『自宅でwi-fi』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自宅でwi-fi』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 自宅でwi-fi

2013/06/23 01:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 エルmynさん
クチコミ投稿数:4件

コールセンターに電話しても解決しないのでどなたか教えてください!
自宅でwi-fi接続が上手くいく時といかない時があります。
さっきまでちゃんと接続が出来ていたのに、また接続しようとすると【ネットワーク接続の速度が低下しているため接続できません】のようなメッセージが出てしまいます。
これが2日おきくらいに発生します。
無線ルーターはアイ.オー.データ機器のものです。

書込番号:16285006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45件

2013/06/23 01:48(1年以上前)

ご自宅の回線はどちらを利用されていますか?

書込番号:16285015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2013/06/23 01:51(1年以上前)

あと、プランによっても通信速度が違うのでまずは確認されてみてはいかがですか。

書込番号:16285018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 エルmynさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/23 01:59(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
自宅はNTTの光回線Bフレッツ、ハイパーファミリータイプです。
ノーパソが一台あります。そちらは問題なく使用できます。
スマホのプランはXiライトプランなので、自宅ではwi-fiを使いたいのですがしょっちゅう接続できません。
コールセンターのかたが言うように相性?の問題でしょうか…。

書込番号:16285028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2013/06/23 02:10(1年以上前)

Bフレのファミリーは理論値で下り最大100Mですけど、あくまでも理論値ですので…あとはルーターによっても電波?の強さに強弱があるみたいですね。

私もあまり詳しくないので正確なアドバイスは難しいですけど、
ルーターの型番などが分かれば、ここの皆さんは詳しい方が大勢いらっしゃいますので解決に繋がるかもしれません。

書込番号:16285047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 エルmynさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/23 02:26(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
スマホでは【電波は非常に強い】、と出ています。
IPアドレス取得中〜のあとに、さきほどのエラーが出てしまいます。
無線ルーターの型番はWNーG54/R3です。
昨日のこの時間は正常にwi-fiに接続できました。
ささいな情報でも良いので何か対策がわかれば教えてください。

書込番号:16285058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/06/23 06:13(1年以上前)

参考なるかわかりませんが
同製品のQ&Aに、
[Nintendo Wiiとの無線接続が不安定なのですが?]
というのがありました。



http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s14769.htm

書込番号:16285254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/06/23 08:22(1年以上前)

時間帯によって つながらない・・・という場合は、御近所さんの無線LANとチャネル競合(干渉)してたりするケースも。。。
(Wifi Analyzer等のアプリでたまにチェックしませう、もし干渉してたら チャネル変更するのも一案)

書込番号:16285512

ナイスクチコミ!2


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2013/06/23 09:15(1年以上前)

WiFi環境は、802.11a(5GHz)に対応されていますでしょうか。
802.11bなど2.4GHz帯を使用するものは、電子レンジなどと電波干渉してしまい速度低下につながります。

802.11a環境での接続をお勧めします。

書込番号:16285661

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/23 14:39(1年以上前)

>エルmynさん

WN-G54/R3はかなり古いルーターなので繋がりにくくなっているのかもしれません。
スマートフォン用にHome Wi-Fiサービスを利用されては如何でしょうか?
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/home_wifi/

>SARTORIALさん

>802.11a環境での接続をお勧めします。

スレ主さんがお使いのルーターWN-G54/R3は802.11a対応前のものなので、それは無理ですよ。

書込番号:16286732

ナイスクチコミ!3


スレ主 エルmynさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/23 15:47(1年以上前)

皆様、たくさんのアドレスありがとうございます!
昨夜から何度も接続→失敗→切断を繰り返し、やっと今繋がりました!
ルーターの調子が悪いのは確かですね。
こちらで相談してイライラやモヤモヤした気持ちが消えました。本当にありがとうございます。
ドコモでホームwi-fiをレンタルしようと思います!
ギャラクシーとても気に入っています。またわからないことがあったら相談にのってくださると嬉しいです。
本当にありがとうございました!

書込番号:16286956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング