『メールアプリにおけるコピーペーストの文字化け』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh データ通信サービス:Xi(クロッシィ)/FOMAハイスピード GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

ご利用の前にお読みください

『メールアプリにおけるコピーペーストの文字化け』 のクチコミ掲示板

RSS

「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 ☆es☆さん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

はじめまして。当機種とても使いやすく気に入っています。
今回質問させていただく件なのですが
特定のメールアプリで、受信メールをコピーペースト後、送信先で文字化け(?)がおこる現象についてです。

メールアプリは、mymailというもので、Yahooメールのアカウントを登録して使っています。
(Yahooメール専用アプリは別アカウントで使用中のため)

mymailで受信したAmazonギフト番号をコピーし、Amazonで登録しようとしたところ何度試してもエラーになるため、同じYahooアカウントのWebメールにアクセスし、同じメール内容をコピーしたところ、すんなりと登録ができました。

私の方からは、どちらも全く同じコード文字列にしか見えないので不思議に思い、それぞれコピーしたものを掲示板やLINEに送信してみたところ、mymailでコピーした方に文字化け(?)がおこっている事が分かりました。

上の画像1枚目、2枚目は、それぞれの受信メール内容(コード番号)
下の画像左は、掲示板書き込み後に反映されたコード番号
下の画像右は、LINEで相手側に反映されたメッセージのコード番号です。(ハイフンそのままとハイフン抜きの2パターンも試しました)

また、mymailで受信したURLをコピーして、ペーストし他に送信した場合も、相手側で文字化けがおこっているのかURLが表示エラーになったりする報告を受けたり、
メルマガ等の登録時に、mymailを起動し空メールを送信しようとしても、本文に自動表示されるはずの文字列が表示されなかったりします。

これらの不具合について、mymailのGoogleストア内でのレビューを見ましたが似たような報告がないため、
端末側との相性かな?と思い、質問に至りました
また端末側の問題でない場合も、もし詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします

書込番号:20805876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/10 08:10(1年以上前)

&#173 っていうのは HTML特殊文字を表現するコードの一つです。
ソフトハイフンとういもので 表示的には通常のテキストのハイフンと同じですが、
機能的に改行位置指定というオプションがなされています。
英文などで行が長くなった時 単語単位で改行されますが
長い単語が ゴッソリ次行に行くと 間抜けですよね、そういう場合に
改行の必要があるなら ココで改行してね!っていうものです。

amazon さん側が ユーザー画面に表示する際の
改行位置指定をしているのでしょう。。

そういった表示オプションコードは表示する際に判断すれば
実表示から省けばよいモノがあるのですが
それをそのまま表示しているソフトウェアもあるんでしょうね。

それをコピった時に、実表示の有無によって コードまでも
コピーされたのかもしれませんね。

以上、妄想してみますた。半分程度は当たってたらウレピィです。

他の URL云々についての妄想は また次回に!
(うそです、しません!!)

書込番号:20805960

Goodアンサーナイスクチコミ!2

スレ主 ☆es☆さん
クチコミ投稿数:5件

2017/04/15 02:26(1年以上前)

大変丁寧なご回答ありがとうございます

それをそのまま表示してしまうソフトウェア、ということなのでしょうね。なんとなく理解できました(*^^*)

ありがとうございます

違ったメールアプリを利用しようと思います

書込番号:20818280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

サムスン

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月19日

クチコミ掲示板ランキング