『無効化マネジャーの無効化するのは問題ない?』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無効化マネジャーの無効化するのは問題ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:376件

無効化マネジャーというアプリを使ってますが、システムアプリっぽいアンドロイドのアプリなんかも無効化可能に入っています。
たとえばcom.androidから始まるアプリもありますが、これも本当に無効化しても問題ないでしょうか?
人柱して固まるのも怖いので、ためせません。
これは止めたら支障がでると言った物は分かる方いますでしょうか?

書込番号:16793317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/11/04 12:36(1年以上前)

無効化できる、ということと、無効化しても問題ない、ということは別です。
標準機能でもできることを、よりわかりやすくできるようにしている、というだけですから。
わからないプロセスはいじらないのが一番です。

書込番号:16793338

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/04 17:44(1年以上前)

システム絡みのものは無効化できても正しく動作しなくなる場合があります。システム絡みではなくても、無効化すると正しく動作しなくなるものもあります。
ネットで無効化していいもの、悪いものを検索すればヒットすると思います。

無効化マネジャーは、本来設定の全てのアプリから無効化する操作と同じことをやってるだけです。
「設定」→「アプリ」→「全てのアプリ」からでも、システム系で無効化ボタンが有効なのもあります。無効化マネジャーは本体の設定画面をわかりやすく表示しているだけです。

書込番号:16794405

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件

2013/11/04 18:59(1年以上前)

なるほど、よく分かりました。ありがとうございます。止めてもいいアプリは調べてみます。

書込番号:16794743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング