『メイン基板交換・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G6 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G6 ボディとLUMIX DMC-G7 ボディを比較する

LUMIX DMC-G7 ボディ

LUMIX DMC-G7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6 ボディのオークション

LUMIX DMC-G6 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

メイン基板交換・・・

2017/10/01 17:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ

クチコミ投稿数:44件

2014年10月に購入し、運動会や部活動などの撮影にはとても重宝していました。
今年の8月頃に、電源ONにしても入らず、バッテリーかなぁ?と思いフル充電した後も
スイッチオン、、、、、、あっれ〜?点かないな、、、、、

色々調べてみても症状がわからないのでパナさんに電話。
とりあえず症状を見てもらったトコロ、「メイン基板交換ですね」。

掛かった費用・・・・・約12500円(メイン基板)+約8000円(技術料)
(送料は往復で500円です)

合計、約21000円・・・
G7のボディが5〜6万くらいで売ってるから
ちょっと考えもしたんだけど。
まぁ使い慣れてる相棒さんだったので、
多分、良かったのかなぁと。

書込番号:21243744

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2017/10/01 17:27(1年以上前)

使える「奴」なら、修理が一番。
一層愛着も増しますよ。

書込番号:21243804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G6 ボディのオーナーLUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2017/10/01 17:36(1年以上前)

>くまねっこさん
約3年で故障したんですね。
私もG6を使ってました。今はG8です。

私は必ず長期延長保証に加入するようにしています。
新しい物好きなので、2年以内に新型に買い替えることが多いのですが、
売却するときも長期延長保証に加入してると高く売れることが多いからです。

修理した後にこんなことを言うのも何ですが、
長期延長保証に加入してない場合、私ならG7に買い換えていたと思います。
故障したのは残念ですが、ワンランクアップできる良い機会なので。

故障したG6は、ヤフオクにジャンクで出品すると1万円前後の値が付きます。
以前娘が三脚に付けたままレンズから倒して、起動不能で傷だらけのコンデジを
ヤクオクに出品したら7千円の値がついたことがあります。

私ならこうしていたかな、と言うのを書かせていただきましたが、
考え方は人それぞれなので、修理したのを否定するつもりはありませんよ。

書込番号:21243818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/02 11:09(1年以上前)

くまねっこさん
エンジョイ!


書込番号:21245480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2017/10/02 11:46(1年以上前)

こんにちは。

ちょっとお高い出費でしたが、ご自身が納得されればそれが何よりですね。
G6は手放しましたが、前ダイヤルがレバー式なので、動画撮影中に
無音で露出補正できる点がよかったです。
電動ズームのズームもできますし、これは外せない人もいるかもしれませんね。

書込番号:21245544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/10/02 12:31(1年以上前)

Gシリーズはもっと評価されるべきですね。

書込番号:21245627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2017/10/04 09:12(1年以上前)

>ポポーノキさん
>BAJA人さん
>nightbearさん
>まるるうさん
>うさらネットさん

皆さん、有難うございました!

本格デジイチに引けを取らない性能だと思っていますし、家電メーカーさんの強みとも言うんですかね。色々とイジれてかゆいところに手が届く、そんな感じの機種をGシリーズは出してくれてると思います。
値段もそこそこお手頃ですしね^_^

G7に格上げもしたかったんですけどね。
これから物入りの季節(年末年始)に入るのでちょっと尻込みしちゃいました(^o^;

戻ってきたG6は時計設定以外が初期値に戻っていたので、自分の設定にカスタマイズしてるときは、新品をいじってる気がしてそれはそれで良かったです♪

また連射SHでザクザク撮ろうと思います。

書込番号:21250446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/04 09:46(1年以上前)

くまねっこさん
おう。

書込番号:21250502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6 ボディをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング