『Bluetoothテザリングが設定できない』のクチコミ掲示板

ARROWS S EM01F イー・モバイル

4.7型HD液晶を搭載した防水スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 8月20日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS S EM01F イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > ARROWS S EM01F イー・モバイル

『Bluetoothテザリングが設定できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS S EM01F イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
ARROWS S EM01F イー・モバイルを新規書き込みARROWS S EM01F イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

Bluetoothテザリングが設定できない

2014/03/27 23:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS S EM01F イー・モバイル

クチコミ投稿数:30件

EM01Fの白ROM機を最近手に入れました。初アンドロイドですが、なかなかいい感じです。

さて、ソフトバンクのiPhone5sを親機に、EM01Fを子機としてテザリングで使用しようと思い、WiFiでのテザリングはうまくいきました。でも、使用のたびにiPhoneでてテザリングの開始をしなくてはならず、ちょっと煩わしいです。

調べてみると、Bluetoothでのテザリングだと、親機の操作なしにテザリングが開始できるとか、バッテリの消費などでも有利のようです。

iPhone5sとEM01Fのペアリングは設定できてますが、テザリングが開始できません。そもそも仕様上iPhone5sとEM01FのBluetoothテザリングはできないのでしょうか?

詳しい方、教えてください。

書込番号:17352236

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27000件Goodアンサー獲得:3002件

2014/03/28 01:53(1年以上前)

iPhoneー親機
EM01Fー子機

の組み合わせしか出来ない(BTテザリングの場合)

EM01FがBT-PAN(子機)機能があるか、取説を確認して下さい

書込番号:17352635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/03/28 23:31(1年以上前)

舞来餡銘さん

返答ありがとうございます。
iPhoneが子機になれないのはわかりました。EM01Fも子機になれないのでしょうか?

EM01FのBluetoothのバージョンは4.0というのはわかったのですが、BT-PANに対応しているのかわかりませんでした。
なにかアプリでBT-PANの機能を持たせることはできないのでしょうか?

書込番号:17355516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27000件Goodアンサー獲得:3002件

2014/03/29 00:27(1年以上前)

Pdanet tabletをインストールして子機(クライアント機能)として動くか試してみて下さい

書込番号:17355698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/03/29 23:20(1年以上前)

舞来餡銘さん

何度もありがとうございます。

Pdanet tabletを試してみましたが、どうもうまくいきません。

EM01Fのブルートゥースの対応プロファイルを調べてみました。
不確定な情報ながら、対応プロファイルは、
HSP, HFP, DUN, HID, OPP, A2DP, AVRCP, SPP, PBAP, HDP, ANP, PASP, FMP, PXP, TIP
のようです。

PANが含まれていないので、EM01Fを子機とした、ブルートゥースのテザリングは、無理なのでしょうか?

書込番号:17359385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27000件Goodアンサー獲得:3002件

2014/03/30 16:30(1年以上前)

PANが無いのでWIFIテザリング以外不可能ですね

書込番号:17362162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/04/05 08:47(1年以上前)

ありがとうございます。
残念ですがあきらめて、wifiテザリングでつかいます。

書込番号:17381368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/04/05 09:35(1年以上前)

↑はスレ主です。
失礼しました。

舞来餡銘さん、ありがとうございました。

書込番号:17381509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27000件Goodアンサー獲得:3002件

2014/07/12 17:29(1年以上前)

Bluetooth PAN Switch というアプリ入れて試して見る手も有りますが、、

書込番号:17725072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS S EM01F イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS S EM01F イー・モバイル
FCNT

ARROWS S EM01F イー・モバイル

発売日:2013年 8月20日

ARROWS S EM01F イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング