


サンプル映像と画像を投稿します。購入の際の参考にしていただければと思います。
HDR-GW66 サンプル映像 スキーで片手に持って撮影
http://www.youtube.com/watch?v=k-FvI2sJeJs
手振れ補正アクティブで、ズームを広角いっぱいにセット。
シーンモードはスキーに設定。
片手にGW66をもってそれなりのスピードでスキーで滑って時の様子です。
それなりに振動しますが、そこそこ安定した映像です。
2014元旦の富士山の映像
http://www.youtube.com/watch?v=bxWM9VOcU1Y
三脚に固定して山中湖から富士山を撮影。
手振れ補正なし、デジタルズーム切に設定。
ズーム時の映像は編集で再生スピードを落としています。
書込番号:17022504
2点

静止画も結構きれいに撮れますね。アスペクト比になじめませんが。。。
書込番号:17023287
0点

1234qazさん
Youtubeの動画サンプル見せてもらいました。
ずいぶん綺麗に撮影できていますね。
私が購入したPJ630Vより明らかに鮮明です。
PJ630Vは12倍の光学ズームの段階ですでに劣化があり映像は白く濁りモヤモヤとし、他社製品と比べてもかなり劣る状態でした。
PJ630Vは空間手振れ補正目当てで購入したのですがその手振れ補正も大した事が無くがっかりしています。
こんな事ならPJ630Vより望遠映像が良好で小さく軽いGW66Vを購入すればよかったと後悔しています。
書込番号:17154659
0点

富士山の映像に関しては画質を少しでもよくするために、手ぶれ補正を解除しています。PJ630Vとは映像素子が同様のものなので手ぶれ補正なしで風景など撮影した場合は同様の映像が得られるのではないでしょうか。
手ぶれ補正ありの場合、ぼやける感じが出るので風景撮影の場合は解除することがおおいです。
書込番号:17155330
0点

1234qazさん
素子は同じようですがレンズに差があるようです。
PJ630Vは27mmからの12倍ズームでレンズ設計に無理が出ているようです。
望遠になると周辺はぼやけ途端に解像度が落ちます。
添付したサンプルでは手振れ補正はOFFにしてあります。
空間手振れ補正機の場合レンズユニットごと動いてブレを補正するので補正レンズの類は無いようです。
映像を見る限りGW66Vのほうがレンズがシャープで望遠を撮るには適した設計のようですね。
書込番号:17155886
0点

なるほど。空間手ぶれ補正のものを検討していたので参考になります。今度のアクションカムのAs100が
なかなかのできのようですので、このモデルの素子等の流用でGWの後継がリリースされたら良さそうなので空間手ぶれ補正のモデルはもう少しようすをみようとおもいます。
書込番号:17156298
1点

このシリーズですが彩度が高くまるでcanonかpanaの製品かと思いました
雨の日もかなり明るく撮れるようで やっとソニーも絵づくりが変わった
ように思います。CX900のサンプルも似たようなものを感じました
書込番号:17157574
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-GW66V」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2019/11/24 17:58:50 |
![]() ![]() |
1 | 2014/12/20 19:28:55 |
![]() ![]() |
0 | 2014/08/25 22:42:53 |
![]() ![]() |
5 | 2014/07/31 21:46:15 |
![]() ![]() |
2 | 2014/07/21 21:19:04 |
![]() ![]() |
1 | 2014/05/26 5:31:10 |
![]() ![]() |
7 | 2014/07/13 12:10:29 |
![]() ![]() |
2 | 2014/04/20 19:52:56 |
![]() ![]() |
2 | 2014/04/20 22:01:56 |
![]() ![]() |
12 | 2014/04/08 18:40:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



