『防水の必要性についてご相談です。』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水の必要性についてご相談です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 防水の必要性についてご相談です。

2013/06/12 19:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:45件

ご質問させて頂きますm(_ _)m
現在、このgalaxyS4かSH-06Eで悩んでます。使用用途は普通にメールかネット閲覧か少し音楽聞く等となります。
初めはSH-06と思ってドコモショップに行ったのですが、重さに少しショックを受け、galaxyS4に気持ちが傾いてます!
ただ、防水がついてないということが一番の心配です。 というのも、スポーツジムで音楽を聞きたいという思いもあり、防水はついていれば安心かなとも思いました。ただ、SH-06は重すぎて逆にジムでは邪魔かなとも思うんですが、今回のは音楽においては凄くいいと聞いており、悩みまくりです。
一番はgalaxyで考えてますが、皆様は防水必要でしょうか?
なくても水気で困ったことなどありませんか?

長文失礼致しましたm(_ _)m

書込番号:16244644

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/12 19:49(1年以上前)

スポーツジム内でしたら雨は関係ないですよね?
どちらにせよ汗は内部に水蒸気をもたらすので防水もあまり意味をなさないかもしれません。
必要ならアームバンド型のポーチに入れるって手もありますよ。

私は防水機能をあまり信用していないので、あれば便利、無くても構わないって感じです。
私が使ってきた歴代スマートフォンでも防水端末は僅かですけど、一度も水没や浸水したことはないです。

逆に防水端末だから…と言う過信が、危ないのかもしれませんね。

書込番号:16244714

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/12 19:51(1年以上前)

防水は必要ないです。
あったら便利って思うぐらい…

書込番号:16244723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/12 19:56(1年以上前)

機種変更する前はS2使ってましたけど、胸ポケットに入れて仕事してます。
夏場になると汗ビッショリになり壊れるかなと思いつつ二年間何事もなく使えてたんで私は汗ぐらいだったら大丈夫?だと思って使ってます。
運良く壊れなかったかもしれないし参考程度にしてください(汗)

書込番号:16244745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2013/06/12 20:01(1年以上前)

おびいさん、ミニーちゃんさん、びんてーじさん、ご返答ありがとうございます!

そうですよね、確かに防水があるからという過信がまずいかもしれませんね
水でなく汗ですから確かにそんなに大丈夫かもですね('-^*)ok

凄い参考になります!ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:16244758

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/12 20:04(1年以上前)

S2から同様の使用をしていますが、

手に持ってランニングをしても問題ありませんでした。
雨に打たれたこともありますが、問題ありませんでした。
風呂場に持って行って、動画を見ていますが、問題ありませんでした。
アルコールティッシュ等で拭いても問題ありませんでした。

水没さえさせなければ、大丈夫なのかな?と思っています。

書込番号:16244769

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2013/06/12 20:08(1年以上前)

H・H・Hさを、ご返答ありがとうございます!

お風呂場まで持って行かれましたか! 凄い!

ちなみにランニング時のイヤホンなどで音楽はいかがでしたか?


もうこの機種まっしぐらな気分ですヾ(^▽^)ノ

書込番号:16244780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/12 20:08(1年以上前)

GALAXY SU LTEからSV、S4と使ってますが、防水なら良かったのにという事にはなった事がありません。
台風の時にびしょ濡れでポケットに入れてた時はちょっと心配でしたが、何事もなく使用できています。
万が一どこかに落として水没した時には防水なら...って事もあるかもしれませんが、普通に使ってれば落とす事はないですからね。

私は厚い重い防水機は使う気になりません。

書込番号:16244781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2013/06/12 20:14(1年以上前)

コスモ・ゼロさん、ご返答ありがとうございます!

そうなんですよ!!!厚くて重いってのは凄くネックになりますよね!

今回のS4の薄さがかなり気に入った点でもあります('-^*)ok

書込番号:16244805

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/12 20:43(1年以上前)

自分は音質に特にこだわりがないので、満足しています。
ipod touch・S2・S4とランニング時のお供の機種が変わりましたが、
音の違いはよくわかりません。

イヤホンは、ソニーのランニング用のものを使用しています。
イヤホンの個性の方がよくわかります。

聞く内容は、自分で入れたものもあれば、ネットラジオのときもあり、気分によってさまざまです。
あとは、ランニングアプリでどのくらい走ったかとかを確認しています。

不満点を挙げるとすれば、5インチなので少し大きいことです。
カバーをする人ならば、カバーをした時の大きさを考慮して機種を選んだ方が良いです。

自分は、カバーの側面を角だけ残して、カッターで切ってしまいました。

書込番号:16244908

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/12 20:54(1年以上前)

音であればどんな安物のイヤフォンでも自分にあった音にしてくれる
「Adapt Sound」機能があります。
http://snn.getnews.jp/archives/85204

因みにドコモの夏モデルスマートフォンでイヤフォンが付いているのはGALAXY S4だけですね。

書込番号:16244960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2013/06/12 21:32(1年以上前)

H・H・Hさん、おびいさん、ご返答ありがとうございます!

私も以前何かで見ましたが、本体も重要ですが、イヤホンもかなり重要みたいですね!

確かに五インチならでは尚更ケースを付けた状態を想像しなければですね!

かなりなんだか気持ちがワクワクしてきましたヾ(^▽^)ノ

書込番号:16245172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/12 22:13(1年以上前)

S3ユーザーですが横から失礼します。
先日胸ポケにスマホ入れてるの忘れたまま風呂掃除敢行しました。
前かがみになった際当然落下。
落下時の衝撃で裏蓋がはずれ、電池パック拡散、その状態でシャワーの直撃を受けました。
「うん、終わったね。」と思い、一瞬でS4への機種変やら懐具合やらが頭をよぎりました。
しかしながら電源入れてみたところ特に何の異常も無し。現在も元気に稼働しています。
思えば以前使っていた、SHARPのリンクス3Dも便器に水没させましたが、何食わぬ顔で再起動しました。
完全に水没はもちろんNGでしょうが、多少のお湿り程度なら非防水でも…と思ってます…

まあ、あてにしないでください!

書込番号:16245392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/12 23:48(1年以上前)

ランニング中でありがたいと思ったことが他にも有りました。

1つは、乱暴にスクロールをしても反応してくれる。
爪なのか、指の側面なのか、という中途半端な形でタッチパネルを触っても、きちんと反応してくれます。
ランニング中にちゃちゃっと曲を変更したいときに、楽になりました。

S2の時は、止まって、しっかりとタッチしてあげないと動かなかったです。
ソニー・シャープも、しっかりとタッチしてあげないと反応しませんでした、

2つめは、多少水がついても、誤タッチ反応しない。
汗や風呂場での水滴がタッチパネルについても、何事もないように、きちんと反応します。

S2の時は、水滴がついたもんなら、誤タッチ反応で水滴をキレイに拭かないと使い物になりませんでした。
この点は、他メーカの検証はできていません。

S3からなのかわかりませんが、タッチパネルの性能はいいと思います。

書込番号:16245918

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/14 02:42(1年以上前)

テセラックさんが書かれているように、非防水であっても、余程の事がない限り大丈夫な気がします。
今まで私もずっと非防水でしたが、困ったことも、壊れたこともありません。

お風呂の中で使いたいとかだったら、別なんでしょうが、個人的には、防水機能のスマホは、熱問題とか不具合を良く聞くので、私は選択肢に入りません。

書込番号:16249994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング