スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
いつもお世話になっております。
ファイル解凍アプリについてですが
ファイル解凍時のパス入力が日本語パスに対応しているアプリってありますか?
解凍時のパスが英数字のものしか無いのでしょうか?
書込番号:16486787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本機種、所持していませんけど、他機種で、動作確認してみました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=aoki.taka.passzip
書込番号:16488478
![]()
1点
>まいぱさん
返信、動作確認ありがとうございます。
私もまいぱさんに教えて頂いたアプリを使っていますが。。。
zipなどのパス付きファイルを解凍する時にパス入力しますよね?
そのパス入力が英字、数字入力しかできないのです。何か設定が駄目なのでしょうかね?
まいぱさんのお使い機種では可能なのですか?
PCなどでも日本語でパス入力は珍しいのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:16488655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
taikisoulさん こんにちは
当方で行ったのは、日本語で、複数のフォルダ階層を作成、中に、日本語ファイル名の.txtファイルを作成したものを
PCで、ZIP圧縮したファイルを、このアプリで、デフォルト解凍フォルダに、解凍するという作業でした。
機種は、GALAXY SIII Progre SCL21 が近いかなと思って使いました。
いま、解凍するときに、フォルダを新規作成してみましたが、日本語フォルダの作成は、できました。
文字入力は、Simejiを使用しています。なぜでしょう?
このときに、解凍パスを入力せず、解凍したものを、別途作成した、フォルダに、ファイル操作アプリで、移動してみてはいかがでしょうか?
日本語パス名は、なにかと、OSがらみで、動作しなかったりするので、業務用には、余り使われていないかもしれないですね。
書込番号:16488712
![]()
1点
まいぱさん 御説明ありがとうございます。何度も御手数かけます。
Simejiをインストールして試してみました。日本語でパス入力できました!びっくりです(笑)。
結果、パスが違うのか解凍できませんでしたが・・・。
ATOK、Samsungの文字入力では出来なかったです。
ファイル操作は誤って消すのが怖いので止めておきます(笑)。
日本語でパス入力してもパスが違っていたと云うオチでお許し下さい(^^;)。
また目に付いた時にはご指導下さいね。本当にありがとうございました。
書込番号:16488969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/07/27 10:32:13 | |
| 2 | 2021/01/08 13:04:00 | |
| 4 | 2019/11/28 19:42:16 | |
| 13 | 2019/11/15 18:44:48 | |
| 13 | 2019/11/10 18:20:24 | |
| 2 | 2019/09/14 8:02:24 | |
| 4 | 2019/02/01 1:25:02 | |
| 18 | 2018/01/13 7:16:37 | |
| 15 | 2017/12/08 9:40:51 | |
| 40 | 2017/12/08 9:50:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











