スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
GMailをIMAPでGALAXY S4とPCのWebブラウザとで相互利用しています。
テストで自分のGMailアカウントにメールを送信すると、PCのWebブラウザでは比較的すぐに受信して
通知されるのですが、GALAXY S4ではその後、数分から数十分しないと受信通知されません。
Androidの設定で、GoogleアカウントのGMailの同期をONにしており、GMailアプリでも同期をONにしています。
Push通知されると思ったので、Webブラウザと同時にGALAXY S4でも受信通知されると期待していましたが、
なぜか遅延します。Androidでの通知は遅れるものでしょうか?
書込番号:16688660
0点
自分の場合ですが、直ぐ来る時もあればなかなか来ない時もありますね。
概ね1分以内のラグですかね。
書込番号:16691241
0点
H.H.H様
そうですか、1分ぐらいのラグであればそんなに問題になりませんね。
先ほどWeb版でメールを受信してから、15分後に通知がありました。
何かの設定が原因なのでしょうか?
思い当たるところでは、
・省電力モードをONにしている。
・Outlookアカウントを追加しており、そちらは同期は手動で行う設定にしている。
書込番号:16692780
0点
Gmail→設定→(アカウント名)→受信トレイの音とバイブレーション→
「新着メールごとに通知する」にチェックは入ってますか?
書込番号:16693035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分もなかなか来ない時はあります。原因はわからないです。
それでも5分くらいの遅延ですかね。
自分はibatteryという節電アプリを入れていて、それの定期回復の間隔が5分だからかもしれませんが。
書込番号:16693134
0点
りゅぅちんさん
はい、「新着メールごとに通知する」はチェックしています。
最初はこのチェックをしておらず、2通目の通知が全然こなかったので気づきました。
H.H.Hさん
なるほど、節電アプリの影響ですね。
自分は標準の「省電力モード」を使っているので、試しにOFFにしてみたら気持ち早くなったような…
もう少しこの状態で試してみます。
書込番号:16694077
0点
その後いろいろと試してみたところ、
メール受信の通知遅延が解消されたように思えましたので、
確信は得られていませんが、その設定を報告します。
設定→Wi-Fi→詳細設定
「インターネットサービス確認」をON
なお「スリープ中のWi-Fi接続」は「電源接続時のみON」にしています。
自分なりの解釈ですが、Wi-Fiと3Gの交互の環境で使っているため、
状況によりうまくインターネットに接続ができていない時があり、
GMailの通知の遅延につながったのかもしれません。
「インターネットサービス確認」がどのように影響したのかは
わかりませんが、インターネット接続の確立が上がったのかも知れません。
同じような症状でお困りの方は、一度試してみてはどうでしょうか?
書込番号:16709998
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/07/27 10:32:13 | |
| 2 | 2021/01/08 13:04:00 | |
| 4 | 2019/11/28 19:42:16 | |
| 13 | 2019/11/15 18:44:48 | |
| 13 | 2019/11/10 18:20:24 | |
| 2 | 2019/09/14 8:02:24 | |
| 4 | 2019/02/01 1:25:02 | |
| 18 | 2018/01/13 7:16:37 | |
| 15 | 2017/12/08 9:40:51 | |
| 40 | 2017/12/08 9:50:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











