『10年ユーザーが損しない機種変更のやり方は?』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『10年ユーザーが損しない機種変更のやり方は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

新規だと5000円台で本体が手に入ります。
契約事務手数料3150円を加えても1万円に満たないとすると、

機種変更で2万円台は有り得ないと思います。

なので、
解約金が発生しない更新月に、一旦ドコモを解約し新規で契約し直した方が安上がりだと思うのです。

MNPで他社に移れば、10年ユーザーでもポイントは消失しますし、2100+3150円の手数料も発生します。

したがって、10年ユーザーは一旦解約して、再度契約した方が最も損しない機種変更ができると思うのです。

書込番号:16744941

ナイスクチコミ!1


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/23 18:52(1年以上前)

おすすめはできないですが、10年以内の契約でも、電話番号が変わるのがokなら、機種変ではなく解約→新規もできます。
(審査にもよりますが)
今の新規、機種変、MNP新規の料金差に疑問に感じている人も多いと思います。
春のプレミアクラブの改悪で、10年以上のユーザーのメリットはますます少なくなりますね。

書込番号:16744988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/10/23 22:00(1年以上前)

MNPの方がお得に見えますけど?

書込番号:16745992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gordon4さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2013/10/23 22:09(1年以上前)

月サポを考慮した実質の金額だと思いますが、機種変更は10年以上だと15000円ぐらいではなかったでしょうか。
まあ、どちらにしてもDSで買うのであれば、手間に比べると新規は割に合わないと思いますが、よくあるケータイショップで買うのであれば話は別です。
ケータイショップでMNPする場合は、実質ではなく一括の金額の場合があり、実質は0円どころではなくマイナス数万円にもなります。
自分もこの機種にするため、17年近く続けていたドコモからauにMNPし、4ヶ月後に再びMNPでドコモに戻ってきました。
結局、事務手数料等込みで実質マイナス5万円程度でこの機種を手に入れることができました。
ですので、すべての機種で同じということではありませんが、基本的にはMNPで購入するのが最も安上がりになる可能性が高いと思われます。

書込番号:16746047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング