『G6の試し撮り』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

G6の試し撮り

2014/01/08 13:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット

スレ主 mieuxnekoさん
クチコミ投稿数:109件 LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの満足度5
当機種
当機種

ミーアキャット

ペンギン

D5200からG6に買い換えましたのでちょっと動物園での試し撮りに行って来ました。

書込番号:17048620

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/01/08 13:32(1年以上前)

ミーアキャットって日本語で書くと”私猫”って書くのかな?  (・_・?)
ペンギンさん、へんな顔してるね。  (U・∀・U)

書込番号:17048651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/01/08 13:47(1年以上前)

よろしければ、D5200からG6に買い替えた理由を教えていただけませんか。

書込番号:17048690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2014/01/08 14:13(1年以上前)

>ペンギンさん、へんな顔してるね。

サムネールだと人面ですね。目をつむっているのが大きいのを見て分かりました。
G6だとバリアングルLVが良いのかな。当方もLVではバリアングルGH1/G2使います。

書込番号:17048751

ナイスクチコミ!0


スレ主 mieuxnekoさん
クチコミ投稿数:109件 LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/01/08 15:21(1年以上前)

>guu_cyoki_paaさん
確かに変な顔してますねwでも眼が開いている時の写真もありますが怖い眼をしてるんですよ^^;だからこの1枚にしました

>まるるうさん
ここで書いてしまうとまた色々波紋を呼びそうなので私が投稿したD5200のレビューとかクチコミをご覧ください。買い換えた理由が分かると思います。

>うさらネットさん
バリアングルLVって何でしょうか?一眼は初心者なので意味が分かりませんでした^^;

書込番号:17048909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/08 17:00(1年以上前)

ライブビュー重視だと、ニコンのAF速度は満足できないと思います。

書込番号:17049180

ナイスクチコミ!1


スレ主 mieuxnekoさん
クチコミ投稿数:109件 LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/01/08 17:43(1年以上前)

>じじかめさん
動物園などでは自分の背と高さが同じくらいな柵もあります、その柵を越えて撮影する場合はどうしてもバリアングルでないと被写体を見れません。今回の撮影もそうでしたが液晶画面でAFが遅いと折角のシャッターチャンスも逃してしまいベストでのショットは撮れません。私の撮影スタイルは液晶もファインダーもAFが速くないと意味が無いんですよ^^;

書込番号:17049302

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/01/08 18:04(1年以上前)

こんにちは。

ご購入おめでとうございます。
キットレンズでの撮影ですよね。よく写ってますね(^^)
最近私もこのG6が気になってきます。

実は安くなってきたE-M5を狙っていましたが、昨年末の
ヨドバシ梅田でメーカー販売員(オリンパスの男性社員)の
やる気の無さと、操作性の悪さに辟易し、買う気が一気に
失せました。

そこで何気にG6を触ってみたんですが、これってめっちゃ
使いやすいですよね。
今では時期購入機種はG6が最有力です(笑)

書込番号:17049378

ナイスクチコミ!2


スレ主 mieuxnekoさん
クチコミ投稿数:109件 LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/01/08 18:34(1年以上前)

BAJA人さんこんばんわ^^
G6はいいですよ^^AFは速いし液晶でのAFはメーカーサイドではコントラストAFらしいですが速さに重点を置いているらしくファインダーでも液晶でも速いですw位相差AFはピントが甘い?という話もありますが事実かどうかは分かりません^^;機能面でも充実してますし動画も綺麗です。

http://www.youtube.com/watch?v=X9Let1tG_yk

ただひとつ不満があるとすればファインダーでのAFロック時に画面が揺らぐということです^^;液晶ではさほど感じませんが(液晶でも揺れてます)ファインダーではちょっと気になります、特にLUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6レンズでは揺らぎも大きいので、もし購入されるときは一度確認されるといいと思います。気になるようでしたら購入は再検討した方がよろしいかと思います。

書込番号:17049478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2014/01/08 18:47(1年以上前)

購入おめでとうございます。
僕もほしい機種ですが、お金が・・・

さて下記の部分ですが、

>ただひとつ不満があるとすればファインダーでのAFロック時に画面が揺らぐということです

これはAF-Cの場合ですね。これは常にAFし続けるモードです。
コントラストAFは前ピン後ピンを行ったりきたりしてピントを追い込むので仕方ないですね。

AF-SならAFが合えばAFし続けることはしないので揺らぎは無いと思います。

書込番号:17049510

ナイスクチコミ!1


スレ主 mieuxnekoさん
クチコミ投稿数:109件 LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/01/08 20:22(1年以上前)

>dell220sちゃんさん
有難う御座います、使いやすいしAFも速いのでG6を持って色々行こうかと思案中ですw

>これはAF-Cの場合ですね。これは常にAFし続けるモードです。
確認してませんがAF−Sでも同じような現象が出てると思われます。コントラストAF時の行ったり来たりとはまた違うような気がします。他のG6ユーザーさんも同じような現象が出てるかは分かりませんが家電量販店で実物をテストした時も同じような現象が出てましたので個体差ではないような気がします。時間的にも0.5秒くらい?なのでさほど気にはなりませんが最初はムムッって思いましたw気になる方もいらっしゃるかも知れませんのであえて書かせて頂きました。
100%完璧な商品なんて存在しないので自分がどこまで許容できるかだと思います。AFは重要な要素なのでこればっかりは・・・こんな感じでしょうか?w

書込番号:17049886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2014/01/08 20:33(1年以上前)

そうですか。

機種は違いますが、
http://www.youtube.com/watch?v=Nd4YUQH6g0Q

この状態のことだと思いました。

書込番号:17049927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2014/01/08 20:38(1年以上前)

それとも、手ブレの関係かな?。

書込番号:17049943

ナイスクチコミ!0


スレ主 mieuxnekoさん
クチコミ投稿数:109件 LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/01/08 20:52(1年以上前)

YouTubeでのフォアリングとは違います。もしかしたらコントラストAFなので行ったり来たりしているのが速すぎる為揺らいで見えるのかも知れません。ほんの一瞬なので私は気にはならないと思います。

書込番号:17050008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/01/08 22:38(1年以上前)

mieuxnekoさん

レスありがとうございます。

AFのクセのようなものですかね。
AF-CでAFロックということは、シャッターボタンでAF動作させ、背面のAFAEロックボタンで
AFをロックするということでしょうか?

今度店頭に行ったら試してみたいと思います。
情報ありがとうございました(^^)

書込番号:17050499

ナイスクチコミ!0


スレ主 mieuxnekoさん
クチコミ投稿数:109件 LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/01/09 03:52(1年以上前)

>BAJA人さん
いえいえ^^私もまだ買ったばかりなので全てを把握して投稿している訳ではないので不十分な点もあるかと思いますので^^;

質問の件ですが

>AF-CでAFロックということは、シャッターボタンでAF動作させ、背面のAFAEロックボタンで
AFをロックするということでしょうか?

これはシャッターを半押しでAFした時に「ピピッ」と音がして合掌する瞬間です。この時にAFロックもかかりますがロックされる前にほんの一瞬画面が揺らいで見えます、今週の土日がお休みなのでTZ40で動画を撮りたいと思ってますが実際に確認される方が早いかも知れませんね^^

書込番号:17051278

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/01/09 21:54(1年以上前)

スレ主さま

こんばんは。
ご丁寧にご返答頂きありがとうございます。
了解しました。また気にかけて試してみますね(^_^)
ありがとうございます。


書込番号:17053818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング