『E-M5とE-P5の使い分け』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのオークション

『E-M5とE-P5の使い分け』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

E-M5とE-P5の使い分け

2013/07/20 23:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル

スレ主 haolifeさん
クチコミ投稿数:110件

とうとう両方手にしてしまいました。
両機の使い分け、特長を整理してみました。

E-M5ならでは→防撮影

E-P5ならでは、

@シャッタースピード1/8000によるNDフィルター無くして、明るいところで、絞り開放を活かした写真撮影が可能。
Aフォーカスピーキング
B外部ファインダーだけど、画素数、見易さアップのEVF
C新アートフィルターのウォーターカラーの搭載
Dスタイリッシュ(主観)
EAEブラッケットのファンクションボタン等割り当て可能
FWi-Fiによるシェアー
GスーパースポットAF
H拡張だけど、ISO100
Iフォトストーリーの搭載

こう見ていくと、やはり、まだまだデジカメは発売毎に進化していると言えます

書込番号:16387142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの満足度4

2013/07/20 23:50(1年以上前)

一ヶ月ほど使っての感想ですがOM-Dのほうがしっかりしているというか上級機といった感じですねー
今では仕事用がOM-Dで遊び用がE−P5となりました
一番の理由はファインダー表示がE-P5の場合フレーム内にどうしても表示が出てしまうのでフレームに集中出来なかったのが理由です

あっE-P5のストロボが簡単に飛び出してしまうのは現在対策品を作ってるとのことです
まあ1/8000秒は魅力なんですがとりあえずNDフィルターで何とかしています(EVFなので暗くなりませんし)

あとどうしてもE-P5だとコントロールリングが二つ付いていますがいつもモードダイヤルを間違えて回してしまうので
結構ヒューマンエラーを引き起こします(露出補正のたびにモードダイヤルを回してしまう)笑

書込番号:16387233

ナイスクチコミ!9


スレ主 haolifeさん
クチコミ投稿数:110件

2013/07/21 00:18(1年以上前)

フラッシュが飛び出る対策品は、良い情報ですね!それは、どこ情報で、どんな対策ですかね?まさか、○月以降製造品は、位置を中央よりにするとか?

書込番号:16387326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/21 00:24(1年以上前)

フラッシュの対作品は非常に興味があります。
これって、対策した製品を出すということではなく、既存製品に対して提供されるものであるとうれしいのですが。

書込番号:16387342

ナイスクチコミ!2


スレ主 haolifeさん
クチコミ投稿数:110件

2013/07/21 00:35(1年以上前)

私は、OLYMPUSへは、
@一度預けて
押し込みを固くする。
Aボタンの周りに、出っ張りをオプションで両面テープで張り付ける。出来れば無料配布。
の2方法を提案しました。

書込番号:16387366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの満足度4

2013/07/21 02:06(1年以上前)

>どこ情報で、どんな対策ですかね?

オリンパスのプロサービス情報ですよ、先週改造依頼をしたらもうしばらく待ってくださいといわれました

書込番号:16387513

ナイスクチコミ!3


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの満足度5

2013/07/21 06:29(1年以上前)

 ↑
 情報、ありがとうございます。
 フォトパス感謝祭で、装着・配布・調整?してくれると・・・嬉しいのですが。・・無理か?
 本題ですが、使い分け・・出来てません。
 しいて言えば、手持ちの中で比較的重いレンズはE−M5,軽いレンズはE−P5に・・・。
 

書込番号:16387719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/07/21 09:14(1年以上前)

Cのウォーターカラーはあまり意味が無いな。
PC上なら、どの機種でも使える。

書込番号:16388015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの満足度4

2013/07/21 09:18(1年以上前)

> フォトパス感謝祭で、装着・配布・調整?してくれると・・・嬉しいのですが。・・無理か?

預かり調整になるといっていました

書込番号:16388024

ナイスクチコミ!2


スレ主 haolifeさん
クチコミ投稿数:110件

2013/07/21 10:01(1年以上前)

E-M5は、あくまで防滴のため、大雨で使ったら、中に水が入ってしまった経験があります。防水の基準としては、大変低いと記憶してます。
そう考えると愛着を除き、優位性に疑問符が若干あるため、現在OM5二台体勢ですが、一台にして、EP5二台体勢にして、2ダイヤルをpenの方で、慣らしていこうかと考えています。

書込番号:16388153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cupidyさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/21 16:21(1年以上前)

E-M5とE-P5の2台持っています。
使い分けというほど意識はしていませんが
E-M5はズームレンズ(12-35mm)を付けっ放しにし、E-P5は単焦点レンズ(17mm)を付けて使っていることが多いです。
E-P5の方がスナップ撮影など気軽に持ち歩けるように思いますが、
びっくりポップアップのフラッシュやカバーの剥がれ情報などで愛情が薄れておりました(笑)。
餃子定食さんの情報で希望が持てました。
餃子定食さん、情報ありがとうございました。

書込番号:16389133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの満足度5

2013/07/21 18:23(1年以上前)

E-P5は電池の持ちが良くない気がしますね。
フル充電で出かけて2回ほどバッテリー切れになりました。OMーDも同じ設定ですが、そんなことはありませんでした。数日持ちます。
その辺で使い分けになりそうですね。

書込番号:16389509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/07/22 11:33(1年以上前)

EP5にはファインダーを着けたままにしています。ピント確認についてvf-4はOVFと変わらないレベルまで来たと思うし、EP5は即MFが使える仕様になのでMFの比率が高くなりました。

しかし、やはり外付けは邪魔ですね。構えたときの安定性も?です。比べるとEM5はコンパクトでバッグにも納めやすいし、ホールディングもいい。そういう点からいえばEMDのほうが好ましいカメラです。つぎのOMD(廉価版でない方)がすべてを満たしてくれるよう期待していますが、大きさの点が無理かなあ?

書込番号:16391794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/29 18:15(1年以上前)

フラッシュの対策品とはオリンパスのオフィシャルですか?
是非欲しいですが構造上の問題なので安いといいな…。

書込番号:16415844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2013/07/29 19:50(1年以上前)

遊びでE-P5本気でO-MD!!

書込番号:16416177

ナイスクチコミ!0


春uraraさん
クチコミ投稿数:35件

2013/07/30 00:06(1年以上前)

フラッシュの対策は嬉しいのですが預ける事になると少し厄介ですね…。
簡単につけられる後付けの部品であることを期待します!!

書込番号:16417299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル」のクチコミを見る(全 7277件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング