『DMC−G6 突如出現』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G6 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G6 ボディとLUMIX DMC-G7 ボディを比較する

LUMIX DMC-G7 ボディ

LUMIX DMC-G7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6 ボディのオークション

LUMIX DMC-G6 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

DMC−G6 突如出現

2013/06/22 00:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ

クチコミ投稿数:22件

小生、サブ機として、DMC−G1、DMC−G3を愛用しています。
レンズは、標準、望遠です。G1は、重宝しています。
DMC−G3については、昨年の初めに購入しました。
なかなかモデルチェンジしないと思ったら、G4を飛ばして、G5を出して、今度は、G6と
ちょっとモデルチェンジサイクルが早いように感じるのですが、G5に問題点でもあったので
しょうか。
 ちょっと大胆過ぎるように思いますが、いかがなもんでしょうか?

書込番号:16280829

ナイスクチコミ!2


返信する
harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/22 00:48(1年以上前)

G5の発売が少し遅かっただけで、発売時期としてはそんなに違いはありません。

G1 2008/10発売
G2 2010/4発売
G3 2011/7発売
G5 2012/9発売
G6 2013/6発売

GH1 2009/6発売
GH2 2010/10発売
GH3 2012/12発売

GX1 2011/11発売

GF1 2009/9発売
GF2 2010/11発売
GF3 2011/10発売
GF5 2012/4発売
GF6 2013/4発売

ちなみに、日本のメーカーはいまだに4や9は死や苦に繋がるとしてシリーズ名の添え字としては使われないことが多いです。


書込番号:16280911

ナイスクチコミ!10


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2013/06/22 01:24(1年以上前)

だから実る田はダメになったのかもww

書込番号:16281003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/06/22 06:25(1年以上前)

harryさん、横レス失礼します。

>日本のメーカーはいまだに4や9は・・・使われないことが多いです。

外国では999は“無限”を意味する縁起の良い数字ですよ。

真のグローバル企業なら日本の縁起とか気にしちゃ駄目ですよね。
α99の次はα999かな?

書込番号:16281271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/06/22 07:33(1年以上前)

値下がり幅が大きいからじゃないかなぁ。
で、モデルチェンジせざる得ないし、するから下がるのも早くなる。

G6のデザインは比較的好きだけどね。
パナソニック機はダイヤル類の感触にもう少し投資してくれたら…などとは思います。

書込番号:16281394

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/06/22 07:34(1年以上前)

パナは、モデルチェンジの速い機種と遅い機種が混在してますね。

スレ違いですが、ニコンは4の数字に拘りが無いみたいだし、オリンパスは、OMがOM-4Ti、OM40で消滅したんで4を使わないのかも。

書込番号:16281396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/22 09:13(1年以上前)

4や9にこだわる割りには、発売月に4月や9月が多いのはなぜだろう。

こだわるのなら発売年や発売月にもこだわってほしい。

今年(13年)発売の機種は原因不明の不具合に悩まされるかもしれない。

書込番号:16281639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/06/22 09:21(1年以上前)

>発売月に4月や9月が多いのはなぜだろう。
メーカー決算期の関係では?

書込番号:16281661

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/06/22 09:33(1年以上前)

〉G5に問題点でもあったので しょうか。

かつての価格では売れないという大問題があったかも…

問題が解決したか否かは、決算まで待ちましょう。

個人的には、放置せずによく頑張ったッ!と思います。

書込番号:16281704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/22 10:56(1年以上前)

売れ筋がオーソドクスなGタイプではなく、より小型のGFタイプになったのでしょうね?

書込番号:16281981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/06/22 12:01(1年以上前)

GH3が安くなるのを待っていたらG6の発表、それにしても6月20日の仏滅に発売とは恐れ入りました。
仕事柄いろいろの事は仏滅日はさけていますので、このパナの発表にはびっくり、ぎっくり腰です。

書込番号:16282189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/22 17:11(1年以上前)

モンスターケーブルさん

α999(スリーナイン)、イイですね!
是非採用して貰いたいです

書込番号:16283022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6 ボディをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング