『シャッター音が良くなっています』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

Wi-Fi&NFCや有機ELファインダーを搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

『シャッター音が良くなっています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

シャッター音が良くなっています

2013/07/03 17:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

スレ主 Otton-5さん
クチコミ投稿数:23件

好みの問題もあると思いますが当機はG2、G3、G5に比べシャッター音がかなり洗練された音に変わっているような気がします。

特に古い機種の音はパコーンという感じがしたので外でスナップ等の時は気が萎える事もありました。

当機は気持ち良くシャッターを切れるようになりました。

書込番号:16324619

ナイスクチコミ!11


返信する
子梅さん
クチコミ投稿数:65件

2013/07/03 17:28(1年以上前)

嬉しい情報ありがとうございます!
私もG1、GF2所持していましたがあのシャッター音は萎えてました^^;
実機に触るのが楽しみです、ですが家の近所の電気屋、カメラ屋には置いてなくて・・・
何処にあるんだ〜(ノ゚Д゚)ノ

私的にはバリアングル液晶、ファインダー付いててコンパクトな良い機種だと思うのですが田舎の量販店ではあまり人気が無いのかも知れませんね^^;

書込番号:16324654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/03 19:50(1年以上前)

ポコッというG1の音がなつかしいです。1カ月も使うと慣れますが・・・

書込番号:16325121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度4

2013/07/06 22:29(1年以上前)

Otton-5様

自分もG3からG6に入れ替えました。
他にGX1を使用中です。

シャッター音ですが、自分の感覚だと多少変わったかな〜?くらいの感じでしょうか。

むしろボディが大きくなって空間が増えたのか、音の余韻が安っぽくなった気するような‥。

技術的な知識が無いので正解なのか不明ですが、G3には無かった電子シャッターを常用しようかと考えています。

メカシャッターよりショックが少ないので、画質に影響が無ければこちらが良いと思いますがどうなのでしょうか?

書込番号:16338179

ナイスクチコミ!0


スレ主 Otton-5さん
クチコミ投稿数:23件

2013/07/07 10:17(1年以上前)

ベアグリルスさん、こんにちは

シャッター音の件ですが、これはメーカーにより、また機種により微妙に違っています。フォーカルプレーンシャッターの独特な音ですので好みによります。

私は数年前迄NikonのD70、D80、D90と使ってきましたが画質が下がるのを覚悟して交換レンズが小さくてすむマイクロフォーサーズに変更しました。が変えた当初はシャッター音にずいぶんと違和感を覚えたものでした。

マイクロフォーサーズはPANAのG2、G3、G5と使ってきましたがG6が一番私の好みです。

今はオリンパスのE-M5も使っていますが私はG6の方のシャッタ音ーの方が好きです。

レンズシャッターの件ですが私はフォーカルプレーンシャッターが好きなのであの音と軽いショックがないと写真を撮ったという感覚がありません(コンパクトデジカメを除く)。ですからレンズシャッター(コンパクトカメラを除く)を使った経験がありませんのでお答えできませんので悪しからず。

今後、若しあなた様が一眼レフに移行される様になった場合は今でもフォーカルプレーンシャッターのショックを気にされているようですがフォーカルプレーンシャッター以上にミラーのショックが加わりますので一眼レフは使えないことになってしまいますね、すべて慣れの問題です。私でも使えてるのですから。(笑)

書込番号:16339744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度4

2013/07/07 12:31(1年以上前)

スレ主様
自分もパナ機は3台目なのでシャッター音が嫌で嫌でたまらないという程でもないです(笑)

シャッターを押した時の音や手応えが撮影している気分を高めてくれるというのも良く分かります。

しかし自分としてはちょっとショボいなと感じるのも事実で、今回電子シャッターの選択支も出た事でデメリットが無いならこっちを使う手もありかな、くらいの感じです。


書込番号:16340120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング