『Android4.3に更新後、WiFiが不安定なのはなぜ?』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android4.3に更新後、WiFiが不安定なのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:65件

Android4.3に更新する前は、安定してWifi接続できていたのですが
更新後、通知バーに以下の表示が頻繁に表示するようになりました。
表示させないようにする方法をご存じの方がいればご教示下さい。

■通知バーの表示について
 (1)インターネット接続が不安定です
  → LTEからWiFiに切り替えると毎回表示します。
 (2)docomo ID設定
  ・以下、2種類が表示します。
   (2-1)[N111]エラーが発生したため、起動できませんでした。
     → LTEからWiFiに切り替えると毎回表示します。
   (2-2)[N108]エラーが発生したため、認証情報を送信できませんでした。
     → 再起動後(電源ON含む)に毎回表示します。

■自宅のWifi接続環境について
 光モデム→無線ルータ(WiFi機能:OFF)→ハブ(VLAN対応)→無線LAN→GalaxyS4
 ※ハブと無線LANの相性が悪いのかと思い
  光モデム→無線ルータ(WiFi機能:ON)→GalaxyS4
  で接続しても結果は同じでした。

■Wifiによる通信状況について
 他のスマホ(iPhone5S)とNotePCでWiFi接続したところ
 一切問題なく順調に使えています。
  ・OSについては、Phone5SはiOS7.1、NotePCはWindows7と8.1です。


書込番号:17429952

ナイスクチコミ!2


返信する
gordon4さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2014/04/21 23:28(1年以上前)

自分もアップデートしたら自宅のWifiに接続できなくなりました。
S3やNexus5などの他のスマホは接続できているので、S4が原因のようです。
ちなみにルーターは、PlanexのMZK-750DHPです。

書込番号:17437403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2014/04/28 14:31(1年以上前)

アップデート後
Wi-Fi接続中にインターネット接続が不安定です
との通知が頻繁に出るようになり
サムスンにメールを送ったところ
以下が書かれてしましたが
やはりWi-Fi周りで不具合が出ているようですね。
早く修正されるといいのですが。



>今回お伺いしている内容とは若干異なるのですが、
>docomo様のUpdateを行ってから、無線接続が不安定になるという
>症状につきましていくつかご報告を受けております。

書込番号:17458119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/05/17 21:42(1年以上前)

確かに、WiFiが不安定でした。

今は、2.4GHZの親機(WZR-450HP)に接続してますが、偶然なのか安定しています。

Android4.3で、無線仕様変更になったのか?

ドラフトから正式だから?

ビームフォーミング試したくて、WZR-1750DHP2に無線で接続してたが、NG(不安定、よく切れる)でした。

書込番号:17526705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング