『電子シャッターについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G6 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G6 ボディとLUMIX DMC-G7 ボディを比較する

LUMIX DMC-G7 ボディ

LUMIX DMC-G7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6 ボディのオークション

LUMIX DMC-G6 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電子シャッターについて

2014/11/21 09:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ

クチコミ投稿数:9件

こんにちは

この製品を愛用しており、色んなところで使っています。

最近電子シャッターなるものを知り、無音撮影できるんだ!と
思ったのですが使ってみるとフォーカスを合わせる音や、普通に
カシャッという音がするので無音とは呼べない気がするのですが
設定で更に音を消せるのでしょうか?

電子シャッターOFFの時よりはシャッター音確かに減っています。
でも図書館で使うにはまだ音が大きいかなと・・・

知っている方いましたらお教えいただきたいです。

書込番号:18189933

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G6 ボディのオーナーLUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2014/11/21 09:38(1年以上前)

メニュー → セットアップ → 電子音 の設定(電子音音量と電子シャッター音音量)を、すべて無効(OFF)にしてください。
これで完全無音になりますよ。

書込番号:18189980

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-G6 ボディの満足度3

2014/11/21 10:10(1年以上前)

合焦音はさておき、電子シャッターにすると擬似シャッター音がonになるのがデフォルトの設定ということですね。

書込番号:18190057

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/11/21 10:48(1年以上前)

> まるるうさん
> てんでんこさん

解決しました!ありがとうございます!!
設定画面下にスクロールできるのにまったく気づかず四苦八苦しておりました笑

インターバル撮影の時も無音なら周り気にせずにできそうですね。


とても早く回答いただきありがとうございました。

書込番号:18190158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/11/21 10:52(1年以上前)

>設定画面下にスクロールできるのにまったく気づかず四苦八苦しておりました笑

五九労さまでした。  ○┐ 

書込番号:18190169

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/11/21 10:56(1年以上前)


盗撮に使ったら駄目よーショボ――(´・Θ・`)――ン

書込番号:18190181

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2014/11/21 16:32(1年以上前)

こんにちは。

電子シャッターは便利なんですが、ISOに制限があります。
確かISO1600を越えると電子シャッターにできなかったと思います。
発表会でISOを3200にしていて電子シャッターにできなくて
焦った経験があります。
暗いシーンでは注意が必要かと。

でもシャッター音を消したい時って暗いシーンが多いんじゃないかと
思うので、メーカーさんにはなんとかしてもらいたい仕様ですね。


書込番号:18190994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/11/22 12:12(1年以上前)

>確かISO1600を越えると電子シャッターにできなかったと思います。

夜の公園で使えないよーにしてるのかな?  (._.?)

書込番号:18193912

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6 ボディをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング