『s4新規契約で月1519円、とのことですが…』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『s4新規契約で月1519円、とのことですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信38

お気に入りに追加

標準

s4新規契約で月1519円、とのことですが…

2013/07/31 19:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:126件

本日ヨドバシカメラに出向き、たまたまケータイ売場を訪れました。
買う気など全くなく、s4を少し触りたいなぁ程度だったのですが…
店員に話し掛けられて新規契約でs4をいくらで運用できるか聞いてみたのです。
当方はイーモバのポケファイを持っているので、スマホ・パソコン・タブレットのすべてをイーモバで運用。データ量も毎月15ギガほどで来年のイーモバ規制までは持ち続けるものです。
それを用いてWi-Fi運用、まぁ電話番号もついてくるならいいかなぁ程度で話をしてると…
前置きが長かったですね、本題です。
基本料、パケホーダイダブル、安心保証パック、実質機種代金(なんと210円)、SPモード使用料(初月のみの契約で題の数字には含まれていません)
以上で月々サポート新規契約時の割引を加味したところ1519円/月 でいいようです。端末代からは引かないと思っていたので質問したところ、本部に確認したところ間違いないようです。頭金もゴネたところドコモポイントの不足分1200円を負けてくれるとのこと。
すっかり買う気になったのですが、身分証を持ち合わせていなかったため一週間以内であれば同じ値段でだしていただけるそう。
これって、あり得るんでしょうか?また、お買い得でしょうか。専門家のご教授を仰ぎたいです。

書込番号:16422981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/07/31 20:26(1年以上前)

この機種はxi端末なのでxiパケホーダイダブルになるはずですが、xiパケホーダイダブルは最低額が2100円ですよね。
1519円/円の内訳が書いていないけど、その金額に収まらないような気がしますが。

書込番号:16423096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


boswpeさん
クチコミ投稿数:3件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2013/07/31 21:19(1年以上前)

たぶんこんな感じか?

基本 780
パケホ 2,100
あんしん 630
月賦 210
ユニバ 3
−−−−−
維持費計 3,723
月サポ -2,835
−−−−−
計 888

その条件でその支払額なら、「4,354円(月サポ適用前)」ないとおかしいんやけどな〜。
差額のあと600円ぐらいは、一体何に対して使われとるんや?

んん〜?ww

書込番号:16423314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/07/31 21:22(1年以上前)

実質機種代金って、月賦の端末代から月々サポートを引いた額を意味しているのでは?
いまいち内容が見えないので不明な点が多いです。

書込番号:16423331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/31 21:59(1年以上前)

専門家ではありませんが、端末代から月々サポートは引かれません。
引かれているように見えるなら、それは錯覚です。最初から端末代金が値引きされていることになります。

書込番号:16423486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/08/01 02:54(1年以上前)

こんばんは。内訳がわからないので裏技的な何かがあるのかもしれませんが…
普通は、
基本料金 780
パケホ 2100
安心 630
Spモード 315
ユニバ 3
月賦 3465
ーーーーーーーーー
小計 7293
月サポ △ 3255
ーーーーーーーーー
合計 4038
に、なるかと…
端末代金の実質とは、月賦-月サポ=3465-3255=210
なはずなので。
パケホに入らないと、月サポつかないし。
どうしたら、そんなに安くなるんでしょう?
内訳わかったら、教えて下さい。

書込番号:16424285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件

2013/08/01 17:56(1年以上前)

返事が遅れました。ごめんなさい(>_<)
自分もそこまで詳しくはないので詳細な内訳は把握してないのですが、パケホーダイダブルでokとのことでした。記憶してる範囲ですと、基本料(780)、安心保証(399)、パケホーダイダブル(320)、実質機種代(210) だったような気がします(小計がズレているのはどれかがズレているのだと思われます。)
利用プラン的に可能なのでしょうか。月々サポートは機種代金以外に効くので、これはあり得ないと自分で思っていたのですが…
ケータイ代はわからないことばかりですね。もう少し勉強したいと思います。

書込番号:16425992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/08/01 18:18(1年以上前)

Xiのパケホーダイダブルは他の方も書かれているように月額2100円が最低料金になりますので、これが間違っていると思います。

http://www.nttdocomo.co.jp/smt/charge/packet/xi_pake_hodai_w/index.html


書込番号:16426056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2013/08/01 19:57(1年以上前)

boswpeさん
端末の実質代金が210とのことで、210円に月々サポートが入るわけではないようです。そしてパケホーダイダブルはこれで可能だと言われました。xi契約ではあるのですが、パケホーダイダブルが使えるのかと不安に思ったのですが…やはり店員さんの間違いなのでしょうか

書込番号:16426346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/01 20:37(1年以上前)

ドコモはxi契約もダブル(二段階制)は月々サポートの対象になります。
auやソフトバンクのダブルは月々割等の対象にはなりません。(以前は対象でしたが、改悪されました)

書込番号:16426445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2013/08/01 20:59(1年以上前)

うみのねこさん
月々サポートの適用範囲は自分は、「端末代金以外の請求料金に有効」だとおもっていた(本当にそうかと思う)のですが、 本部に確認をとってもらって、月々サポートで機種代自体も割り引きになると言われたようです。保証するとまで言われたのでそこは都合のいい条件なので鵜呑みに… 引っかかることは多いですが大丈夫なんでしょうか、コレ笑

書込番号:16426513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/08/01 21:22(1年以上前)

えっと…月々サポが端末代から差し引かれるかどうかはこの件においては関係ないので置いておいていいです。
パケホーダイダブルは、xiパケホーダイダブルしかダメですので、2100円からの二段階制です。
xi端末を契約するときはxiのプランしか選択できません。
端末代がかからない、もしくは一括で払う場合でないと1519円にはならないと思いますよ。

店員さんに詳細な内訳を確認してください。
おそらくはそれをしない限り話は進展しないです。
ヨドバシカメラの店員は他に比べ知識があると思ってましたが、よりけりなんですかね。

書込番号:16426597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/01 21:24(1年以上前)

胡散臭い! と思う。
馬鹿で無責任な店員が多いし、本部とやらにも馬鹿はいるだろうから(笑)

でも、店員が そう言うなら契約しておけばイイと思う。
ただし、その店員に『自分は料金説明が理解できないほど馬鹿なので、初月と2ヵ月目以降の料金明細を手書きして欲しい!』と言って 記録を残しておこう!!
万が一、「間違いですたぁ〜♪」って場合に 店員負担や販売店負担でCB弁済されれば結果的に同じにできるしぃ。。。

書込番号:16426604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件

2013/08/01 22:22(1年以上前)

あきら爺さん

自分もそのように思ってたのですが、店員が絶対に割り引きされる、責任は私が持ちますとまで言われたので…
よくわからないんですよね。うーん。

書込番号:16426821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jgeo@さん
クチコミ投稿数:12件

2013/08/01 23:02(1年以上前)

内訳貰ってきて画像うpやな(笑)

待ってるで。

書込番号:16427020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/02 20:37(1年以上前)

>自分もそのように思ってたのですが、店員が絶対に割り引きされる、責任は私が持ちますとまで言われたので…
>よくわからないんですよね。うーん。

店員さんの名刺の裏に一筆書いてもらって、もし割り引かれてなかったら、その名刺を店長さんに見せてゴネたらいいと思います。
そのほうが結果的に安くなるかも。

書込番号:16429777

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/03 20:41(1年以上前)

無知なバイト店員を相手にするのは時間の無駄です。
他の量販店にも一括0円と実質0円の違いがわかっていないバイト店員が時々いるので要注意。

書込番号:16433149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/08/03 20:48(1年以上前)

けっきょくどうなったんだろう。
このまま放置かな。

書込番号:16433183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/03 21:34(1年以上前)

新規分割払いだったら、ドコモポイントを充当しない限り、月額が分割支払金3,465円よりも少なくなることはありません。
店員が「端末代から割引できる」と言っているのはドコモポイントのことではないですか?

書込番号:16433347

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/03 21:36(1年以上前)

もしくは割引クーポン

書込番号:16433353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/03 21:49(1年以上前)

>頭金もゴネたところドコモポイントの不足分1200円を負けてくれるとのこと。

頭金約1万円としたら、ドコモポイントは約8800円。
割引クーポンは最大でも2万ポイント?
端末自体安くないとありえないんですが。

書込番号:16433395

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/04 18:11(1年以上前)

都内のヨドバシカメラで聞いてきました。
「MNP」による新規契約の場合、ヨドバシカメラのポイントを○万ポイント付与し、その場で端末代金に充当できるそうです。
ポイント数は、店舗や日によって異なるとのこと。
私が行った店舗は4万ポイントでした。

書込番号:16436397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/04 18:16(1年以上前)

たあみさんの言われているケースでは、機種代一括払いしか対応してないと思います。
分割であればスマホ代金はドコモとの契約になるので、全国同じです。

書込番号:16436416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/04 18:43(1年以上前)

新規契約のハナシなのに MNPを混ぜてくると ハナシが異なる方向に流れるよ。。。意図的なの???

書込番号:16436519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/04 18:56(1年以上前)

なるほど、MNPの部分を見落としていました。
MNPであれば、ショップ独自のポイントで本体代還元や高額キャッシュバックがありますからね。

書込番号:16436559

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/04 20:14(1年以上前)

アキラ爺さんさん

一括払いだけでなく、分割払いにも対応するそうです。
ポイント分を引いた後の金額を分割払いするので、毎月の分割支払金は減ります。
私もその点は気になったので確認しました。
ただ、一括払いにするとヨドバシのポイントが10%付くので、さらにお得とのこと。

書込番号:16436790

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/04 20:17(1年以上前)

4万ポイントを「頭金」として払ってしまうというやり方です。

書込番号:16436801

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/04 20:28(1年以上前)

ヨドバシの店員によるとキッズケータイを付けると、さらに5000ポイント付与。
SC-04Eの本体代金83,160円-45,000円=38,160円
38,160円÷24か月=1,590円/月

これで、ほぼビンゴではないかと思います。

書込番号:16436837

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/04 20:37(1年以上前)

端数はドコモポイントの充当分。

書込番号:16436863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/04 20:42(1年以上前)

ドコモポイントは分割時(頭金でない)も対象になるのは知ってましたが、量販店のポイント(値引き)でも対応ですか。
そうなると、分割機種代金210円もありえますね。
知りませんでした。情報ありがとうございます。

書込番号:16436890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/08/04 21:14(1年以上前)

量販店のポイントが分割に充てることが出来るとは初めてききました。

書込番号:16437003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/04 21:32(1年以上前)

私はヨドバシカメラで話を聞いただけで、実際には契約していません。
ヨドバシカメラのゴールドポイントカードを持っている人に限り、ポイントを付与し、端末代金に充当できると言っていました。
MNP新規契約と同時にポイントが付与されて、それを端末代金に充当できるというのは、私も初耳でした。
どなたか、さらなる裏取りをお願いします。

書込番号:16437074

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/04 21:48(1年以上前)

トラ×4さん

意図はありませんが、MNPだと話の辻褄が合うというだけです。
私が行ったヨドバシカメラの店員も「MNPでなければ、ありえませんよ」と言っていたので。

タイプXiにねん 780円
Xiスマホ割   ▲780円
Xiパケホダブル 2,100円
安心サポート 399円
spモード      315円
月々サポート ▲3,465円
ユニバーサル    3円
-------------------------
分割代金    1,590円※
-------------------------
合計      1,593円

※SC-04Eの本体代金83,160円-45,000円=38,160円
 38,160円÷24か月=1,590円/月

書込番号:16437136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/04 22:10(1年以上前)

ガセネタ率の高いハナシを あれこれ妄想しても 仕方なかろ!?
(ケータイ補償 は月サポ対象外なのに???・・・それなら端末代が月サポ対象だ! と 同レベルじゃん)

書込番号:16437229

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/04 22:46(1年以上前)

トラ×4さん

ケータイ補償 お届けサービスは月々サポートの対象外でしたね。
これは失礼しました。
ヨドバシポイントを充当するという話は、私が実際にヨドバシカメラの店頭で聞いてきた話なので、私にとってはガセネタでも妄想でもないですよ。
スレ主さんの書き込みだけでは分からなかったので確認してきたのですが、私が聞いてきた話だけでは確証がないので、「どなたか、さらなる裏取りをお願いします。」と書きました。

書込番号:16437383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/08/04 23:07(1年以上前)

端末代金には充てられますよ。
問題なのは何回も言われているように分割の場合でも可能かです。
おそらくはそこまで確認されているのだと思いますがその点を答えていただけないので。

とはいえ、たまたま聞いただけなのでしょうから、そこまでは聞かれてないのかもしれませんね。

当人が雲隠れしちゃってるので真相がぜんぜん見えません。

書込番号:16437469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/04 23:16(1年以上前)

分割でも可能みたいです。
「頭金」は各販売店が指定できるので、仮に40,000円を頭金としたら、40,000円を除いた金額を分割でドコモへ払うので。

分割払い購入について
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/introduction/purchase/value/installment/index.html

「ドコモの分割払い」とは、〜Xiサービス契約者が当社指定の電話機をご購入の際に、当社と分割払い契約(個別信用購入あっせん契約/割賦販売契約)を締結したうえで、ご購入代金から各販売店舗が指定した頭金を除いた金額を分割で当社にお支払いただく購入方法です。

書込番号:16437516

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/04 23:20(1年以上前)

40,000円=40,000ヨドバシポイントです。

書込番号:16437534

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/05 01:26(1年以上前)

書き忘れましたが、dビデオなど、月額1,500円くらいの有料オプションが条件になっていました。
3,000円?(正確な金額は忘れました)を払えば、オプションは不要とのこと。

MNP新規で40,000円引きだと、ここを見ている人は興味ないですよね。
スレ主さんからの新たな情報を期待しています。

書込番号:16437872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング