スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
ストレスになる程、カクつく訳じゃないです。購入当初に比べれば、少しカクつきます(^^;新製品発表前後位からカクついたような(´ε` )イラついたりはしませんが、標準ブラウザで使用しています。指を画面につけたままだと気にならないけど上下離した時に少しカクつきます(^^;今は、パケ制限中ってのも関係ありますかね(゚∀゚)
書込番号:16744697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
別機種でパケ制限かかったことありますが、ブラウザも含めてカクカクだった記憶があります。
Playストアも同様で、文字が表示されてもアイコンの表示が追い付かなかったり。
制限が解除されればここまで極端に悪くないと思いますよ。
Wifi環境があれば、それで月末まで凌ぐしかなさそうですね。
書込番号:16745055
![]()
1点
ARROWS NX様、回答ありがとうございます。そうですか!パケ制限で、カクつく事もあるのですね(^^;制限されても課金はしたくないのでWi-Fiっていう手もありましたね(^^;今月はYouTube見すぎましたww7G制限なんかあっという間です(^^;
書込番号:16745192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2GB追加しただけで3千円弱って高過ぎですよね。もっと安いと制限解除するかもしれませんが。
YouTubeも高画質版見たら、1日だけでかなり通信量増えますよね。動画を家で見るならWifiのほうが良いかもですね。
書込番号:16745223
1点
Galaxy note3ですが、標準ブラウザーを初期設定で使うと意外と引っかかるという印象を持ちました。
今は、GPUレンダリングを使うようにして、ブラウザーをBoat Browserを使っていますが、こちらは非常になめらかに動きます。
GPUレンダリングを使う
と
HWオーバーレイを無効にする
の設定をすでに使った上でおっしゃっているのかどうかというのが分からないと、Androidのシステム的な問題か、ネットワーク上の問題がわかりません。
書込番号:16745524
![]()
1点
上の人と同じ意見になりますが、まずはGPUレンダリングをお試しください。
開発者オプションにあります。
開発者オプションが無い場合は、端末情報→ビルド番号連打すると出ますので、そちらから設定してください。
ただ、ONにして動作に不具合を起こすアプリもある場合がありますので、ONにして不具合が発生すればOFFにしてください。
書込番号:16748241 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
yjtk様、回答ありがとうございます。GPUレンタリングもHWオーバーレイもしてませんでした(^^;詳しくわからなかったので、ありがとうございます。
書込番号:16748346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kdrx2789様、回答ありがとうございます。ビルド番号を連打したら、有効になりましたとでましたが、それがGPUレンタリングですかね?有効にしていても、ネット上とか問題はないですかね(゚∀゚)
書込番号:16748354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kdrx2784様でした訂正します。
書込番号:16748362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GPUレンタリングと,HWオーバーレイ試してみました。より高速になりました(゚∀゚)カクつきは、そんなに目立たなくなりました(*^_^*)ありがとうございます!
書込番号:16748580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/07/27 10:32:13 | |
| 2 | 2021/01/08 13:04:00 | |
| 4 | 2019/11/28 19:42:16 | |
| 13 | 2019/11/15 18:44:48 | |
| 13 | 2019/11/10 18:20:24 | |
| 2 | 2019/09/14 8:02:24 | |
| 4 | 2019/02/01 1:25:02 | |
| 18 | 2018/01/13 7:16:37 | |
| 15 | 2017/12/08 9:40:51 | |
| 40 | 2017/12/08 9:50:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











