『何か良い方法は…』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『何か良い方法は…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何か良い方法は…

2013/09/16 09:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:38件

現在ギャラクシーs4を使用していますが、突然電源が落ちたり、再起動したり…等々…
DSにも幾度となく持ち込んでいますが、原因も分からずじまいで、なんとなく使いづらくてウンザリです。

機種変更したいのですが、6月に変えたばかり…

8年間ドコモなので続けた方が良いのか、NMPで乗り換えた方がお得なのか分かりません…

こんなワタシに何かアドバイス頂けたらありがたいです。よろしくお願いします!

書込番号:16593128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/16 09:37(1年以上前)

原因を特定するのは難しいかと思いますが、初期化した状態からアプリを追加していないときでも症状は起こるのでしょうか?
まずはそこが切り分けだと思います。
購入状態でも頻繁に起こるのであれば端末の問題の可能性が高いですし、アプリを追加してから起こるのであればアプリとの相性や干渉の可能性も考えられます。

ショップに足を運んでいるようですが、いつもどのような対応をされているのでしょうか。
何度も修理に出しても変わらない状況なのか、説明だけで終わっているのでしょうか?


【リブートロガー】というアプリがあります。
手動で再起動したか自然に再起動したのかログを取りますので判断することが出来ます。
対応はショップによってばらばらですが、きっちり対応してくれる人も必ずいてます。
修理がまだであれば一度お願いしてるのもいいのではないでしょうか?



>8年間ドコモなので続けた方が良いのか、NMPで乗り換えた方がお得なのか分かりません…

MNPが得かどうかはタイミングやどの機種を選ぶかによって変わってきますが、安く維持するための手段ではあります。
キャリアメールに拘らないのであれば選択肢の一つだとは思いますよ。

書込番号:16593194

Goodアンサーナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/16 09:39(1年以上前)

この端末は本来そのような挙動を示す端末ではないため、ドコモショップで直るまで交換してもらってください。
突然落ちるのを再現すれば、交換してもらえると思います。
違う症状ですが、4回交換したら、4回目に当たりを引いた方もいます。
その3台はなんだったんだという話にもなりますが。
初期不良はどの端末にもあるので、めんどくさいですが、交換してもらうしかないと思います。

あとは、変なアプリをインストールしていないか確認ですね。

書込番号:16593207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2013/09/16 10:05(1年以上前)

とんぴち さん
H.H.H さん

返信ありがとうございます!

DSに持ち込んだ時に限って症状が出なくて、説明を受けて毎回帰って来ます。

やはり、初期化は必須なのですね…

アプリの入れ直しが面倒で躊躇していましたが、やってみます。

書込番号:16593319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/16 10:15(1年以上前)

アプリはバックアップソフトを使用すると、簡単にできますよ。
完全にそっくりそのままではないですが、ブックマークやら、内部の設定やらはバックアップできます。
時々対応していないアプリもありますが。

書込番号:16593356

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2013/09/16 10:40(1年以上前)

ありがとうございます。

探してみます!

書込番号:16593458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/16 10:49(1年以上前)

DSへ何度も持ち込まれているようなので対応してもらっているかも知れませんが
端末の不良以外では SIMが接触不良していると再起動します SIMを抜き挿しと交換を依頼しましたか?

書込番号:16593497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/09/16 11:02(1年以上前)

@ちょこ さん

やった事ないです。
それもやってみたいと思います。

ありがとうございます!

書込番号:16593569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/16 11:41(1年以上前)

もしDSで再現しない場合は、交渉次第ですが、申告だけで交換してもらうこともできます。
またDSによって対応が色々なので、ラチがあかなかったら、別のDSに行ったほうがいいかもしれません。

書込番号:16593732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2013/09/16 13:20(1年以上前)

ありがとうございます。

なんだか、ウィンドウマネージャーも反応しないので、とてもイライラします…

正直、機種変したいです…( TДT)

書込番号:16594153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/16 13:33(1年以上前)

ウィンドウマネージャーは諦めてください。
別のブラウザアプリを使用することをおすすめします。
自分はドルフィンを使っています。

機種を変えたいのであれば、すればよいと思います。
自分は一度iphone5に浮気して、即解約しました。
自分にiphoneは合いませんでした。そういう時もあります。

書込番号:16594215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2013/09/16 13:54(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり、機種変したいです…

MNPにした方が痛手は少ないでしょうか?

書込番号:16594291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/16 14:03(1年以上前)

今夏モデルからiphoneにしたい方がいるなど、人の価値観は様々ですからね。
何かしら理由を付けて端末を交換してもらい、新品同様の端末を売る。かつ、MNPですかね。

自分はそういうのには詳しくないので、お金関係は他の方に任せます。

書込番号:16594326

ナイスクチコミ!2


renzouさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/16 14:03(1年以上前)

MNPするのは自由ですがスレ主様のまわりの方は何処のキャリアを使われてる方が多いのですか?
もし、まわりにdocomoが多ければその後の通話料金がかかりますが、そうでなければ変えられても宜しいかと思います。

書込番号:16594327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件

2013/09/16 14:47(1年以上前)

H.H.Hさん
renzouさん

ありがとうございます。

書込番号:16594486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/09/18 14:27(1年以上前)

セーフモードは試されましたか?

まだなら試してみてください

電源ボタン押して、電源を切るを
長押ししたらセーフモードに入れるはずです(この機種持ってないので…)

セーフモードは購入時のアプリ以外は無効になりますのでこれで症状が出なければ後で入れたアプリのせいということになります

書込番号:16602426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング