『残念。。。』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『残念。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

残念。。。

2013/05/23 22:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 black-TTさん
クチコミ投稿数:28件

2年使ったスマホ(foma)がいよいよ調子が悪くなってきたので、ずっと狙っていたこの機種を予約して、本日xi契約等含めてSHOPに行ってきました。

が、

最後の最後で分割審査が通りません…

とのことで 機種変出来ずに帰ってきました。

楽しみにしていたのでかなりショックでした。



思い返すと数回支払いが遅れた事が合ったのでそれが影響してるんかなぁ?と思いました。


自業自得なんですが、このままどのぐらいの期間機種変出来ないかもわからず、参っております。

で、面倒なんですが今は自分名義の契約なんですが、親名義に変えた場合は分割とうるかもしれないと思い親に聞いた所、

親はガラケーで、端末代金は支払い済み、毎月支払い遅れなしで今回割り引きがあるS4に変えるとの事でした。

結論は、同時に二台S4を契約してもらう事が出来ればそうしたいと思っているんですが、二台とも今回の10年割り引きみたいなのは適用されるんでしょうか?名義変更したら色々と面倒でしょうか?

素人なりに考えてますが、詳しい方よろしくおねがいします。ここで、聞いていいのかも分からず、乱文失礼しました。


書込番号:16168892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kouyamamaさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/23 22:57(1年以上前)

こんばんは
同じ番号を10年間使い続けていれば大丈夫なはずです。
今日DSで説明されました。

書込番号:16168953

ナイスクチコミ!3


x煉華xさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/23 22:58(1年以上前)

分割が組めない理由が、支払いが遅れていたから。ということでしたら名義を変更しても、遅れてしまっていた。という事実は変わらないので、 多分分割組むのは難しいと思います..orz
どのくらい遅れてしまっていたのかにもよりますけど、名義を変更したとしても、あなたの番号で、多分半年くらい全く遅れることなく支払続けていかないと厳しいですかね

書込番号:16168960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 black-TTさん
クチコミ投稿数:28件

2013/05/23 23:06(1年以上前)

ありがとうございます!S4かわれたんですか?羨ましいです(^o^)

書込番号:16169010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 black-TTさん
クチコミ投稿数:28件

2013/05/23 23:10(1年以上前)

ありがとうございます!

理由すら教えてもらえないので何とも言えないのですが。

名変した場合は親の口座引き落としになるので、私ではなく、親のクレヒスを調べられるんではないでしょうか?

情けない話ですが。

書込番号:16169035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/05/23 23:24(1年以上前)

普通審査が通らなかった理由は教えてもらえません。

書込番号:16169092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/23 23:39(1年以上前)

こんばんは。

10年割りは契約期間10年超が対象になるので、
名義変更をしたとしても、対象になるのは親の分のみですよ。



書込番号:16169160

ナイスクチコミ!1


スレ主 black-TTさん
クチコミ投稿数:28件

2013/05/23 23:45(1年以上前)

そうなんですよね。もやもやしとります。

書込番号:16169184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 black-TTさん
クチコミ投稿数:28件

2013/05/23 23:47(1年以上前)

親の方はデビュー割りのみの適用になります。割り引き効かなくても分割ですと半値ですので…白ロム待てですかね…

書込番号:16169194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/23 23:51(1年以上前)

最近は審査も厳しくなってきていますからね。実際、契約段階で審査に通らなかったって話は稀にあることのようですよ。
数回の支払い遅れだけでもかなりのペナルティーになるでしょう。

書込番号:16169205

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/05/24 01:06(1年以上前)

親に泣き付くんだったら、一括分の代金を出して貰えば?
そうすれば、面倒な手続き踏まずに従来通り行けるんじゃ無いですか。
(金銭以外での、親に迷惑も掛からないし)

親には、必ず月々返すから!!!と泣き付いて。

二年終わる頃には、運が良ければブラックリストから、外れてるかもしれないし。

書込番号:16169456

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/24 02:21(1年以上前)

分割審査は、ローンと一緒なので、クレジットの延滞などが、あったりした場合くめません。信用情報機関に登録情報を参照されるため、ブラックになってれば、解決後10年は、不可でしょう。。
ここは、親にだして貰うか、白ロムで、オークションでかいましょう。ドコモの場合、不正契約でないかぎり赤ロムとかなさそうなんで。。自分も白ロム買ってますが、問題とかありません。水没や、盗難以外の場合は、 修理受付てくれますし、画面割れとかは、外装交換になります。

書込番号:16169565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/05/24 06:08(1年以上前)

>二台とも今回の10年割り引きみたいなのは適用されるんでしょうか?名義変更したら色々と面倒でしょうか?
自分名義の回線を親名義に変更しても継続利用期間は引き継がれます。従って10年以上継続利用した回線であれば
名義変更してもありがとう10年スマホ割は適用可能です。
もう1台の親名義の回線のみが10年回線ならば、新たに親名義に変更した回線は適用不可です。
家族間の名義変更はそれほど面倒ではありませんが、今後契約内容の変更等の手続きをするときに名義人の確認が必要になってきます。black-TTさんを利用者として登録しておくと良いと思います。

書込番号:16169761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/24 07:18(1年以上前)

前にDSで少し聞いたんですが
docomoは割賦審査の可否を出していないそうです。
店が端末を登録し、割賦審査依頼を出すとその人のスコアが返信され店が可否を決めて居るそうです。
通すか通さないかは店のサジ加減って訳ですね。
だいたいマニュアルでスコアのボーダーラインが決まってるらしいのですが、あくまで可否を出すのは店…極端に厳しい店もあれば多少緩い店もあるようですよ。
なので、別の店で購入できた…なんて事もあるようです。
ただし、購入時に未納があれば論外ですが。

あと同時に同じ端末を契約…とありますが
それはやめた方が…
下手したら転売目的とみなされる場合もありますからね。

書込番号:16169865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/24 09:01(1年以上前)

ローンを組む為の社会的信用が無いのだから
一括で支払えば済む事じゃないですか?
現金がないなら貯めるか親に借りるしかないでしょ?

書込番号:16170131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 black-TTさん
クチコミ投稿数:28件

2013/05/24 12:26(1年以上前)

泣きつくとかではなく、手間はかけますが、分割が出来ない時点、そうするしかないかなあ?と思い可能かどうかと言うことです。出来るんであればと話はついてます。

金を、つまんでいる訳でもないし、普通に仕事もしてますので一括購入も出来ますが、今回のキャンペーンも魅力で購入しようと思いましたので。実質負担2万です。一括ですと四倍の8万です。一般的に皆さん分割で購入されてるんぢゃないでしょうか?

書込番号:16170692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/24 12:41(1年以上前)

>実質負担2万です。一括ですと四倍の8万です。一般的に皆さん分割で購入されてるんぢゃないでしょうか?

2年使うことを前提に端末代金実質負担約2万円を謳っています。
一括で購入しても結果的には端末代金は約2万円になります。
私は余裕があれば一括で購入する時もありますし、無ければ分割購入ですね。

書込番号:16170755

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/24 13:03(1年以上前)

貸金のトラブルもないようなので
たまたま何かが引っかかっただけなのかもしれませんね。
別の店で審査にかけてみればひょっとして通るかも…

あと実質2万円でもそれで購入する事はできません。
8万なら8万円必要です。
あの月サポはあくまで利用料金からの割引であり、端末代金からの割引ではありません。
まー出る財布は同じなので実質2万円ですよ…
ってだけで、割賦しても一括でも8万円は必要です。
端末代金からの割引ならば、途中で機種変しても解約しない限りサポートされますが、現状は機種変したらそこでサポート終了し、新機種サポートになります。

最近、端末額が跳ね上がり、大多数が割賦を利用してるように思います。
何せタダ貸しなんですから。

書込番号:16170830 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/24 14:34(1年以上前)

ご両親と一緒に来店で名義変更するなら特にややこしいことは無いです。名義変更しても契約期間はそのまま引き継ぎなので10年割が消えてしまうことはないです。

店によって審査通る通らないがあると書かれてる方がいらっしゃいますが店は関係無いです。ボタン押して分割出来ないですって出てきたらその先は進めないようになってるので。

支払い口座を変更してみたら通る可能性があります。口座払いよりクレジットカード払いの方が審査が通りやすいです。

またスレ主様が言われるようにご両親の名義に変えたら審査通るかもしれないです。ただ、その後ご両親の名義で分割組んで、滞納したら両親の信用に傷が付いちゃうので気を付けて下さいね。

あと急ぎで無いのでしたら、3ヶ月連続で滞納しないできっちり月末に料金払った後審査すれば通るかもしれないです。

書込番号:16171053 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/24 14:48(1年以上前)

完全な放置系滞納でないので身分証明書を免許書で上にも書かれているようにクレジット決済にしたら通りやすいかなと思います。
 絶対じゃないけど・・

書込番号:16171091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/24 15:25(1年以上前)

一括で買ってもサポート額は変わらないので、機種代が引かれない分毎月の料金は安くなります。
2年使用なら一括も分割も実質同じですよ。

書込番号:16171189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/25 05:53(1年以上前)

以前ドコモの店員に注意されましたよ

自動引き落としが出来なくて、すぐ支払いに行ったら
数回遅れると割賦購入出来なくなりますって言われました

あと遅れ無く6ヵ月支払い続けば大丈夫とは言ってました
※これは1年前のことなので今はわかりませんが

書込番号:16173701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 black-TTさん
クチコミ投稿数:28件

2013/05/26 03:17(1年以上前)

沢山回答ありがとうございます!

結局、分割は無理でした。

結局、親のS4を触って満足した次第です(笑)

が、やはり欲しいので白ロム購入も考えましたが。まだ高くメリットがないので…見送りで。

一括購入でも、実質同じというのは恥ずかしながら知りませんでした。 保証もついてますしね。

ただ、やっぱり高いっすよねー。損した気になりますよね〜!忽ちキャンセルしたんで暫く在庫切れでしょうし。様子見て買うことにします(^^)/

貴重な回答ありがとうございました!

書込番号:16177737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/05/26 17:24(1年以上前)

恥ずかしながら自分は
クレジットの審査は通りませんが
ドコモの審査は問題なく通ります。
ドコモは2年以上遅れずに支払っています。

といっても、割賦で購入するたびに、
口座登録しますが、わざと使わない口座で申込んで
請求書に切り替えてしまってます(^_^;)

そんなこともあり今回もちょっとドキドキしながら
ドコモにいきましたが
難なく通りました。
また口座登録して、審査通過。

なので、ドコモは信用情報見てるとはいえ
ドコモの支払い状況しか見てないと思われます。

ドコモの審査も通らないとなると
よほど信用情報が最低であるか、
ドコモを半年程度のうちに支払い遅れがあったかだと思います。

以前は3か月以内に遅れがあると割賦審査通らないと
携帯業界の知人に聞きましたが
現在は半年〜1年遅れがなければ大丈夫だと思います。

半年、遅れずに支払ってみて
また挑戦するか、
仕事しているなら、クレジット作って
そちらで分割にすればいいと思います。

書込番号:16179901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/26 19:21(1年以上前)

毎月の支払いをクレジットカード払いにしていると審査はかなり緩くなりますね。
私も過去に色々あって真っ黒では無いまでもグレーな部分があるんですけど、毎回ちゃんと審査には通っています。

書込番号:16180346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング