『何故、サムスンは有機elを固執してると思いますか』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『何故、サムスンは有機elを固執してると思いますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:40件

どうも、韓国でソウルで汗かきながら仕事している、平凡なサラリーマンです。1つお聞きいただきたいんです

何故、サムスンは有機elを固執してると思いますか?韓国でもあまり評判良くないし、みんな次期モデルは液晶にしてくれ!と言い聞かせています。陽向で画面良く見えないし、長く見ると疲れやすくて、技術の問題とは思いませんが何で固執していると思いますか。確かにディスプレイの他は満足してます。

お目の肥えている日本の方々の意見お聞きたいんです。

書込番号:16464917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/08/13 11:52(1年以上前)

だって工場作っちゃったし、生産ラインも変えられない。アイゴ−。

書込番号:16464923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2013/08/13 11:57(1年以上前)

at_freedさん

早いお返答ありがとうございます。本当にそうだと思いますか? でも技術力は伸びてますよ?最近はLGも有機elに切り替え中です。


アイゴーは韓国語ですかw? お上手ですね。

書込番号:16464939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/08/13 12:22(1年以上前)

差別化になるのでいいのでは
有機ELがいい人もけっこういらっしゃるようですし
いやなら他の液晶採用機種を選ぶ形がいいのでは
コストの問題もあるのでは?

書込番号:16464991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/13 12:29(1年以上前)

GALAXY S4 Activeは液晶を採用しているので固執しているわけではないようですよ。
http://japanese.engadget.com/2013/06/05/galaxy-s4-active-galaxy-s4/

書込番号:16465015

ナイスクチコミ!3


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/13 12:33(1年以上前)

薄くて軽くて省電力だから。
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=651/

書込番号:16465023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2013/08/13 12:37(1年以上前)

エンディミオンの呟きさん

お返答ありがとうございます。好き嫌いの前に有機elの長所を知りたいんです。それにペンタイル配列ですよね。最近韓国コミュニティで言い争っているのがこのことです。あ、私はギャラクシーs3ユーザーです。

書込番号:16465033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4343件Goodアンサー獲得:432件

2013/08/13 12:39(1年以上前)

他社がなかなか追随しにくいからじゃないですか?

本体を薄くできるし省電力なのでスマホには最適なディスプレイなんですよね。

書込番号:16465047

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件

2013/08/13 12:41(1年以上前)

おびいさん

返答ありがとうございます。わたしもGALAXY S4 Active狙ってますw。 固執ってのは韓国のサムソンユーザーがいつも次期モデルを見て呟く言葉ですよ。
ともかく、サムソンの次世代モデルは有機elではないでしょうか。

書込番号:16465052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2013/08/13 12:46(1年以上前)

@starさん

返答ありがとうございます。そうですよね、だんだん良くなっていますのでギャラクシーs5はflexibleで曲がる機器で期待してます。

書込番号:16465072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/08/13 12:48(1年以上前)

たあみさん

良い情報ですね。ありがとうございます。

書込番号:16465082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/13 12:53(1年以上前)

将来的にフレキシブル有機elディスプレイを目指しているのだと思います。
ガラスをやめ、強化プラスチック等にすることで、軽く、薄く、落としても割れないスマホができます。
http://rbmen.blogspot.jp/2013/07/samsunggalaxy-note-iiioled8.html
方向性としては、面白いと思います。

書込番号:16465099

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2013/08/13 13:02(1年以上前)

H.H.Hさん

お返答ありがとうございました。

それで韓国ではサムスンが宇宙人を拷問で吐き出させていると冗談で良く言っていますw。方向性ですとね。何とか取りまとめになりました。ありがとうございます。

書込番号:16465120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/14 12:13(1年以上前)

強化プラスチックは固いものなので、強化ガラスと同じく自由に曲げたり伸ばしたりは出来ないですね。
サムスンのフレキシブル有機EL「Youm」はWindows Phoneの試作機に搭載されていました。
http://smhn.info/201301-gunyari-oled-youm

書込番号:16468328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/14 15:22(1年以上前)

Panasonicがプラズマをなかなか切り離せなかったように
普通メーカーとしては、自分らの技術が最先端と言う事を示したいのでは無いですか?
それが必ずしも消費者の思いと一致するとは限らない。
まあ液晶に変えても売り上げが飛躍的に伸びるわけでも無いだろうし
もし液晶に変えたら、ある意味有機ELを否定してる事になるだろうしね。

書込番号:16468747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2013/08/14 21:58(1年以上前)

おびいさん ご回答ありがとうございました。

良い情報、お聞きしました。強化プラスチックは固くて折り曲がったりはできませんね。ご参考させていただきます。

書込番号:16469919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/08/14 22:04(1年以上前)

傾 奇 者さん そう見ることもできますね。ありがとうございました。

書込番号:16469941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


屁太郎さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/15 13:26(1年以上前)

そういえば、S4バリエーションのactiveは有機ELでは無く液晶採用ですよね。

いつだったか、オリンパスの水中カメラのモニター(有機EL)は水中での視認性が独特だったので新モデルでは液晶式に切り替えた云々という記事を読みました。

同じサムスン製品でも用途によって使い分けているのでは?

書込番号:16471922

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/15 18:12(1年以上前)

逆に他社は何故液晶をメインに使っているんでしょう?ともなりますよね。
有機ELディスプレイを採用しているのは何もサムスンだけでは無いですからね。

書込番号:16472678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2013/08/16 16:40(1年以上前)

屁太郎さん 返事遅くなってすみません。
日本にもそういう事がありましたか。皆様のおかげで、いろいろ勉強になっています。ありがとうございます。

書込番号:16475934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/08/16 16:45(1年以上前)

おびいさん ご返信ありがとうございます。

そうだったんですか? サムスンだけだと思いました。良い情報、ありがとうございます。

書込番号:16475955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/08/16 19:47(1年以上前)

有機ELと液晶のスマホを並べて見ると、有機ELのほうが濁って見えます。
それぞれ長所、短所あるでしょうが、有機ELはまだまだ発展途上だと思います。

スレ主さんがソウルにお住まいということで、最近のサムスンの業績は今一のようですね。
特にスマホ分野。

書込番号:16476469

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/16 23:24(1年以上前)

>ちらし寿司すきさん

富士通やNEC、モトローラなど有機ELディスプレイを搭載した端末をリリースしているメーカーはありますよ。

書込番号:16477330

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/08/17 07:52(1年以上前)

パナソニックも、P-05Dは有機ELですね。

書込番号:16478039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/08/17 17:51(1年以上前)

ARROWS NXさん ありがとうございました。

そうですね。最近、韓国では補助金政策の取り直しでスマホーが高価になって、諦める人が多いです。

今、確かギャラクシーs4 lte-a の価格は約4万円ぐらいです。[24ヶ月分割払い][

書込番号:16479748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/08/17 17:55(1年以上前)

>おびいさん ありがとうございます。

多数ありますね! 初めてお聞きしました。多くの会社が扱って、早く発展させて欲しいですね!

書込番号:16479759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/08/17 18:14(1年以上前)

>ARROWS NXさん

>>スレ主さんがソウルにお住まいということで、最近のサムスンの業績は今一のようですね。 特にスマホ分野。


意味が良くわかりません。私、韓国人ですが、、、

書込番号:16479816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング