『データ使用量について教えてください』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ使用量について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 データ使用量について教えてください

2013/06/05 12:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:39件

無知なので教えてください。

設定→データ使用量で6月の5までの使用量をみたら1GBを超えてました。
単純計算で月末までに7GB超えて制限かかりそうです。
でもいつも通りしか使ってないし、今までは月3GBくらいしか使わなかったのですが…

データ使用量=パケット通信と考えていいのでしょうか?

書込番号:16217922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/06/05 12:39(1年以上前)

買ったばっかりなんだろうし、端末自身が更新や同期しまくってんだろうから、
ユーザーが意図的に動画見まくらない限り7GB到達は無いだろうね。

7GB行ったとしても128K規制かかる程度だからメールくらいは拾える。
毎月3GBで抑えられるユーザなら無問題なのでは?

書込番号:16217971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/06/05 16:42(1年以上前)

データ使用量→モバイルの下に、使用したアプリ毎の使用量があると思いますので、何に使ったのかが判ると思います。
正確なデータ通信量は、My docomoから確認した方が良いと思います。

書込番号:16218617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2013/06/05 17:04(1年以上前)

回答ありがとうございます!
ドコモのサイトで確認しましたがやはり1GB超えてました。
データ使用量の内訳がAndoroid OSが断トツ1番で2番がChromeでした。
ほとんどブラウザ使用なのでChromeはわかるんですがAndroid OSってのはなんなのでしょうか?

書込番号:16218685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/06/05 17:31(1年以上前)

5日で1GBなら単純計算でも7GBは超えなさそうですが。
導入当初は人もスマホも色々やるのでデータ通信が多くなりがちな事も鑑みると、普通に使ってる限り7GBまでは到底行かないように思えます。

>Android OSってのはなんなのでしょうか?

スマホが更新やら何やらで勝手に通信してると理解しとけば大過無いでしょう。
変なアプリと違ってそうそう害はないですよ。

書込番号:16218757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/05 18:16(1年以上前)

スレ主さんへ

My docomoのアプリ入れて毎日チェックされたらいいですよ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttdocomo.mydocomo&feature=search_result

それと、DATA使用料の案内通知を、1GBのバ〜を上に引っぱれば案内が変更できます。
私は6GBにしています。

書込番号:16218882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング