)

おりじさん

なるほどー。
私がも見た目EZレンズのが好きでした!

WズームにしてSDつけてあげるか
かっこいいけどEZレンズのみか難しい選択ですーΣ(OωO )

書込番号:18215188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/11/28 08:13(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん

私もプレゼントしたはいいが重くて持ち歩かなかったらな…と悩んで質問させて頂きましたが缶コーヒー1本分という言葉で思ってるほど重くない気がしてきました!

お、ここにも多数持ちの神様が!(笑)
みなさんカメラへすごいですね*\(^o^)/*

書込番号:18215207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/11/28 08:16(1年以上前)

TideBreezeさん

さらなる情報ありがとうございます!
ズームの説明すごくわかりやすかったです!

とりあえずダブルズームと最低限必要な付属をつけてあげて、あとは本人に任せることが今一番有力ですかねー(*´∀`*)

書込番号:18215213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/11/28 08:19(1年以上前)

アットホームペンギンさん

電動は壊れちゃうこともあるんですねΣ(゚Д゚)
完全にイメージですが、やっぱり手動で
動かしてるとこに醍醐味とかっこよさを感じてしまうのは私だけでしょうかw

アドバイスありがとうございます!

書込番号:18215224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/11/28 08:33(1年以上前)

あ、みなとまちのおじさんさんも缶コーヒー書かれてましたね。(^^)
ほんと缶コーヒーをイメージしてしまいます。(APS-C機の望遠ズームはビール)

書込番号:18215256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2014/11/28 08:45(1年以上前)

コーンスープ生クリーム入りさん

確かに私が持ったときも構えやすさは標準レンズでした!
コンデジと違い軽ければ、薄ければOKということではないんですね〜><;

その一押しかなり大きいです!笑
自分の知ってるものなら決定早いんですが、やはり知らないものとなるとわからないゆえになかなか決めれないのでユーザーさんの押し歓迎です♪

缶コーヒーは手軽ですね!ペットボトルぐらいあるかと勝手におもってました(笑)

わー私と同じくプレゼントお考えなんですね!
全く興味ない方ならダメですけど、カメラとか写真にちょっとでも興味がありそうな人なら
もらったら嬉しいと思いますよ^^

私も最近はコンデジすら持ち歩かずiphoneで十分と思ってましたが
やっぱり画質がよくてオシャレにとれる写真に惹かれて自分用にも高級コンデジですが購入を決意しました!
何か良いプレゼントみつかるといいですね★

書込番号:18215286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/11/28 09:05(1年以上前)

皆様こんなド素人な質問にたくさん助言下さってありがとうございます!

皆様のアドバイスを下に、やはりダブルズームに付属品をつけてあげようかなというほうに傾いています。
EZレンズをオススメしてくださった方もありがとうございます!
私だけだとわからなかった事もたくさん知れて質問して本当によかったです♪

ついでにもう少しド素人質問なんですが、カメラのキタムラとEDION2店舗まわりましたが
価格.comの最安値よりはるかに高く、EPL6とRX100M2を2台買ってもそれほど安くはしてもらえそうになかったです。゚(*´□`)゚。
でも価格.comの最安値サイトのようなネットショップで電化製品を買った事がなく少々心配で・・・
みなさんネットでカメラ買われた方いますか?
やっぱり店舗の方がいいのでしょうか?

一応今日も仕事終わりに別のカメラのキタムラに行ってみようとは思っているのですが、
カメキタではこのミラーレスは約46000円でした。

あと、もしEPL6のダブルズームを買ったとして最低限何があれば嬉しいですか?
候補はWi-Fi対応SDと保護フィルムぐらいです(あとマニュアル本とかも考えています。いらないかもですが)
保障は入って方がいいんですかね〜

自分のカメラも買うので、なんとか5万ちょっとぐらいまでには押さえたいと欲がでてます。笑

何から何まで知らない事だらけですいません><;

書込番号:18215325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/11/28 10:11(1年以上前)

のりたまたまこさん

ありがとうございます。やっぱりもらったら嬉しいものですかね。(^^)
一眼レフを持ってるのに、ほとんどスマートホンしか使わないという人なので、もう一押ししてみようと思います。
お互いよいプレゼントが決るといいですね。

ちなみに私はエディオンネットショップで買いました。
正月セールでポイント10%ついていましたので、当時としてはお安く買えました。

ネットショップってどうなんでしょうね。
店の評価は一応見ますが、私は箱の上からクッションをしてくれるか、佐川急便かを、けっこう気にします。
今までで一番怖かったのが、段ボールを1枚巻いただけの佐川急便で、横はクッション無し。
当然のように箱の角が潰れていました。|||orz

ただ、実店舗のある店も、お客さんに平気で開封確認してもらうことがあるので、それはそれでちょっと気になります。
開封したら、息止めて一瞬でレンズに保護フィルターつけたい主義なので・・・(^^;)ゞ

書込番号:18215442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/11/28 15:04(1年以上前)

>候補はWi-Fi対応SDと保護フィルムぐらいです
そうですね、できればレンズの前に付ける保護フィルターがあると安心かもしれません。雨粒とかホコリ、指紋などからレンズを守ってくれますから。14−42mm用にフィルター径37mm、40−15mm用にフィルター径58mmのものを選んでください。あまり高いものでなくても大丈夫です。例えば
http://www.amazon.co.jp/dp/B00185HZ1S
http://www.amazon.co.jp/dp/B001902E5Y

あとはボディやレンズの外側を拭くシリコンクロス(数百円くらい)があれば安心ですね。ブロワー(ホコリを吹き飛ばすボム製のシュポシュポ 笑)については、オリンパスのカメラはレンズ交換の際のゴミ混入に非常に強いので、なくても大丈夫だと思います。

私は数えるのが怖いくらいのカメラを所有しています。実店舗で購入したものもあれば、ネット通販で購入したものもあります。実店舗が割高なのはある程度仕方がない部分があります。(店舗を構える費用・店員さんの人件費その他) 

実店舗で購入するメリットとしては、初期不良があった場合、購入後2〜3週間以内(店舗によってマチマチなので要確認)なら店舗印が押してある保証書(またはレシートでもOKです)があれば、ほとんどの場合新品交換してもらえるところですね。また、いろいろと相談に乗ってくれるのも初心者さんには助かる部分でしょう。

いっぽう、ネット通販だとなかなか新品交換に応じてくれないので、結局はメーカー修理対応になってしまうことが多いです。(Amazonは大丈夫だと聞いたことがありますが)

基本的に購入後1年間以内の初期不良はメーカーの無償修理対象になります。その際も店舗印の押してある保証書かレシートなど購入年月日がわかるものが必要です。ネット通販の場合は納品書とか同梱された購入シールでもOKです。ただ、落下や水没などの「自然故障」とみなされないケースについては1年以内であっても有償修理になります。

延長保証は内容によります。たいていの自然故障は普通に使っていれば1年以内にだいたい出尽くします。なので、多少お高くなりますが落下や水没などの故障を保証してくれる延長保証なら検討しても良いと思います。私は入ったことはありませんが(汗)

長文になりましたが、参考になれば幸いです。

書込番号:18216143

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/11/28 15:20(1年以上前)

なお、PENは撮ったあとのお楽しみがありますよ♪

RAWという形式で普通に撮っておけば、後でカメラ内でもPCのソフト上でもアートフィルターやアートエフェクトという効果をかけて楽しめます。この「普通に」というところが肝心で、他メーカーのカメラの同種効果は最初から設定しておかなければなりませんが、オリンパスのカメラはあとで加工できます。こんな感じです。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/925/ThreadID=925-833/

ちょっと古いE-PM2で撮ったものですが、E-PL6でももちろん同じことができます。プレゼントする時にお友達に教えてあげてくださいね。

書込番号:18216183

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:1428件

2014/11/28 15:37(1年以上前)

こんにちは。

初心者の方ならネットより店頭購入のほうが安心は安心ですね。
初期不良の際に、ネット通販だと自分でメーカーとやり取りして、メーカーから
初期不良であるという回答をもらって初めて交換に応じてくれるというシステムの
お店が多いように思います。
これはカメラに詳しい方なら大したことではないのですが、初心者の方には少し
難しい面もあるのではと思います。

実店舗はここの価格より高い場合が多いですが、例えばポイントも含めて価格.comの
最安に近くなるように交渉してみてはいかがでしょう。ここの最安価格は無理だとしても、
プラス2〜3千円くらいの値段を出してくれれば、十分買いかなと思いますが。

>最低限何があれば嬉しいですか?

最低限・・・であれば、16GB程度のSDカード、液晶保護シート、レンズフィルターですかね。
レンズフィルターは14-42mmが径37mm、40-150mmが径58mmです。
PENをぶら下げているカメラ女子の方はカラー枠のフィルターをつけてる方が多いように思います。
確かにお洒落ですね。ちょっとお高いですが(^^)
http://www.marumi-filter.co.jp/product/01/dhg_s_mcf.php

あと必須ではないですが、ボディジャケットや本革ストラップなど、
アクセサリー類もあれば嬉しいでしょうか。色の好みがありますが。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl6/accessory/index.html

書込番号:18216219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2014/11/28 20:26(1年以上前)

吾輩の知っている限りのキタムラさんでは
購入すれば
保護フィルムも保護フィルターも付けてくれます

店員さんが失敗した場合は新品でやり直してくれた事もあります(^皿^)

書込番号:18216939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/11/28 20:29(1年以上前)

価格の最低が¥42800なので、リアルの店舗で¥45300なら許容内の値段差だと思いますよ。
下取りサービスでワゴンからジャンクを拾って、700円くらい安くなるでしょう
 将来店頭展示品とか投売りで大量に出そうだけど、売り出し最初の頃は¥90000だったので、ずいぶん安くなりましたよ。

通販は、アマゾンか、小物送料無料のヨドバシをよく使います。

FLASH Air SDカードは、アマゾン通販で32Gで¥3600なので、キタムラで無く、先に買っておいてもいいかもしれません。http://www.amazon.co.jp/dp/B00GX5EX18/

書込番号:18216948

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2014/11/28 21:13(1年以上前)

>>☆コーンスープ生クリーム入りさん

元々一眼使われてる方なら
きっと写真すきですよ!( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり配送の心配はありますね…
実店舗の安心感をやはりとるべきかと思いました♪
保護フィルター必須ですね!

プレゼント決まるといいですね*\(^o^)/*


>>☆みなとまちのおじさんさん

お値段に関してはやはり安心感に払うと思い、高くても実店舗にしようと思います!
先ほどカメキタいってきましたが
保護フィルター言われました!全然しらなかったΣ(゚Д゚)

ただカメキタで提示されたのは2枚セットで
3590円で、みなとまちさんから教えてもらった物がとてもお安くそれを購入しようと思います!本当に感謝です!!
ちなみに保証は5年で物損は対応外と言われましたー。入らなくても大丈夫そうですかね?

あとRAWについても教えていただき、
ありがとうございます!!
そんな素敵機能があるとは…ドヤ顔で絶対教えます!←

>>☆BAJA人さん

カメキタで購入しようと思います!
価格交渉しましたが、ギリギリラインなのでとやはりできず…でも一緒に買う予定だったRX100M2が破格の値段になっており、それだけでも得したかなと思いとりあえずRX100M2を取り寄せし、その間にEPL6の価格がどうなるか待つ作戦にしました(*´∀`*)
買うときに出てる価格で納得します^^

ほんとはSDと保護フィルムだけを考えてたのですが、保護フィルターの必要性を教えていただいたので、おまけしようと思います(笑)アドバイスありがとうございますー!

書込番号:18217095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/11/28 21:40(1年以上前)

>>☆ほら男爵さん

えっ!?そうなんですか?Σ(゚Д゚)
付けてくれるって、買えば装着してくれるって意味ですか?☆

>>☆TideBreezeさん

カメキタでカメラ下取り1000円引きで44600円と言われました!私も許容範囲内かなーと思っています(((っ・ω・)っ
さっき書きましたが、来週ぐらいに自分のカメラが取り寄せできた段階の値段で納得してEPL6も一緒に購入しようと思います!

そうですね!
ずいぶん破格になってますもんねー^^

SDカードと保護フィルターに関しては
今日値段だしてもらったときにネットの方が安いと思ったのでネットで購入にします*\(^o^)/*

かなり詳しく教えていただき
本当にありがとうございましたo(`ω´*)o

書込番号:18217206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/11/28 22:01(1年以上前)

>付けてくれるって、買えば装着してくれるって意味ですか?☆

保護フィルターはともかく、保護フィルムをうまく貼るのって初心者さんにはけっこうハードルが高かったりします。なので、お願いすれば購入した保護フィルムを顧客サービスとして店員さんが貼ってくれると思います。保護フィルターはレンズ前面にねじ込むだけなので、自分で簡単に装着できますよ。

ちなみにキタムラさんだとなかなか値引き交渉は難しいと思いますが、RX100M2と同時購入なら上得意様ですから、うまく交渉すれば保護フィルムくらいはサービスで付けてくれるかもしれませんね。(もちろんRX100M2の分も)

下取り用のカメラですが、別にデジタルカメラでなくても古いフィルムカメラでも構いませんし、壊れていてもOKです。大きな店舗のキタムラならジャンクBOXが置いてあり、運が良ければ300円くらいの壊れたカメラが見つかったりします。それをうまく利用すれば少しでも安く購入できます。

キタムラさんの下取り値引きというのは、別にそのカメラを再利用するのではなく、あまり安く売るとメーカーからクレームがついたりするので、それを避けるための口実、つまり実質的な値引きという側面があります。ですから、壊れたカメラでもOKなのです。

書込番号:18217280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2014/11/28 22:23(1年以上前)

>>みなとまちのおじさんさん

そうなんですね!
保護フィルムつけるの苦手なんで
是非やってもらいたいです( ^ω^ )
いい事聞きましたー!

二つ買うからって交渉しましたが
首を縦にふってくれませんでしたww
今日買わなかったからかなー?
実際購入するときに、あればラッキーぐらいにもっかいチラッと聞いてみます( ´ ▽ ` )ノ

下取りは壊れててもいいんですか!
でも使ってないだいぶ昔のデジカメがあるので処分がてらにだしてきます!笑

ちなみに下取りって、カメラ購入1台につき
下取り1台できると思ってたんですけど
下取りで値引きしてくれないやつもあるんですねーRX100M2はだめでした!

書込番号:18217370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/11/29 00:51(1年以上前)

下取りで壊れたカメラでもOKってそういう意味だったんですね。なるほど〜。
私も壊れたカメラあるから、こんど試してみよう。(^^)

やっぱり実店舗は安心感がありますよね〜。
私は安さに目がくらんでネット購入してしまいましたけど、何かあったときにどうしようっていう不安はちょっとあります。

あ、念のため書いておきますと、エディオンネットショップはちゃんと梱包してくれました。箱in箱のクロネコヤマト。
佐川で送られた荷物はちょくちょく箱凹んでいますが、クロネコは今のところトラブル少ない気がします。

保護フィルムは反射の少ないのとそうでないのがあって、反射が少ないのはすこし割高みたいです。(数百円ですけど)
保護フィルターは汚れや傷の付き難いのだと、やはりすこし割高になるみたいです。(すごく高いものある)
SDHCカードも、書き込みが早いのと遅いの、信頼性が高いのと低いのがありますけど、どちらかと言うと早さより信頼性(メーカー)で選んだ方がいいかなぁ。(思い出写真消えたときショックなので)
ちなみに私は庶民代表なので、安いけれど若干割高くらいのものをつけて満足しております。笑
一つ一つは大した価格差ではないのですが、ちりも積もればなので、どこまで保護してあげるかは迷うとこですね。

と言いつつ、お掃除セットもリンクしとこっと。(^^)
庶民代表なのであんまり高くないやつを・・・
http://www.amazon.co.jp/dp/B001P2VEXO/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CPYUZY0/
http://www.yodobashi.com/堀内カラー-HCL-35017-オリンパス-EEクリーナー使用-クリーナーセット/pd/100000001000435158/
最近は上の2つばかり使っていますが、3こめみたいのもたまーに便利だなと思います。

お互い、これから年末にかけてのセールは見逃せないですね。(・^・)q

書込番号:18217936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/11/29 08:05(1年以上前)

>>コーンスープ生クリーム入りさん

みたいですね!いい情報いただきました*\(^o^)/*

エディオンや、Amazonみたいな安心できるサイトはOKなんですが、やはり価格.comで最安値出してるサイトは利用したことがないので心配になります(´;ω;`)
しかも最安店は基本振込とかになるので、振り込むのがめんどくさい実店舗がむいてるのかなとww

配送に関しては一概にはいえませんが佐川、西濃等は扱いが雑です。Σ(OωO )
私仕事でかなり使いますが破損、遅延はよくありますので心配ですよねw

SDカード今まで安いのしか使ってなかったんで、速度とかよくわかんないんですよねー(笑)EPL6は東芝のwifi16Gにしようと思っていますが、RX100M2は普通のSDでよくてもし何かオススメあれば教えてください(*´ェ`*)

ついでにRX100M2のことまで聞いてすいませんw

お掃除セットのリンクありがとうございます!
お掃除セット等は本人に委託するので
プレゼントしたときに頂いたリンクも本人に渡したいとおもいます♪
ほんと何から何までありがとうございますー!ヽ(^Д^*)/

12月頭ぐらいにさがるといいですよねー!♪

書込番号:18218413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/11/29 08:26(1年以上前)

あらら、保護フィルターの件、残念でしたね。店長さんの権限でおまけしてくれる場合もあるのですが。

SDカードの件ですが、もともとSDの規格はSanDisk・東芝・パナソニックの3社で共同開発したもので、私は勝手に「安心御三家」と呼んでいます(笑)

ただ、最近はパナソニックのものはあまり見かけませんし、SanDiskのものは割高になることが多いです。ネット通販などであまり安いものだと海賊版をつかまされる恐れもあります。(これって結構あるそうです) なので、私は数多くのカメラもっぱら東芝のものを愛用していますが、これまで一度もエラーに遭遇したことはありません。

最近はいろいろな製品が出ていますが、連写や動画を重視しないのであれば、SDHC 10倍速で16GBあれば十分かと思います。例えば
http://www.amazon.co.jp/dp/B00HFS2SF0

書込番号:18218450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/11/29 08:31(1年以上前)

それから、ネット通販の場合、よっぽど信用できるお店以外は必ず「着払い」にすることをお勧めします。

というか、ちゃんとした通販業者であれば「送料無料・着払い」が普通です。もちろん、多少の着払い手数料はかかりますが、安心料と考えれば安いものですから。

書込番号:18218468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/11/29 09:37(1年以上前)

>>みなとまちのおじさんさん

残念でしたー。まあ私に交渉スキルがないという事なのでしょう。笑

SDカードのオススメありがとうございます♪
連写はたぶんしないのと動画はたまにとりますので、16でも大丈夫そうですかね?
頂いたURLのSDカードも相当安いですし、これの32Gか16Gゲットしようかなと思います★


ネットショップは代引が安心ですよね!
いつも、より手数料がかからない方法を選んでしまいがちなんですけど、
高価なものに関しては危ない事も多いですよね〜
今度ネットで物を購入するときは、十分に気をつけます!!

付属品を昨日アドバイス頂いた後に考えていたんですが、

保護フィルター 
http://www.amazon.co.jp/dp/B00185HZ1S
http://www.amazon.co.jp/dp/B001902E5Y

SDカード EPL6
http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E8%8A%9D-Flashair-SDHC-SD-R016GR7AL01-Class10-Toshi/dp/B00DR590OM/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1417218523&sr=1-1&keywords=%E6%9D%B1%E8%8A%9D%E3%80%80%EF%BC%B7iFi+SD+16G

SDカード RX100M2
http://www.amazon.co.jp/dp/B00HFS2SF0
もしくは
http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E8%8A%9D-SDHC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B910-UHS-I-%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81/dp/B00JRTS4JO/ref=pd_bxgy_computers_img_y

にしようかなと考えています!
全部皆様に教えていただいたまんまですが、やっぱり先輩方の助言通りが間違いないのではないかと!笑

ほんとに皆様のおかげです^^

書込番号:18218630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/12/01 04:32(1年以上前)

佐川の雑は折り紙付きですが、西濃も雑なんですね。Σ(OωO )
アマゾンなんて歯みがき粉1つでも箱で送ってくるのに・・・
(逆に申し訳なくていろいろ買ってしまいますけど。w)

私は16GBで動画もよく撮りますが、最近は動画も含め16GBでなんとか収まるなと思い始めました。
たまに16GBで足りないときもあるので、いちおう予備は持って出かけるのですが、なんと言いますか、長尺でバシバシ撮っていると後で保管場所どうしようってなるので、最近は動画1本1本のカットをなるべく短く切るようになってきて、そういう意味で予備を使う頻度はかなり減りました。(^^;)

RX100M2の動画は、フルHDの最高画質が28Mと書いてありましたから、1秒28Mビット=3.5Mバイト、1分210MB、16GBだとたぶん76分くらいは撮れると思います。これを長いと見るか短いと見るか・・・
個人的には、カードの不具合で1日の撮影がパーになってしまうリスクに備えて、失敗できない撮影ではカードを小分けにしてリスク分散もアリかと思います。
並行輸入品の品質は未知数ですが、念のため16GB×2枚ではいかがでしょう?(^^)

書込番号:18225708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/12/04 19:14(1年以上前)

コーンスープ生クリームさん

返信が遅くなりました!
あ、配送が雑なのと梱包はまた別の話ですよ!
あくまでも、梱包はショップが行うので
箱詰めの丁寧さはショップ次第で、
あとの箱の凹み等は配送会社責任ですね(´;ω;`)

16G2枚も考えましたが、とりあえず大は小をかねる(素人考えww)でとりあえず32を1枚ゲットしました!

あと2台とも先ほどかってきましたー!
重い…でもうれしーーー!
丁寧に教えてくださり本当にありがとうございました♪

書込番号:18237131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2014/12/04 21:27(1年以上前)

皆様、ご相談にのっていただき、本当にありがとうございました!

すごく勉強になりました!!
皆様に助言していただいた結果
オリンパスEPL6、Wズームレンズキットと
RX100M2を一気に本日購入してきましたー( ´ ▽ ` )ノ

値段交渉や、なにかサービスをもらうことはできませんでしたが、色々購入しましたが全てこみで10万5千円ぐらいで買えました♪
当たった店員さんがかなりオドオド系新人さんぽくて、プレゼントだってゆうてるのに
延長保証を二つ一括にしてしまい、再度お店行かなきゃいけなくなりましたが(笑)
めんどくさい_(:3」∠)笑

ほんとに皆様には感謝です!
全部ベストアンサーにしたかったですが
3人しか選べなかったので、恐れながら選ばせていただきました!

わたしもカメラLIFEたのしみますー★

書込番号:18237627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/12/04 23:50(1年以上前)

おめでとうございます、とおつかれさまでした。(^^)
こんなプレゼントを貰えたら、相手の方はもう大喜びでしょうね〜。←カメラ好きの感覚?

私の方はカメラのプレゼントはまた次の機会にということになったのですが、いろいろ見ているうちに自分が欲しくなってしまって、心を落ち着かせるため地に足がついた人と話して気を紛らわせたりしております。
あと梱包と配送は分けて考えねばですね。(^^)ゞ

書込番号:18238264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/12/05 08:00(1年以上前)

コーンスープ生クリーム入りさん

ありがとうございました( *`ω´)
本人がほしがってたものなので、きっと喜んでくれると思います!♪

あ、プレゼントまたの機会になったんですねー(`_´)ゞ
その気持ちわかります!私も自分買うつもりなかったのに調べてたら自分もほしくなって2台買いした身です(笑)
素人なのでまだまだわからないことだらけでパニックですけど、勉強して楽しみたいです★

またなにかあれば質問させて頂きます!
何度も相談にのっていただき、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:18238870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/05 20:44(1年以上前)

Ezにして、欲しかったらあとで、望遠かうがいいかと。ヤフオクとかなら、安いですし。

書込番号:18240718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/26 00:35(1年以上前)

一気に2台買いですか…。
凄いですね!!
それぞれ特徴が違うので交換して撮影を楽しめるって言うのは魅力ですね

書込番号:18407432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/01/27 14:54(1年以上前)

いもたいやきさん★

アドバイスありがとうございます^^
ただ、もう購入した後でした(笑)
プレゼントでもよろこんでもらえたので買ってよかったと思います♪


ピヨコチャンガーガーさん★

そうなんですよ〜思い切って自分の分と、プレゼントで2台購入しました!笑
いまでは2人とも愛用品となったので、ほんとにここで相談してよかったと思います( ´艸`)

ただ、EPL6の方はプレゼントした後に液晶のドット飛び?(1つ不振な赤い点があった)が見つかって
キタムラさんに電話したところ、通常はこれぐらいなら許容範囲でメーカーさんだしちゃうんですよね〜と。。。
でもプレゼントだし、最初から液晶にとびが出てるのはとてつもなく気になるという事で
今回は特別にと交換していただきました。

でも許容範囲内って><;
もーちょっとチェックしてほしいですし、購入の際も見せてほしかったですー。

購入する際は気をつけてみたほうがいいですね(´д`ι)

書込番号:18412141

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング