『データ使用量の増加』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ使用量の増加』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

データ使用量の増加

2013/07/11 19:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:77件

いつも参考にさせて頂いてます。

購入して約2ヶ月がたち、あれこれ試したりすることも減り、安定して使用するようになったんですが、
それにしてはデータの使用量が多い気がするのです。

6月は3GB直前でした。
まあ色々アプリ入れたりしてたので妥当だと思います。
7月は11日間で約800MBです。
大きな容量のアプリをDLしたりはしてません。

家ではwifiを使っています。
昼間はweb閲覧をトータル1時間ほど(動画は無し)。
LINEは入れてますが、全く使いません。
メールも数回のやり取りのみ。
同期はGoogleカレンダー等とTwitterくらいです。

これが普通なのでしょうか?

遡って4月分を確認したら、1.5GBくらいでした。
感覚的には、その月と同じくらいの使用量だと思うのですが…。

皆様はどうでしょうか?

6月に初めて使用量の警告が出たので、私がちょっと神経質になってるのかもしれません…(汗)

書込番号:16355394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/11 19:49(1年以上前)

データ使用量のところをスクロールすると、何が何MB使用したかの一覧がでませんか?

書込番号:16355410

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2013/07/11 20:00(1年以上前)

H.H.Hさん

早速ありがとうございます!
そういえばそうでした!
見てみると、Googleplayとwebが圧倒的でした。
やはり自覚がないだけで、それなりにアプリをDLする数は増えてるのでしょうね(汗)

ここで皆さんのおすすめなどを見ると、つい試してみたくなってしまうんです(笑)

少し自重します…
ありがとうございました!

書込番号:16355438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kendyさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/11 20:01(1年以上前)

「設定」→「データ使用量」から期間を指定して、どのアプリがデータ通信しているか確認できます。
モバイルネットワークとWi-Fiと別々に表示されるので分かりやすいと思います。
特定のアプリであれぱ通信制限あるいはアンインストールしたり、アプリ個別の設定を見直してみてはどうでしょうか?
最近はクラウドが主流なので、アプリを起動していなくても裏で動いて同期するアプリも多いと思います。

書込番号:16355445 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件

2013/07/11 20:08(1年以上前)

kendyさん

モバイルネットワークとwifiが別に表示されるのは、初めて知りました!
とてもわかりやすいですね!
情報ありがとうございます!

書込番号:16355476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング