スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
昨日の充電中、もうフルまで充電したかなーと思い本体を見ると赤いランプのままスリープ落ちしており、充電器を抜いても赤いランプがついたままで本体も無反応な状態でした。
仕方がないので、電池を外し再起動させた次第です。
アプリが原因かと思いAdvanced Mobile Careを削除しました。
Advanced Mobile Careにもバッテリーチェック機能がありBattery Mixと競合しているのかと思いまして
今のところ充電後には緑ランプがつき正常な状態に戻ったと思います。
今皆様がお使いのGALAXY S4はどうでしょうか?
書込番号:16256009
0点
調べてみるとAdvanced Mobile Careはタスクキルの機能もあるようですね。
おそらくこれが問題なような気がします。
書込番号:16258016
3点
おびい さん
レスありがとうございます。
やはり、Advanced Mobile Careが原因だったかもしれません。
充電中にBattery MixとAdvanced Mobile Careのバッテリーアイコンが2つ表示されていました。
あれから、2回充電しても大丈夫です。
この機種はアプリとの相性がきついのでしょうか?
極力、競合しそうなアプリは気をつけてインストールしていきたいと思います。
書込番号:16259005
0点
BatteryMixはあくまでもバッテリーの消費を常駐して監視するアプリですけど、ずっとアップデートも無いですし、そもそもAndroid 4.2に対応しているのかも懐疑的です。
当然常駐アプリですので、何もしていなくてもバッテリーを消費します。
私はただ単に常駐するアプリと捉えているので普段はインストールしていません。
また、タスクキル系のアプリはこう言った常駐するアプリを押さえ込もうとします。でも押さえ込まれたアプリも常駐しようとまた立ち上がります。
つまりこう言ったイタチごっこがバックグラウンドでずっと行われるので、動作を不安定にしたり使ってもいないのにバッテリーの消費を早めたりします。
書込番号:16259985
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/07/27 10:32:13 | |
| 2 | 2021/01/08 13:04:00 | |
| 4 | 2019/11/28 19:42:16 | |
| 13 | 2019/11/15 18:44:48 | |
| 13 | 2019/11/10 18:20:24 | |
| 2 | 2019/09/14 8:02:24 | |
| 4 | 2019/02/01 1:25:02 | |
| 18 | 2018/01/13 7:16:37 | |
| 15 | 2017/12/08 9:40:51 | |
| 40 | 2017/12/08 9:50:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











