『ユーザーの方へ 次の機種変更を決断しづらくないですか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ユーザーの方へ 次の機種変更を決断しづらくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 wool_31さん
クチコミ投稿数:24件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

「docomoのツートップ」として売り出された直後に購入し、約3年が経過しました。2年半使った頃に、料金面で考え直してOCNの格安SIMへ変更して、「通話」の機能のみはガラケーに譲った形で2台持ちにして運用しています。バッテリーも新しい物に買い換え、使い道としてはネット検索・LINE・スケジュール管理・カメラ機能辺りがメインです。

そんなにヘビーユーザーでもないからかも知れませんが、使っていて不満を感じる機会はほとんどありません。でも、それまで2年ごとに機種を買い換えてきたのもあってか、ただ単純に「そろそろ機種変更したいなぁ」という漠然とした欲だけは湧いてきて、SIMフリーの端末を眺める頻度はちょっと多めです。HUAWEIのP9が発売されてからは興味を惹かれていたのですが、数字上のスペックだけを比較するとこの機種とさほど大きな違いも感じられず、「調子が悪いわけでもないんだし…」という感じで、買い換えるのは踏み止まっています。

ネット上での推測ですが、似たような境遇の方は結構多くいるように思います。そこで、皆さんはこの機種の次にどのような端末へ変更されているのか?キッカケはどのようなものだったのか?という辺りが気になっています。『そんなの人それぞれだよ、わざわざ聞くな!』という手厳しいご意見があるかも知れませんが、あくまでも参考までにと思い、質問させて頂きました。

書込番号:20219722

ナイスクチコミ!4


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2016/09/20 14:10(1年以上前)

キャリア版なら、実質価格が安いこともあって、2年ごとに何も考えずに買い換える人も多かったでしょうけど、そういう時代ではないです。
不満がないなら、大事に使い続けて何の問題もないです。わざわざ高いお金を出して買い換えても、何も変わらないどころか、設定が面倒なだけ、というひとも多いでしょう。
時代が変わった、ということです。

実際、スマホ中毒のヘビーユーザーならともかく、一般ユーザーの買い替えサイクルはどんどん長くなっています。
最近のスマホは、技術的にはある程度出尽くしており、新しいからといって、なにか画期的な新機能が増えたり、劇的に速くなったりといったこともないです。むしろ、重くてでかくて発熱がひどくなり、バッテリ交換不可で交換費用が高くなる、など、デメリットが増えています。

SIM 2枚刺しにして一台にまとめたいとか、周りから馬鹿にされるとか、どうしてにもこれこれの新機能がほしい、といった具体的な理由がなければ、そのまま使い続けばいいんじゃないですか。
誰も買い替えを強制しているわけではないのですから。

書込番号:20219774

ナイスクチコミ!10


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/09/20 20:53(1年以上前)

用途を見る限り、Galaxy S4が壊れるまで使い続けたほうがよいのでは?
私は、Galaxy S4、Nexus5、iPhone6sユーザーですが、メインはiPhone6sで、Galaxy S4はAmazonプライムビデオを外出先で観るときに使っています。
Galaxy S4のメリットはmicro SDカードが使えることと、おサイフケータイですが、操作感では他の2機種に劣ります。
気分転換をしたいだけであれば、Galaxy S6の白ロムを購入するとかは?
大幅に変更してもよいなら、現在セール中のiPhone 6sへMNPするとか。
auのiPhone 6sとGRATINA 4G(ガラケー)へ2回線まとめて乗り換えれば、安く購入できて、安く使えると思います。

書込番号:20221001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shun-kunさん
クチコミ投稿数:23件

2016/09/23 09:55(1年以上前)

初めまして、

3ヶ月位前に、白ロムで購入し格安simで使っております。
気に入っております。

理由は、5インチのアンドロイドスマホで、最小サイズだからです。

(サイズが、幅:70mm、高さ:137mmで、ホームボタンと戻るボタンが付いていて)
5インチスマホの中では、最小サイズと思いました。

片手で、ほぼ、操作出来ておりますので、
気に入っております。

ただ難点は、
バッテリー持ちが少し少なく感じました。(中古なので、そのせいかも知れません。)

でも、
アマゾンで、大容量バッテリー(5200mAh:(2480円)を購入したら、1日半位、持つようになりました。
(重くなりましたが、幅と高さサイズには影響が無かったので、
そのまま片手操作が、出来ております。)


書込番号:20229303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2016/09/24 22:07(1年以上前)

こんにちは。
自分も約3年この機種を使ってきました。
約1年前にdocomoの2年縛りが切れるのを待ってiijmioのみおふぉんに乗り換えましたが、スマホだけはこの機種を最近まで使ってきました。
自分はこの機種の、5インチで純正フリップを着けても160g程度で非常に軽い点や、おサイフケータイに魅力を感じていて、ずっと乗り換えを躊躇っていましたが、充電池の消耗も気になり出したこともあり、おサイフケータイを捨て、余分なキャリアアプリが無いことと、GALAXYS4より処理速度が速いこと、Android6.0を優先した結果、HUAWEIのP9lifeに変更しました。純正フリップはありませんが、Nillkin® HUAWEI P9 LITE専用ケース手帳型カバーを着けています。
重さは30gほど重くなりましたが、それも慣れてしまいサクサク快適です。あれほどこだわったおサイフケータイも今では不要です。
P9liteを気に入って使えるようになったため、SC-04Eはヤフオクに出そうかと考えている今日この頃です。
参考まで。

書込番号:20234676 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2016/09/24 22:13(1年以上前)

追加です。HUAWEIにした理由の1つに、ナビゲーションバーの左右並べ替えが可能であることがありました。Samsungの右側の戻るキーに慣れてしまったため、同じく今のP9liteでも右側にしています。
他の機種で悩んだのは、中古でSamsungのS5、S6と、ARROWSm03です。結局値段で決めましたが、同じくS4を使っているおサイフケータイにこだわる家の奥さんには保険付きにできると言うことでARROWSm03を勧めています。

書込番号:20234700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2016/12/19 20:25(1年以上前)

追記です。
この度AQUOSのSH-M04を購入しました。
ARROWSM03だとantutuの数値が24000くらいと、SC-04Eより若干低いのですが、SH-M04はテレビこそ無いものの、おサイフケータイはついているし、antutuが42000くらいなのが決めてでした。参考までに。

書込番号:20497523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング