『バッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ちについて

2013/06/15 07:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:93件

バッテリーについて教えて下さい。

寝る前には半分以上あったのに
起きた頃には20%近くになっていることがあります。

触ってもいないのに本体が熱を持っています。

原因はどんなのが考えられるのでしょうか?

ちなみにWifi、GPSはOFFにしてあります。

よろしくお願いします。

書込番号:16254372

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/15 08:21(1年以上前)

お使いの環境(インストールしたアプリなど)は人それぞれです。ですので一概には答えられない場合が多いです。
よく言われるのはLINE辺りでしょうか?
ただ、就寝前に半分以上なら充電して就寝されては如何でしょうか?
また、ご自宅がWi-Fi環境下でしたらその間はWi-FiをONにした方が良いですよ。

書込番号:16254427

ナイスクチコミ!4


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/15 09:39(1年以上前)

おびいさんの言うとおり、人それぞれです。
Battery Mix等の管理アプリを入れて、何が悪さをしているのかという原因を探していくことから始まります。
見慣れないアプリがあったなら、無効化も手です。
必要としているアプリならば、そのアプリはバッテリー消費の激しいアプリですので、それを自覚して使用するしかありません。

可能性としては、自動でのアプリの更新があったとか、バックアップをしていたとかですかね。
もう少し詳しいことがわかれば、具体的なアドバイスができると思います。

書込番号:16254677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/06/15 15:27(1年以上前)

> 原因はどんなのが考えられるのでしょうか?

ワクチンソフトのアップデートや、フルのウィルススキャン等は早朝・未明に設定されていることが多いですが。。。
.

書込番号:16255931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2013/06/16 09:12(1年以上前)

おびいさん H.H.Hさん トラ×4さん

返信ありがとうございます。
アプリを使用してなくても電池は消耗するのですね。
知りませんでした。

しばらく様子見ます。

書込番号:16258946

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/16 10:06(1年以上前)

Googleの同期等も考えられます。
メーカやドコモのありがた迷惑でいろいろなアプリが入っています。
かなりダブっています。嫌らしいことに、バックグラウンドで勝手に動き出すものもあります。

パソコンでもそうですが、買ってまずやることは、不要なアプリの削除です。
自分は使ってない時はほとんどバッテリーは減りません。

書込番号:16259146

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング