『メカシャッター時、写真が真っ黒』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

Wi-Fi&NFCや有機ELファインダーを搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

『メカシャッター時、写真が真っ黒』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

メカシャッター時、写真が真っ黒

2015/02/09 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

スレ主 T&T3さん
クチコミ投稿数:67件

最近一番持って歩くことが多くなったG6。質感のみ残念な気がしますが、写真を撮る道具としては本当に使いやすいカメラだと思います。14-140欲しさに買って、そのまま主戦力になりました。コストパフォーマンスの高いカメラですね。
 ただ、今日、真っ黒な写真を量産し、困ってしまいました。電子シャッター時は問題ないのですが、メカシャッター時に真っ黒です。シャッター音はしますが、露光されていないような像です。まだ買って3ヶ月くらいですが、メカシャッターの故障でしょうか? 音はするので、タイミングの問題でしょうか? このような症例を体験した方はいますか?

書込番号:18458586

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1300件

2015/02/09 22:55(1年以上前)

電子シャッターで問題ないのであればメカシャッターの故障でしょう。マニュアル露出で低速シャッターにしても何も露光しないでしょうか?

販売店経由で点検修理依頼されたほうがいいと思います。

書込番号:18458660

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2015/02/09 23:57(1年以上前)

こんにちは。

うちのG6はメカシャッターの不調で現在入院中です。
うちのは電子シャッターでは適正でメカシャッターではオーバーでした。
スレ主さんのG6もメカシャッターが怪しいですね。
電子シャッターと撮り比べたデータなどを付けて購入店に相談するか、
もしくはサービス相談の上に送るのが良いと思います。

書込番号:18458901

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/10 00:00(1年以上前)

関係ないと思うけど

カメラの初期化を!

書込番号:18458913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/02/10 07:02(1年以上前)

T&T3さん
メーカーに、電話!

書込番号:18459390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度3

2015/02/10 10:00(1年以上前)

プレビュー画像はちゃんとした明るさですか?(パナには妙な補正機能はあるものの……)
日中屋外でプログラムモードで撮っても真っ黒ですか?
ならばシャッターの不具合でしょう。

書込番号:18459781

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45181件Goodアンサー獲得:7617件

2015/02/10 10:45(1年以上前)

T&T3さん こんにちは

真っ黒な写真貼ってもらうと 撮影データーが分かると思いますので 色々と推測ができると思いますが 貼る事は出来ますでしょうか?

でも 購入3ヶ月で有れば 購入店に問い合わせするのが 一番早い対策だと思います。

書込番号:18459910

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/10 10:46(1年以上前)

真っ暗になった画像をアップしてみたら、何等かの原因が判明するかも?

書込番号:18459913

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2015/02/10 10:56(1年以上前)

G系の初期に、「背面液晶や液晶ファインダーでは明るく見えているのにシャッター押すと真っ黒」という質問は見たことがありますが、電子シャッターで撮れているということは、それとは違うようですね。
(光学ファインダーと違って、暗くても明るく増感表示できるのがEVFのメリット)

シャッターユニット(先幕か後幕かのどちらかが動いてないのかも)の故障のように思えます。
買って3ヶ月くらいとのことですので、保証書やら購入時のレシート持って購入店かパナソニックの修理センター送りでよろしいかと。

書込番号:18459934

ナイスクチコミ!1


スレ主 T&T3さん
クチコミ投稿数:67件

2015/02/10 20:14(1年以上前)

当機種
当機種

普通に写った写真

その直後、黒

holorinさん、BAJA人さん、t0201さん、nightbearさん、てんでんこさん、もとラボマン 2さん、じじかめさん、CRYSTANIAさん
返信ありがとうございます。それも、これだけたくさんの返信、アドバイス、ありがとうございます。
今では、当方のメインカメラになっていたところでのこの症状で、慌てました。今日、撮り直したデータを添付します。情報は異常ない気がしますが、写っているのは黒です。ただ、メカシャッターでも今日は撮れた瞬間もありました。

基本的には、修理窓口に持っていく予定ですが、私の運が悪いのか、パナソニックさんの品質がちょっと残念になっているのか、ここのことろパナソニックミラーレス連続2機種やられてしまっているので、結構へこんでいます。G6もGM5もスペック通り動けば本当によいカメラなのですが・・・。

書込番号:18461443

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45181件Goodアンサー獲得:7617件

2015/02/10 20:38(1年以上前)

T&T3さん 写真ありがとうございます。

写真のデーター見ると変わらないのに真っ暗 やはりカメラ自体に問題あるかもしれないですね。

今回の写真 最初は電子シャッターで 後は機械式でしょうか?
そうであれば 切り替え時の問題の気がしますし

両方とも同じ機械式などでしたら カメラ本体の問題の気もします。

でも 購入3ヶ月と言う事ですので このデーターを持ってメーカーに確認してもらうのが良いと思います。

書込番号:18461541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 T&T3さん
クチコミ投稿数:67件

2015/02/10 20:59(1年以上前)

もとラボマン 2さん こんばんは。
 写真はどちらもメカシャッターです。フクロウの額を撮った直後に同じ設定で撮って真っ暗でした。この挙動不審というのが一番困ります。
 日常使いのカメラとして、最近一番使っていただけに、ドック入り自体が痛いところです。使いやすいカメラなんですけど、今回の症状発生で、貴重なシャッターチャンスを失っているので、結構へこんでいます。

書込番号:18461628

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45181件Goodアンサー獲得:7617件

2015/02/10 21:13(1年以上前)

T&T3さん 丁寧な返信ありがとうございます

両方メカシャッタですと 残念ですが やはり本体に異常が有る可能性強いですね。

メーカーに出すという事ですが 早く修理でき 問題解決するといいですね。

書込番号:18461686

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2015/02/10 23:11(1年以上前)

機種不明

DPPで明るさを最大

こんにちは。

ご返信ありがとうございます。
真っ黒な画像ですが、どアンダーなら明るく補正すれば画像が浮かび上がってくるかなと思い、
データをお借りしてDPPで明るくしてみましたが、まったく何も出てきませんね。
もしかするとシャッターなどメカ的なものでなく、電気的、ソフト的な不具合の可能性も
あるかなと思いました。

>使いやすいカメラなんですけど、今回の症状発生で、
>貴重なシャッターチャンスを失っているので、結構へこんでいます。

お察しします。
私ももうすぐ1年ですが現在2回目の入院です。
シャッターチャンスを何度か逃しました。これでは安心して撮影できませんね。
自分が当たったからというのもありますが、G6は不具合の報告が多いようにも感じます。
ほんとに使いやすい良い機種なのに残念です。

書込番号:18462238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/02/11 06:12(1年以上前)

T&T3さん
運ゃな。

書込番号:18462881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 T&T3さん
クチコミ投稿数:67件

2015/02/12 22:53(1年以上前)

nightbearさん こんばんは。
 運と確率・・・両方でしょうね。G6の不具合情報数とGM5の場合すべての個体で起こる可能性があったフリーズ(ファームアップで対応済み)。最近のパナソニックさんは、ちょっと確率が上がっている気がします。電話窓口も、GM5で情報提供の連絡をしたのですが、伝わってなく、店頭の担当者さんが困っていました。
 G6は購入店経由でドック入りさせるつもりです。パナソニックさんは、良い製品企画していると思います。技術、サポートとも頑張ってほしいと思います。

書込番号:18469789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/02/12 23:02(1年以上前)

そうゃな。

書込番号:18469828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 T&T3さん
クチコミ投稿数:67件

2015/02/12 23:04(1年以上前)

BAJA人さん 検証ありがとうございます。
 やはり真っ黒でしたね。シャッター幕なのか、シャッターのタイミングなのか、光が当たれば写る状態なので、メカシャッター系の問題でしょうね。電子シャッターのみなら使えるのですが、泣く泣くドック入りさせます。
 BAJA人さんが書いていらっしゃるように、本当にコストパフォーマンスの高い、使いやすいカメラだけに、残念です。GM5もそうですが、使いやすく魅力的なカメラを出しているメーカーさんだけに、信頼性の向上(製品自体とサポート体制両面だと思います)を期待します。

書込番号:18469837

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング