『root』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『root』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

root

2013/05/25 10:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:31件

この機種はroot化の方法はあるのでしょうか?ドコモの余計なアプリを消したいのであれば教えてください

書込番号:16174394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/25 11:09(1年以上前)

root化するならば、まずご自身で調べていく知識がないと後々トラブルになったときが大変ですよ。

ドコモ謹製アプリを消したいだけならやめておいた方が良いかなと思います。

削除出来ないものは無効化で対応しておくのがいいかと。

書込番号:16174495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:31件

2013/05/25 13:11(1年以上前)

Galaxy nexusなどにカスタムROMなど入れてたので大丈夫だと思います。

書込番号:16174856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/25 13:41(1年以上前)

ものすごく同感する理由と思うのでレスいきます。

今回、ドコモ版はブートローダーが署名されてロックされています。
さらに今回もドコモ版が後回しになりそう。
今回は相当腕のある人じゃないと砕けないかも・・・・


 では今回どうするかなのですが
 ドコモアプリを凍結やアンインストじゃなくて、起動はしている状態だけど動作はさせていないで悪影響を起こさないように設定をさぐるのが近道と思っています。

 ただ、今までと違い、端末の基礎性能が高いので多少ドコモアプリが動こうが基本動作には支障はきにくいので気は楽だけどNOTTYが結構バックグランドであれこれ動くのでまずはNOTTYをなんとかしないと苦笑
 

書込番号:16174944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3858件Goodアンサー獲得:275件

2013/05/25 15:03(1年以上前)

ブートロードーが署名されてないカーネルを弾くとしたら、insecureなカーネルが焼けないので、脆弱性をついた方法が発見されるまではできないでしょうね

書込番号:16175161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2013/05/25 15:24(1年以上前)

返信ありがとうございます
難しそうなのでやめますありがとうございます。

書込番号:16175218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング