


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS S EM01F イー・モバイル
初めて投稿します。店頭説明、皆さんの投稿を読ませていただきましたが知識がなく、質問の投稿をさせていただきました。
iPadを持ちたく、iPhoneと重複する機能が多く、ルーター替わりにもなるためスマホはarrowsを新規にて検討中。
■現在使用
iPhone4s(ソフトバンク)
■検討中
iPadmini(Wi-Fiのみ)
arrows s em01f (イー・モバイル)
■iPadのテザリング使用目的
主に屋外(家にはPC回線あり。ダウンロードは自宅のWi-Fi使用。)英語学習のため、辞書やニュース等のインターネット使用 。
*スタバやMacで使用することが多く、フリーWi-Fiを使用することもあり
■質問
スマホをWi-Fiルーター替わりに使用することに充電の持ち、繋がりやすさ、速度面から不安あり。(ただスマホ、iPad、ルーターの3つ持ちも避けたい)ADSL替わりにはならないとのスレッドを拝見しましたが、上記使用なら問題ないでしょうか
使用感は個人の趣向によるので、現在使用機種の解約金発生猶予が一ヶ月間あり、一ヶ月間はiPhoneとarrows二台持ちで様子みることも検討中です。
長文となりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:17169746 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

テザリングはまだしてませんが、ARROWSの使用感です。参考にして下さい。
●充電の持ち
バッテリーの減りは早いですね。朝からいじっていると、1日はもちません。電池切れが嫌ならモバイルバッテリーは必須ですね。
●繋がりやすさ
テザリングではありませんが、パケ詰まりを起こします。再起動や通信オンオフで直りますが。
●速度面
屋内はハッキリ遅いです。安定感がまるでなく、上りは酷いときには0.1Mですね。3Gと思って割り切って使うべきです。
屋外は4G入りやすいのでまあまあ速度出ますが、安定感を期待してはいけません。上りは遅いので。
テザリングするなら、3日で1GB制限がくせ者ですね。1日で1GB使うと実質3日間制限される鬼制限ですから。
書込番号:17170214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

基本的にiOSを使うのが目的でAndroidはテザリング目的でしか考えていないので、場合によってはモバイルルーターでも良いが三台持ちは荷物が増えるし、電話はしたい
と言うことでしょうか?
個人的にはwillcomのPORTUS(PHS+WIFIルーター)とiPad miniの組み合わせなんですが
(3G ULTRA SPEEDの電波が入ればですが、エリア的に厳しい)
EM01Fが安く買えるから、と理由なら考慮に値します
バッテリー消費はそれなりに消費します
通信速度はAXGPが通信出来れば、満足出来る速度になると思います
通信エリアは東名阪ならAXGPで通信出来るでしょう
地方に行くとAXGPのエリア厳しいので、AXGP以外で通信しますが、速度落ちるだけで繋がるとは思います
EM01Fの防水、ワンセグに重要性が感じ無いならGL07S、EM01Lの方がお勧めですが
安いから、の理由ならEM01Fになりますね
iPad miniとEM01FあるいはGL07S、EM01Lを売っている店を探してセット購入するから、で交渉して出来るだけ安くしてもらいましょう
イーモバイル、willcomどちらも通話は誰とでも定額で通話料節約出来ます
書込番号:17170267 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うまがうまいさん、早速のお返事ありがとうございます。
テザリング未使用で充電の持ちを考えると、少し厳しいかもしれませんね。
繋がりやすさ、速度面もとても参考になりました!毎月のランニングコストを考えると魅力的だと思いましたが、もう少し考えてみます。
書込番号:17170602 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

舞来餡銘さんも早速のお返事、ありがとうございます。
舞来餡銘さんの仰る通り、電話も出来てWi-Fiルーター替わりになる物を探しています。
iPadminiがWi-Fiにいつでも繋がっていれば、
事欠かないかな、と。また荷物を減らしたいので3つ持ちは避けたいです。
EM01Fは料金面、そして防水やワンセグも魅力に感じましたがマストではないです。
料金は今iPhoneで6000円(パケ代4500円が大部分)なので、現在より安くなれば嬉しいくらいです。
舞来餡銘さんの使用されているPORTUS、話せるWi-Fiルーターという売りが魅力的ですね!大容量バッテリーも。
3GモバイルWi-Fiルーターということですが、ルーターとしての繋がりやすさ、速度はいかがでしょうか。
繋がりやすさ、速度は下記のよう?と推測しています。
1)PORTUS
2)GL07S
3)arrows s em01f
重ねての質問になりましたが、よろしくお願いいたします。
書込番号:17170706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たびたび失礼します。
通信方式について理解が足りず、速度の早い順で下記認識でよろしいでしょうか。また現在、私が使用しているiPhone4Sは4番目にあたり3G+プラチナバンド?でしょうか。
1)PORTUS (?)
2)GL07S (LTE/3G)
3)arrows s em01f (AXGP+プラチナバンド)*屋内3G、屋外なら4G
em01fはうまがうまいさんの仰る通り、一日の使用量により制限が付くことも留意しなくてはですね。悩みます。。
書込番号:17170825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

実際、私はPORTUSそのものを使っていないですが、同じ電波の007Zと言うWIFIルーターを使っています(1500Mhz)
繋がり状況だけで言えば
1.EM01F
2.GL07S
3.PORTUS
になります
EM01Fは900Mhzプラチナバンド対応(他に2100Mhz、1500Mhz、AXGP対応)
GL07Sは2100Mhz、1700Mhz、1800MhzLTE対応
使える電波が多いからです
基本的に外出時のWIFIスポットを補強する意味合いで使う、と言う前提ならPORTUSで良いかも知れません
重要なのは行動範囲で電波入るかどうか、ですね
私は地方在住なので理論値MAX42Mのところ、実測10M前後ですね
一度、willcomプラザで在庫保持してる店舗で、借りれるか問い合わせて見て下さい
twitterで一部店舗でCB付きで在庫処分してる店舗あります
公式オンラインショップでは新規端末代金1円、2年間1980円パケット代金で販売しています(3年目からは3880円)
http://w-netshop.jp/product/detail.html?id=205799&itemid=205799
この基本料で通話出来ます、誰とでも定額980円を付加すると500回10分通話出来ます
書込番号:17170845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

GL07S、EM01Fは総量5GB規制、3日間約1GB規制
PORTUSは総量3.6GB規制が翌翌月、3日間規制は無いが昼食時と夜に規制かかります(実際、翌翌月の規制はかからない場合が多い)
iPhone4sは理論値MAX21Mだったと思います
PORTUSは理論値MAX42Mです
書込番号:17170882 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

舞来餡銘さん、有益な情報ありがとうございます。
たしかに自分の使用範囲で繋がるかが大切ですね。都内で使用することが多くなりますが、WILLCOMで貸して下さることもあるのですね。またWILLCOMキャンペーン情報もありがとうございます!
制限についてはダウンロードはせず、LINEやメールで写真くらいのデータのやり取りするくらいらなので、大丈夫かな、と思いはじめました。
バッテリーの持ちが気になりますがem01fか、WILLCOMで検討しようと考えています。
うまがうまいさん、舞来餡銘さん、丁寧に色々と教えていただき、ありがとうございました。
書込番号:17170950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

EM01F、悪い端末じゃないと思いますし動画ジャンキーでないライトユーザーなら割とオススメですよ。
月5Gと3日で1Gの制限こそありますが、簡単に新規一括0円で入手出来て月額2500円のコストメリットはなかなかのモノです。
ちょっとした通話が多ければ3月からは誰とでも定額も選べますし、ソフトバンク宛ての通話定額もあります。
端末としても最新スペックには見劣りしますが、tegraの心配も無くアローズの使い勝手のよさはそのままです。
そもそも一年前の時点でAndroidは大分成熟してますから、普通の人が使うには十分な性能だと思いますよ
少なくともGL07Sよりは遥かに快適に感じます。
動画の垂れ流しに興味がなく、キャリアメールをある程度割り切れるならいいんじゃないでしょうか。
更新月のiPhoneの方はただ解約も勿体ないので、ドコモのiPhoneにでもMNPして寝かせておけばいいと思いますが。
端末売っちゃえば二年分のランニングコストが賄えますよ。
書込番号:17175934 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私もEM01Fは、悪い端末どころか価格優先なら最高の端末だと思います。ただ、ドコモなどと同じレベルを期待するとガッカリというか、ビックリすると思うので辛口で書いてますが。(サポートも含めて)
キャリアメールもネクサス5のようにハングアウト使わなくていいですしね(PCメールと認識される問題はありますが)
イーモバイルを誰も知らないのはちょっと痛いかと。イーモバイルからハガキ来ましたが、家族から「怪しいハガキ来たよ」と言われました(笑)
新規一括0円、月2515円で電話番号付き5GB。ソフトバンク携帯へ無料通話あり、ソフトバンクwifiスポット無料。まさに神ですよね。
快適とは言えませんが、価格を考えれば満足出来る内容なので、デメリットを理解した上なら、「買い」だと思います。
書込番号:17177293 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

のぢのぢさん、ご返信ありがとうございます。返信が遅くなり失礼いたしました。
データ通信の使用量を確認したところ、2年間で送受信合計9.7GBとヘビーユーザーとは程遠く、、心配する必要はなかったようです 笑
スマホがiPhoneでなくなるのが少し気にかかり、5SもテザリングがあるのでauへMNPもよぎりましたが、iPadも持つためarrowsでAndroid、ワンセグ、防水のメリットを取ろうと思います!キャリアメールも今後2年後にMNPする可能性を考えるとgmailに集約しようと考えています。
また更新月MNPの情報、ありがとうございます。なるほど!です。転売する際の利益は下記のようでしょうか。今は機種変更だけで頭がいっぱいですが、更新まで1ヶ月あるので調べてみたいと思います。
転売価格ー(2社の事務手数料合計5千円+MNP先の解約金1万円+1ヶ月分使用料)
有益な情報ありがとうございました!
書込番号:17179294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MNP先がドコモなら月額3円ですので1万円払って急いで解約するよりも、2年後に解約金なしで解約した方がお得だと思いますよ。
更に言うならどうせ1万円払うなら半年毎くらいにMNPを繰り返せば小銭稼ぎになると思います。
今さら必死に古事記するのもアレですが、一発くらいはMNPの弾を持っておくのは何かと便利なんじゃないでしょうか。
書込番号:17179318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うまがうまいさん、重ねての情報ありがとうございます!実際のユーザーの方のご意見、とても為になります。
確かに色々と使いにくいところもありそうですが、お陰でメリットとデメリットを比較して選ぶことが出来そうです!
うまがうまいさんはじめ、皆さんに貴重なお時間いただいてアドバイスいただき、恐縮ですが他の方にも参考になるといいなと思います。ありがとうございました。
書込番号:17179407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

のぢのぢくんさん、早速のお返事ありがとうございます!
ドコモは月額そんなに安いのですね。確かに量販店でMNPのキャンペーンは凄まじいくらいで、みすみす解約してしまうのはもったいないですね。
ありがとうございました!!
書込番号:17179504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主様の使用目的では、本当ならBluetoothテザリングが最適と思います
この機種はBluetoothテザリングには対応していないですし、そもそもアンドロイドからiPadは普通のデザリングはできますがBluetoothテザリングはできないみたいです
(iOSはプロファイルがPANにしか対応していないため)
あと、将来iPadやiPhoneをBluetoothテザリングしたいと思ったときにつまずくかもしれませんので
参考になりそうなホームページを貼っておきます
http://aroooy.net/?p=4327
書込番号:17195994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS S EM01F イー・モバイル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2017/10/25 15:29:21 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/08 6:12:04 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/14 4:29:46 |
![]() ![]() |
3 | 2016/09/15 1:49:09 |
![]() ![]() |
0 | 2016/01/23 11:59:20 |
![]() ![]() |
0 | 2015/09/28 11:00:10 |
![]() ![]() |
0 | 2015/09/27 11:34:37 |
![]() ![]() |
5 | 2015/02/04 22:12:57 |
![]() ![]() |
4 | 2014/12/23 13:54:25 |
![]() ![]() |
0 | 2014/12/06 23:29:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





