『「動画」アプリの電力消費』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「動画」アプリの電力消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

「動画」アプリの電力消費

2013/05/27 12:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:3件

電池持ちがあまりよくないので、Battery Mixで稼働プロセスを監視したところ、「動画」というアプリが25%ほど消費していました。
プリインストールされているサムスン製の「ビデオ」というアプリのことかと思うのですが、自分は全く使っていません。
アンインストールはもちろん、無効にもできないようで、対処法に困っています。
同じような症状の方はいらっしゃらないでしょうか、いい方法を教えていただけると助かります。

書込番号:16182948

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/27 13:52(1年以上前)

YouTubeとかは観ていないですか?
そちらも動画の範疇に入るのではないでしょうか?

ただ、Battery Mixと言うアプリはあまり過信しない方が良いですよ。
そもそも、開発自体去年で止まったままです。
最新のOSでちゃんと動くか甚だ疑わしいです。

書込番号:16183173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/05/27 14:15(1年以上前)

おびいさん

YouTubeは確かに見ました。
ただ、見た時間帯と、監視結果で「動画」が大きく電力を消費した時間がずれているようです。

Battery Mixの方の問題かもしれません。
開発が去年で止まったままというのは知りませんでした。
別のソフトでも検証してみます。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:16183231

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/27 14:31(1年以上前)

Battery Mixは去年の12月以来アップデートが一度も行われていません。
そうするとやはりBattery Mix側の問題かもしれませんね。
ただ、Battery Mixも常駐して端末を監視するアプリですので、バッテリーの消費が多くなります。
一番確実なのは端末の設定から「バッテリー」の項目を見ることですね。

書込番号:16183269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/05/27 15:14(1年以上前)

おびいさん

設定のバッテリー画面だと直近の情報しか見られないのが難点のようですが、逐一確認するようにしてみます。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:16183352

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング