『ギャラリーについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ギャラリーについて

2013/08/02 21:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スマホ初心者です。
先ほど気付いたんですが、ギャラリーに保存した覚えのない画像や動画があります。
よく見ると、自宅のパソコンのピクチャーフォルダの写真がありました。
知らない動物や昆虫の動画もありました。
同期したり、Googleを自宅パソコンでログインしたことはないのですが、これはどういう事でしょうか?
原因心当たりある方いらっしゃいましたら教えて下さい。

また、ギャラリーの写真を削除すると、パソコンのピクチャーフォルダの写真もきえますか?

書込番号:16429874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/02 21:25(1年以上前)

本当に何もしていなかったら同期されるはずないです。
例えば、wifiで共有設定をしていたりはしていませんか?

書込番号:16429958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/08/02 21:34(1年以上前)

基本的にgoogleのPicasaをご自宅のPCで利用していたらAndroidスマホは自動的にPicasaの画像を表示します!
ご自宅のPCでwebアップデートしていなかったら表示されません。
Androidはgoogleのクラウドを利用しているのでこの現象は普通です(^O^)
これが
不都合でしたら、webの画像アップしているのを削除して下さい。

書込番号:16429993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/08/02 21:40(1年以上前)

多分ですが、ギャラリーの画像削除したらweb上の画像のみ削除されると思います。
ですので、パソコンの画像は消えません。

書込番号:16430027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/08/02 21:43(1年以上前)

H.H.H.さん
投稿見つけてくれてありがとうございます。
自分では、同期させた覚えはないのですが、どこかで確認できますか?

Galaxyの設定は、現在wifiはonになってます。
先月からonですが、数日前まではギャラリーはパソコンの写真などは見れませんでした。

書込番号:16430036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/02 21:45(1年以上前)

picasaの可能性もありますね。
自分もpicasaは勝手に共有設定になっていて、共有の消し方がわからずに苦戦しました。笑

書込番号:16430042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/08/02 21:51(1年以上前)

googleの画像はPicasaしかありません。
先ほど書いたことをするしか無理です!
Androidはgoogleのサービスですので、これはいたって普通の表示です!

書込番号:16430062

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/02 21:55(1年以上前)

1、ファイル管理のアプリを入れた覚えはないですか?
2、picasaでの共有はpicasaマークがでた気がします。
それはありますか?

書込番号:16430080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/08/02 21:57(1年以上前)

Йё`⊂らω さん
投稿見つけてくれてありがとうございます。
Picasaですか?初めて見た単語です(@_@)
久しぶりに自宅のパソコン立ち上げて見てみます。

どうやって同期を解除できますか?

書込番号:16430092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/02 22:02(1年以上前)

メニュー→アカウント→google→メールアドレスをタップ→
で、picasaの同期を確認

もしpicasaが原因であれば、これで同期されなくなると思います。

書込番号:16430117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/08/02 22:08(1年以上前)

Picasa=同期なんです!
ご自宅のパソコンで、ブラウザでgoogleのPicasaをアクセスして、web上の画像を削除して下さい。
Picasaはクラウド=webのサービスを前提にしていますので、webのサービスを利用していないならPicasaは不要です(^O^)

書込番号:16430142

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/08/02 22:28(1年以上前)

H.H.H.さん
Йё`⊂らω さん

ご返信ありがとうございます。
Galaxyから、設定→アカウント→Google→メールアドレスで、全ての同期をオフしてみました。
Picasaという項目はありませんでした。
その上で、ギャラリーを開いてもパソコンの写真などが見れるのは、やはり自宅パソコンからGoogleを見てみないと分かりませんね。

書込番号:16430221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/08/02 22:40(1年以上前)

何度も書きますが、Androidはgoogleのサービスです!
ご自宅のパソコンでweb上のPicasaの画像を消すしかありません。
ご自宅パソコンでPicasaの説明をお読み下さい!
web上に画像を置く事がないのなら、Picasaは要らないと思います!
同期は関係ありません。
Androidのスマホでgoogleの同期は解除できません。
なぜなら、Androidはgoogleのサービスですので。

書込番号:16430267

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/02 22:46(1年以上前)

機種不明

picasa

ないですか?
自分だけなのかな?

書込番号:16430289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/08/02 23:02(1年以上前)

画像添付するだけではスレ主さんに伝わらないと思います。
私への反論はいいので、スレ主さんへ案内してあげてください。

書込番号:16430351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/08/02 23:10(1年以上前)

スレ主さんへ

あと、端末上のチェック外すのも有りですが、web上に画像がある限りチェックを入れれば表示されてしまいますので、web上の画像を削除するべきだと思います。

書込番号:16430378

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/02 23:15(1年以上前)

たどり着きかたも既に書いていますよ。

あとは、ファイル共有アプリみたいなものを入れた覚えがないか

さらには、端末の画像の作成日からその日に行った行動を思い出してください。

書込番号:16430405

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/08/03 05:02(1年以上前)

H.H.H.さん
Йё`⊂らω さん

たくさんのご返信ありがとうございました。
確かに、端末上の同期をはずしたところで根本的な解決には至らなそうですね。パソコンからPicasa見ます。
アカウント→ から同期の種類を選べるなど、今まで開いたことのない画面だったので新しく知れて良かったです。勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:16430923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/03 08:40(1年以上前)

共有の元の原因を見つけて、きちんと対処しないと、消しても何度も復活する場合もありますし、
消したら元の画像も消えてしまう場合もあります。

端末の画像の作成日からその日に行った行動を思い出してください。
ギャラリーで画像を選び、メニュー→詳細

これで日付が出ていれば、原因を突き止めやすいんですけどね。

書込番号:16431220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング