


スキーで片手に持って60間際のおっちゃんスキーヤーを撮影。
けっこう飛ばすのでついていくのが大変でした。
http://www.youtube.com/watch?v=esjq49Sg-jU
1本目は節面がフラットだったので、あまりぶれずに撮れましたが、
だんだん雪面があれてきてぶれぶれになてしまいました。
ただ以前使用していたビデオより格段にきれいに補正されています。
Sony HDR-GW66V を片手にもって撮影。
ズームは広角に固定
FXモード シーン:スノー
手振れ補正:アクティブ
MacのiMovieで編集して出力しているので、フレーム数等は変換されています。
書込番号:17228726
2点

映す方が、スキーが上手くないと、撮影出来ませんね。
私も滑りながら、動画を撮りたいと昨年から、始めた初心者です。
動画を見ていて、風切り音が大きいと思いました。
マイクの上を綿等で囲うと、風切り音は小さくなります。
書込番号:17228792
0点

コメントありがとうございます。
これはとりっぱなしで実力をしってもらうためのサンプルですのでそのままです。
(風切低減の設定をしていますが、滑りながらだと30-40kmは出ているのでこんなもんです。)
通常は音も編集するので風切音等はあんまり気にしていなかったりします。
あと変にはりものするとそれについた水分等で意外とトラブルになるので
しないようにしているというのもあります。
書込番号:17229061
2点

キレイに撮影されていますね。早い動きにも普通についていってる感じに感動しました。
ところで撮影していてカメラは手にフィットしておりましたか?
このカメラは手に固定バンドみたいのはあるのでしょうか?
普通のハンディーカムだとカメラと手の甲をくっつける(支える)バンドみたいのがありますよね?
この機種はありますか?
もしない場合、持っていてツルっと滑っちゃったりしないでしょうか?
使用勝手を詳しく教えて下さい。
書込番号:17235360
0点

殿っ子さん
ストラップが付属していますのでそれを手首に巻いておけば問題ないと思います。
握り締めた感じだと手にフィットしてとても良いですよ。
底部に三脚穴もありましたので三脚に固定も可能です。
書込番号:17238463
1点

手の甲とカメラを固定するのではなく、手首につけるストラップなんですね。
プロジェクター付きのタイプにするか、まだ迷っていますが、どちらにせよ購入すると思います。
ありがとうございました!
この機種の新製品は5月頃でしょうか…?
書込番号:17239104
0点

あまり持ちやすい形状ではないけれど、持つ部分にしぼ加工がしてあり
手から滑り落ちるといった感じはないです。
自分は付属の短いストラップにさらに100均の携帯のネックストラップを
接続して、もって手を伸ばしても余裕がある程度の長さにして首から下げ、
使っています。このほうが下手にリストバンドなどで手に持つより
こけたときに手放しても、掘り出されることがなく自分は重宝しています。
使わないときは保温もかねてすぐにジャケットの胸のポケットに入れれるということ
もあります。リストに巻き付けるとこれが意外と面倒なので、自分はこのスタイルです。
(小さいので入れてても気にならない)
なお-10度の環境でも使いましたが、通常の半分の時間しか持ちませんでしたが
以前のビデオなどに比べると電池の容量のわりにはかなり持ちます。
また、そのままではスキーグローブだと録画ボタンの操作がしにくいので、ボタンの上に
丸いクッションのパッドを付けて、押しやすくしています。
アクションカムがバージョンアップしたので、この機種も5月から6月の夏商戦に向けて
バージョンアップされるのではないでしょうか。願わくば4K対応(素子の能力的には
対応できるはずです)とWifiによるリモートおよびスマフォなどへの画像転送などに
対応してほしいものです。
書込番号:17241283
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-GW66V」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2019/11/24 17:58:50 |
![]() ![]() |
1 | 2014/12/20 19:28:55 |
![]() ![]() |
0 | 2014/08/25 22:42:53 |
![]() ![]() |
5 | 2014/07/31 21:46:15 |
![]() ![]() |
2 | 2014/07/21 21:19:04 |
![]() ![]() |
1 | 2014/05/26 5:31:10 |
![]() ![]() |
7 | 2014/07/13 12:10:29 |
![]() ![]() |
2 | 2014/04/20 19:52:56 |
![]() ![]() |
2 | 2014/04/20 22:01:56 |
![]() ![]() |
12 | 2014/04/08 18:40:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



