『GALAXY S4での日本語入力の動作の遅さ』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY S4での日本語入力の動作の遅さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

GALAXY S4での日本語入力の動作の遅さ

2013/11/18 21:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:291件

純正(標準バンドルされている)サムスンの日本語入力の場合はストレスなくサクサク動くのですが、google日本語入力やATOK(有償版)、Simejiでも同様で動作がいまひとつ指についてこないのです。フリック入力が指の動作についてこない感じの動作をします。ほぼ、常時発生します。タッチ時の色が変わるタイミングやフリック時の吹き出しのアニメーションが追いついてない感じです。何か原因をご存知でしたら教えていただけませんか?なお、ソフトウェア更新は購入時のままで何もしておりませんが、11月に購入したロットからか最終の9月24日のもののみ当たってないようです。ソフトウェアアップデートの問題でしょうか。その辺りも含めて教えていただければと思います。

書込番号:16852701

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/22 12:25(1年以上前)

[設定]の[マイデバイス]の[モーションとジェスチャー]が
ONになっていれば一度すべてOFFにして試してみてください。
このモーションはsamsungの純正アプリには影響しないのですが
他のアプリにはタッチが遅くなる影響が報告されているので
お試しください。

書込番号:16866147

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2013/12/02 23:01(1年以上前)

ありがとうございました。レスが遅くなり申し訳ありません。
ちなみに相変わらず動作はもっさりした感じなのですが、アップデートを最新まで当てるとこの辺りは解消されるのかご存知でしたら教えて下さい。

書込番号:16908782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/03 23:11(1年以上前)

最新androidバージョンアップとアプリアップデートは最低限すべて行った上で
「設定」の「開発者オプション」で「ウインドウアニメ」と「トラジションアニメ」
をOFFにしてみてください。
只、GALAXY S4は「設定」から「開発者オプション」は表示されていないので下記URLを
参考にして表示してから行ってください。
でもこれはウインドウの開くアニメーションが早くなることなので
タッチ速度に関わるのかはわかりません。すみません。
http://androidlover.net/smartphone/galaxys4/galaxy-s4-sc-04e-developer-options.html

あとはSボイスの設定かな。(ホームボタンの反応速度ですが・・・。)
http://androidlover.net/smartphone/galaxys4/galaxy-s4-sc-04e-home-button-slow.html

これでもタッチが遅いなら有機ELタッチ部分の不具合ではないかと思います。

書込番号:16912701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング